足ー跡

あしーあと

公認2回分

スキップ公認2人
使用: 紫黄紫ゼフィール
紫黄ゼフィール 先勝
初手レイ後衛置きエンド。後1レイ前衛でそれを倒されつつ竜人される。先2ロイでそれを倒して竜人。でも乗れないんだよな〜〜とか思いつつ返す。後2、エッケ警戒で何も出さずにロイだけ倒してきた。先3、トップでラケシス引いて1ドロー、やっと黄色絆が出来たのでファ+エーディン出撃。手札1枚をヴェロニカにしつつゼフィールに顔顔。ゼフィールまだ落ちない。マジックシールド張ってエンド。後3相手CCハルトムートでヴェロニカ捨てて4ドロー。5c引いた。先4CC。エーディン70パンチは通らず。後4、5cエリウッド後衛でエーディン引っ張りゼフィールで撃破。先5でエリウッド+レイを前衛、エリウッド引っ張って倒して、ゼフィールパンチは通って相手のオーブ0、レイ50パンチ運命でレイ必殺引いて勝ち。

以上1-0、対戦ありがとうございました〜。
その後フリーで2-2( ˘ω˘)

 

 

ホビステ公認 総当たり3人
使用: 紫黄紫ゼフィール
不戦勝。カム子とエーデルが戦ってる声だけ聞こえる。

 


黒白無カムイ女 後勝
なんとST軸からの2弾SR型。一応Rレオンなんかは入ってるが…。先1で新1cベルカ前衛でエンドされる。ロイ読み回避持ち警戒で後1ウォルト。普通に竜人出たわ。先2で3弾1c黒アクア後衛。あれだ。裏絆2枚でアクションして+10のやつ。カム子がワンパンで白アクアの歌舞支援(主人公の1cが3弾の白としても扱うやつ)で再行動されたが、2回とも弾く。後2でレイミルラ前衛、レイでアクア倒しつつ、ウォルトミルラゼフィールが全部通して3パン。先3黒STにCC、ミルラ倒されて、撃破効果でウォルト引っ張りエンド。後3ゼフィールCC、エッケはレイに振り、ハルトムートは不発。ゼフィールパンチは回避され、相手の手札が4枚になったので追加エッケでレイ70にして1パン増やす。ここでオーブ差4-0、次のハルトムートは、不発+2パンを回避されてカムイに逃げられるが、竜人追加で次もハルトムートして勝ち。

 


茶紫エーデルガルト 先勝
お互いマリガンなし。後1、新ニノ1c出してリンハルトCP+魔導研究で2枚交換からスタート。エーデルのパンチは弾いて、先2ロイのみ出撃。ロイパンチ撃破竜人。回避しても竜人されるからな〜と言って相手は受けたけど、5cの乗り先しかなかったと思われる(なお次の支援は竜人だった)。後2、出撃なしでロイだけ倒されてエンド。先3CCハルトムートで5cを落とし、さらにオーブ割れたので暗闇を当てることに成功。これは強い。後3ニノCCでエーデル5c回収。先4、5cエリウッドキープしてヴェロニカでニノを狙いにいく(アイムール狙われるからエリウッド出して相手の支援失敗ワンチャン狙ったほうが良かったかな…と後で思った)。ハルトムートはソティス落とし。ヴェロニカでニノ倒してエンド。後4CCアイムールでオーブ差4-2へ。先5、エリウッド2枚目きたので出してハルトムート、ニノ落としつつ2パン。オーブ差4-1。後5、ニノ出てきてエーデル回避不可CPと移動CPをガロンガロン回され、エリウッド撃破アイムールからの家族は私が守るでX支援出してきてオーブ差2-1へ。先6、表絆1で5cエリウッド再度出撃。ゼフィール1パンは通ってオーブ0、エッケ1振りエリウッド80にするも、支援が5cゼフィールだったので通らず。1cエリウッド切って必殺。回避される。まだあったか…。ていうかリンハルトでオーブ見た奴残してたから、それかも。そこに回避残してた可能性ありそう。後6、ニノが残ってる状態で5cリン素出し。エリウッド倒してアイムール、家族は私が守るでXエリウッド置いてリンパンチ120、さらにオーブが割れてオーブ差0-0。力を貸してで3cゲイル出され、これがゼフィール支援失敗で通ってしまう。ウゲー。回避切って、最後のニノパンチが通るかどうか。CPマリアンヌをデッキトップに置いて相手の手札0、エーデルを後衛に逃がしつつニノパンチ90、支援で耐える。セーフ。先7、トップで5cリリーナ引いたので出す。しかしこれ、フォルブレイズ90から殴れるけど、支援X引かれたら負ける。待避を確認させてもらったらXエリウッドが1枚眠ってることが判明したので、竜人狙いで1cミルラも出して、壁の前衛リンと前衛ゲイルを2パン。竜人は出なかったけど、相手のデッキシャッフルが入る。なーんだ。難しく考えなくて良かった。1リバフォルブレイズ90をしっかり通して勝ち。

直前のゼフィール→リンパンチでニノ支援が出て、相手が大魔道士の素質でドローしかけて止めたのがハイライト(最後の1枚=Xエリウッドじゃね? で手がピタッと止まった)。


以上2-0で優勝、対戦ありがとうございました〜。