足ー跡

あしーあと

バトロコ公認5人スイス


使用: 紫黄無ゼフィール
紫茶リン 後勝
後1ロイ、運命支援で竜人仕込み。先2で弓3cに乗られてロイ倒される。先2でファ+レイ出撃、お願いパンチで竜人出てファ60に。やったぜ。先3前衛にテティス出されてリン70、2リバで起こしてレイとファが処理されつつ、マリアンヌCPでテティス下げてエンド。ふーむ。ゼフィールCCの返しにリンCC、再行動2パンしつつ面展開ってことかな。でも私乗れないんだ、ニノ壁にして下がるね…。後3絆5で前衛ニノ、暗闇仕込みつつテティス撃破、ゼフィール下がってエンド。暗闇で5cリン捨ててるので、回避たくさんありそう。先4、ここでリンCCか迷ったらしいが、乗らずに後衛に4cソフィーヤ出してくる。ソフィーヤパンチで3cの支援10リンが出てしまい、ニノを倒せない。ソフィーヤで英雄紋章仕込んで、リンはニノ無視してゼフィール殴ってくる。回避してまたニノで回収しても…と一瞬迷ったけど、オーブ5だから受けた。後4絆6、ゼフィールCC+1cファミルラ前衛出撃。ニノでリリーナ仕込んでソフィーヤ取って1ドロー、ファミルラでリン殴る。オーブ0へ。ゼフィールは後衛で棒立ちエンド。返しのターンでもリンは乗らずに4cエリウッド+1cターナ出撃、ターナ必殺でニノファ処理、天空紋章でリン下がってミルラ撃破。きれいに面処理されてリン下がってエンド。しかしリンが3c50のままで、必殺も使ってて手札2枚。3cエーディン前衛に出してハルトムート、無いと思ったら5cリン抜いて勝ち。6絆ゼフィール後衛CC+前衛ファミルラで圧かけれたのが強かったか。

 


無黒青茶エリーゼ 後勝
後1ロイパンチ運命仕込み竜人。さらに回避される。受けてたらさらに竜人仕込んで後2でゼフィールCCだからね、仕方ないね。先2で1cヘンリー出てきてロイ撃破、エリーゼ下がる。後2絆3、ファミルラ展開して殴る。次がエリーゼCCだからファミルラの片方は残る計算だったから絆3でもファ出したけど、こちらの手札が残り2枚で、よく考えたらエリーゼがCC放棄でヘンリーCCしてきたら死ぬよな…? でも絆に3cヘンリー置いてるから、さすがに初手マリガンなしでヘンリー4枚引かれてることはないと信じたい。先3エリーゼCCでファ撃破。よかった。後3ゼフィールCC。しかしここで相手の手札4、オーブ4。エリーゼにめちゃめちゃ回避されててオーブが減ってない。これルフレ男あるな…? エッケミルラに振って先殴り、ミルラのパンチは回避されたけどゼフィールは受けて手札4オーブ3へ。ハルトムートはクロード。ルフレ男じゃない、セーフ。先4、ヘンリー回収ヘンリーCCで5cエリウッド含めて2ハン、手札を枯らされる。そっか、デューテ型じゃないからエリウッドキープしてても意味ねーんだ。しゃーない。ここでエリーゼが支援失敗したのでミルラに必殺投げ。いいぞ。後4、ドローが1cロイだったかで、出してエッケ60パンチにするか悩む。エリーゼが手札4くらいだけど、死の呪いしてるので表絆1、次の回収はない。しかし無色5cチキ手札に抱えられてた場合、前衛のユニット取られてブーストされるのが一番嫌なので、絆に置いてハルトムートもせずに1パンだけ入れる。リリーナ支援、通って神炎1ドローでラケシス引く。おっ、これはデカい。デカすぎる。さっきミルラに必殺切ったからエリーゼの回避ないな…? 先5、エリーゼはフレン出して壁にして下がって、リンハルト効果でオーブチェックしつつセスリーン1ドローでエンド。後5、ラケシスドローして1cミルラと1cロイ出してハルトムート、またクロードを落とす。ルフレチェックはくぐり抜けたから良し。1cロイの60パンチでフレンをパンチ、しようとして迷って、でもまあロイの60パンチが先だよな…でもなんか引っかかるな…とか思い、先にゼフィールで殴るか迷ったが、結局ロイでパンチしたらロイ支援失敗。マジか。謎の勘を働かせてしまった。勘には従っとけ、これ豆な。結局ゼフィールでフレン倒して、ミルラパンチはエリーゼに回避されてエンド。先6、エリーゼは3cクロードと3cリンハルト出撃、横処理しつつ壁出して逃げ。囲いの矢で1cを封じる構え。しかし5cエリウッドを引いていたので、ハルトムートせずに黙ってエリーゼ引っ張って顔2パンで勝ち。終わって見せてもらったら、やっぱり手札にルフレ男抱えていたのでセーフ。ハルトムートで抜いてたら普通に危なかった。退避に見えてなかったけど、入れてないわけないですよね〜〜。

 


緑紫アイク 先勝
後1アスタルテ後衛に出してきて、アッはい暴勇ですね。隣でやってるの見てたから知ってた。アイクのパンチは通されてアイク50へ。先2ロイミルラで、ワンチャンのロイパンチでリムステラ出てきて100。まじ? でもこちらも5cエリウッド支援でめくってたのでアスタルテ引っ張り。ゼフィールでアスタルテ殴って、またリムステラ支援で80。まーじ? 1cミルラ30で、なんとかアスタルテ撃破してエンド。竜人は出なかった。後2で何も出さずアイクがミルラにパンチ、回避してラケシス1ドローにつなげる。先3絆3、エーディン出せたけど、暴勇に変化されてロイミルラ撃破でエーディンもついでに撃破されるのも嫌なので、何も出さずロイミルラとゼフィールで殴る。後3、3cアルフォンスがターン開始時に出てきて、暴勇に手乗りCC。ほーん? まあ、次にハルトムートでもし暴勇抜かれたらめくり依存になって厳しくなるからか…。顔殴られてロイとミルラが撃破される。エーディン出して2リバ回収しようかと思ったが、ニノ引いたのでニノ後衛に置いてエッケでゼフィール120パンチしつつ、ゼフィールの回避を抱えていく。相手はニノを倒せず、4cティアマト+ユンヌで自爆だけしないようにしているが、回避持ち5cエリウッドでユンヌティアマトを完全処理。アイクのパンチはエリウッドで回避し、自爆でオーブが割れたところで必殺フルパン叩き込んで勝ち。ふー。リムステラは絆に2枚置いてて、早々に全部見えてたから助かった。

 


以上3-0で優勝、対戦ありがとうございました~。やっぱりゼフィール。