足ー跡

あしーあと

バトロコ公認13人スイス

使用: ジェネリック赤緑無マルス

 


無青黒茶紫茶緑アルフォンス 後勝
相手は2cレベルアップ。ただしこちらが殴らないので退避が超えるはずもなく…って思ったら3枚目の支援で落ちて4tアルフォンスレベルアップ。その間にこちらはCCしているものの、ジェニーOCの前にガチャで5cクロムヒットさせて一気に劣勢に。そこを何とか返したら、今度はアルフォンスめくって展開できず。その間にジェニーOCから耐久、メリクル制圧で勝ち。そうは言っても最後の10下からのパンチ通ってたら普通に負けだったから危なかった(しかも直前に回避4枚はいらないでしょ〜って魔術でジェニー上級と交換して3枚にしたところだった…)。要反省。

 


白青カムイ男 先負
相手乗れないもののスミア出されてドローを繰り返される。セネリオでドローを止めたりしたものの、魔法ティアモ出てきて盤面と顔に1パンずつ入れられてしまう。スミアの+10はティアモに使われ、相手の支援値が高いので日和って60パンチをスミアに飛ばし続けたらスミアに2回避けられ、6cカムイに直乗りされる。やばそう。セネリオでティアモ飛ばしたがトップで引き直され、また顔に3パン飛ばされる。さっきまであんなにあった回避がどんどん消えていき、それでもやっぱりスミア優先的に取りに行った結果、ティアモに殴り切られて負け。うーん、まだプレイが甘々ですね…。

 


白単カムイ男(スイッチ) 先勝
先1イジワルを我慢して、先2メイ+シェイド。タクミに支援で弾かれたのでメイ必殺で倒してシェイド下げイジワル終了。後2は天馬2体出してメイ倒して下げて終了。これで制圧1ドローが消えた。うーむ。先3マルスCCイジワル終了。後3カムイCC。先4セネリオで後衛の天馬を取りに行き、カムイの手札が3枚だったのでマルスもカムイ殴りにいく。天空紋章でセネリオ下げ。ラッキー。通って手札4枚、ドローを封じつつこちらは制圧ドローで終了。最速セネリオが効いたのか動きが止まり、オボロもされずにジェニーOCが間に合う。それからセネリオを維持することでオボロスズカゼを牽制。ジェニーでオーブ3まで回復して、手札じゃぶじゃぶに増えたので、回避あるとは思いつつもメリクル始動。やっぱり回避はされたものの相手は裏に触れず。そのまま殴り切るプランに変更。返しに相手がスズカゼでイレース触りつつ天馬でスズカゼを下げ、こちらの殴り切りを耐えてからスズカゼで必殺絡めて打ち取るプランを取ってきた……ものの、スズカゼ支援失敗。手札が1枚で、それが1cカムイ男だったので、それを必殺で吐いたらこちらのフルパンを耐えれない気配が濃厚、ということで投了をもらう。

 

 

以上2-1、対戦ありがとうございました〜。2戦目もうちょっと何とかなりそうだったのは反省。