足ー跡

あしーあと

第5回リリス杯 24人スイス+8人トナメ

使用: 紫黄ゼフィール(旧)

 


1. 白黒オボロ 先勝
先2でロイクーガー展開、竜人ないのでロイは後回し。オボロには回避されるが、1パン通して素竜人ラケシスドローでエンド。後2オボロは横展開なしでCC、ゼフィール狙われる。先3ゼフィールCCハルトムート、8枚くらいからオボロ抜いたので顔行くも回避される。ロイにエッケ+10追加して70同値でパンチするがまだ回避される。うーむ。後3ミコトで横処理される。返しに5cエリウッド出して絆全裏ハルトムート、1/6でオボロ抜く。やるやん。顔顔でオーブ0へ。後4で3cカムイ女+1c壁、ミコトで1cオボロ回収してエンドしてきたので、相手の絆が2へ。ほーん? 後はゆっくり攻めて、途中スズカゼで顔パンされつつオボロが後衛に逃げたときは死が見えかけたが、なんとかパンチが足りて勝ち。オボロ2回抜いたのが完全にプラン狂って手なりで進めてしまったな…。相手も相手で3cカム子いるのに1cオボロを遺された愛で回収したのがプレミって言ってたし、それに助けられてギリギリのグダ試合だったな…。

 


2. 紫単エフラム 後勝
後1クーガーで竜人出ない。先2に3cエフラム乗られて通らなくなる。後2とりあえず1cウォルト出して、竜人ラケシス1ドロー。よしよし。先3シェイド+前衛1cカナスで横処理され、後3CCで相手のゼフィール抜いて顔。そしたら先4でカナス4cに乗られて手札6枚から暗闇2枚仕込まれたので、回避で1ハンに留める。後4に1cミルラだけ出してハルトムート、また相手の5cゼフィールひっの抜いてセーフセーフ。先5でエフラムが4c乗り直したので、後5で5cリリーナ出して顔顔でオーブ差3-0へ。しかしここから先6でマリカ出されて顔顔、エフラム後衛逃げ。返しにハルトムートできずにマリカ1パンも回避され、5cエリウッド出てきてマリカ80→110パンチが飛んでくるが、その他は攻撃を弾いた。シェイドが必殺してきたのを回避して、相手の手札1枚かエフラムだったので投了。魔術紋章で引いてきてしまったらしく、エフラム天空紋章で上がって必殺パンチ用に抱えてたらしい。なるほど。

 


3. 紫黄無ゼフィール 後勝
後1回避持ちクーガーを出してロイに備えつつ竜人が出る。よしよし。先2でロイカナス出されたが、ロイパンチは回避。しかし運命竜人仕込みで伸ばされる。げっ。これ回避した分手札減っててやばくね? と思ったけど上級2枚目引いたので、抜かれてもCCはできる。後2絆3でミルラ出して、手札にゼフィール2枚と5cエリウッドの3枚でターン返したら、相手事故で1c展開して顔顔される。リリーナ支援のとこだけ回避して後は受ける。後3、CCして相手の手札1枚だけど、相手ヴェロニカ入ってるからな〜〜。ハルトムート使わず、顔殴らずエンド。相手はまだ引けず、こちらは5cエリウッド後衛に置いて守りを固めつつ横処理。相手が手札1枚をキープしてたのでハルトムートは打たず。絆6からアル出して顔顔3パンでハルトムート、最後まで相手は乗れずに勝ち。

 


4. 緑紫黄無サナキ 後負
事故。アルが4枚あったので、後1で1cアル出して竜人。サナキCCからアルパンチを回避して、後2アルCC。アルが事故って通らないが? 先3に3cエマ手出しされてサナキ後衛下げ、50パンチx2でアル支援失敗とサナキ必殺で2回通されたけど、アルは2回とも避ける。ウオオ、トップドロー! 引けない。とりあえずアルで殴る。後4、サナキ側も乗れない。ていうか6c落ちてなかった。またエマ出して下がられたが、ウォルト+ミルラ出してエマは飛行特攻で倒しつつミルラ60でサナキにパンチ。ゼフィールパンチがクーガー支援70、相手がナンナ支援70で通る。やるやん。しかしサナキにはクルトナーガから回収されて乗られる。そのまま退避に上級ゼフィールとニノが全部見え、ゆっくり〆られて負け。

 

 

3-1でトナメ2位上がり!

 

 

1. 無黒青赤エリーゼ 後負
エリウッドスイッチ。初手あり。よしよし。相手のデッキ見てなかったけど当たって良かった。ロイミルラがあるのでパンチするもまあ回避され、竜人できず。2cマルスエリウッド下げロイパンチされ、返しにロイミルラ出してマルス50に必殺打つも、炎の意志で仕込む分のミルラ出してしまってた。あー…。素で竜人出す気満々で顔顔してしまった。竜人できない。3ターン目虚無を何にもできず、後4エリウッドCC。以降ずっと引いてきた1枚を出して引っ張って2パンし続けるものの、ヘンリーで枯らされて、横アルも起き上がらず、ゼフィールも引けずでパンチが全然足りず負け。後2のロイミルラ、脳死でやったのが間違いだったな…。アルが起き上がってればワンチャンあったらしいが、今日は一回も起きてないんだよなあ…。

 


以上、トナメ1没。対戦ありがとうございました〜。