足ー跡

あしーあと

第4回おさいふ甲子園R 32人スイス

使用: 紫無リリーナ
いつもの。ラケシス入れたすぎて震えてる

1. 黒無カムイ男 先負
事故った。どうするかね〜。後1レオンから1c黒シェイドの暗闇当たって死亡。先2の2パンが1パンに減ってしまった。さらに暗闇警戒で手札を減らしてしまったのでレオンが倒せない。うーん…。必殺打ってもいいけどさー。ロイ回避あるから下がるか。後2、0cフェー+1c無シェイド出てきて、顔に1パンくらう。先3ナターシャから回収しつつマシュー置いて1ドロー、フェーを倒す。後3カムイ乗れずに3c黒シェイドにCC+1cサイラス出てくる。シェイドでナターシャ倒される、残りは顔にフルパンされてオーブ差1-4。厳しい。先4リリーナCC+1cロイ、ロイで1cカムイ殴って英雄仕込んでアルマーズパンチ。通す。さらにフォルブレイズでオーブ差1-1へ。後4、2体壁にカムイは逃げる。先5でゼフィール出してシェイドを撃破、壁を撃破するもリリーナがもうないのでリリーナ下がる。後5、レヴァ剣出てきてゼフィール倒される。勇気でリリーナ引いたので一回は回避するが、カムイ必殺飛んできて負け。事故事故同士なら暗闇でリソース削られたほうが負ける、そうですね…。

 


2. 紫黄レイヴァン 先負
また事故。とりあえず並べて殴り、先3ナターシャで回収して壁にして下がる。レイヴァン相手はCC前に下がるって決めている…が、ナターシャをキープしたほうが強かったか…? なんかそんな気はする。間違えたな。後3レイヴァンCC、さらに2cルセアがいるのでレイヴァン回収される。先4CC、アルマーズ顔パンチは受けられる。後4カナス着地からプリシラカナスセットでカナス回収。レイヴァン必殺でオーブが削られる。先5、ゼフィール出すもジスト捨て。5枚中2枚がカナスとレイヴァンなのに…。仕方ないのでカナスを狙い、回避させてからフォルブレイズで焼く。手札5枚全部リリーナだったから仕方ない。しかし絆も全裏、手札はリリーナ2枚とクソ弱い札。返しにディアドラでラクチェ設置からの必殺でゼフィールを取られ、ディアドラ放置してたらディアドラパンチでレイヴァン攻撃紋章、60からの必殺120で負け。さっきから必殺で負ける。

 


3. 茶青無ディミトリ 後負
今度は乗れる。後1リリーナパンチで英雄が出たので必殺を投げる。避けられる。先2ディミトリCC。顔にパンチされる。うーん、それに通す札がない。後2、ロイアルでマシュー狙うも出ず。リリーナ下がってエンド。先3ンンで回収されつつ壁倒される。後3リリーナCC、迷ったけどアルマーズ打ったらンン回避。打たずに殴って良かったよね…。40なんだから。頭回ってないわ〜。その後90受けを失敗と、こちら支援10+相手支援30でことごとく通され、ほとんど防御できずに通される。レア様から死神騎士にチェンジされ、死神騎士70もディミトリ70も普通に通されて横を撃破される。オイオイオイオイ。真だわアイツ。オーブ1枚割っただけでそれ以上何もできず負け…。

 


4. 白紫無カザハナ 先負
後1フィオーラで1パンくらう。カザハナは支援失敗。先2ロイエリウッドで横処理しつつ、英雄仕込んで1パン。通る。後2で天馬2体出てきて横処理される。カザハナは支援失敗。先3リリーナCC。アルマーズ顔パンチ、通って1ドロー。後3カザハナCC、カザハナ支援失敗。3連続!? 横のユウギリで必殺撃たれる。オーブ差3-2。先4、手札がリリーナだらけなので何も出さずにアルマーズ顔、回避される。後4でフロリーナ出てきてカザハナ回収。先5で5cヘクトル出してアルマーズ顔パンチ、回避されて、ヘクトルも2リバで攻め受け100にして顔殴るも回避される。フォルブレイズでオーブ焼いてオーブ差3-1。しかしここから相手がフロリーナからヒース出てきて、飛竜捨てて2ドロー、さらにカザハナ回収。手札がリリーナしかなくて詰めきれず、仕方なくフロリーナを倒すが、フロリーナ出し直しからのカザハナ再回収。カザハナが80から120打点を出すので、徐々にオーブを詰められて負け。3連続支援失敗で得してこれか〜。

 


5. 黒赤無エリーゼ 先勝
殴りエリーゼ。後1ハロルドを先2アルロイで返す。返しにそれを処理されて1パンもらう。先3リリーナCC、アルマーズ顔は回避される。1cは無視してエンド。後3エリーゼCC。先4ナターシャ+1cミルラ。アルマーズ顔は回避され、英雄紋章仕込んでミルラで殴ったのも回避される。やりますねえ…。後4、1c展開されて顔顔。ナターシャだけはエリーゼが殴ってきたが、それ以外に射程がいなかったのでナターシャ回避。先5、ナターシャが生き残ってるんだから英雄紋章怖いはずなのに、相手はエリーゼを絆に置いてる…。これは回避あるな。ゼフィール出して1/4のエリーゼ抜いてオーブが割れる。回避なかったようです顔にさらにパンチしてオーブ0、フォルブレイズで勝ち。やっぱハルトムートなんだよなぁ…。

 


以上1-4、対戦ありがとうございました〜。

みーんな気軽に必殺打ってきたのでデッキ選択が間違いですね…。

 

供養


f:id:inelsur:20200822191150j:image

負けても景品はくじなので優勝できるおさいふ甲子園は最高! 次回も行きます!!