足ー跡

あしーあと

権利戦はしご

1. アメドリ10人スイス
使用: 紫黄ゼフィール
緑紫タワーアイク 先勝
アルが山ほど来て、竜人できなかったけど絆3でCC。そこから絆6までずっと4cアルでパンチを続ける。起き上がらなかったし、ハルトムートは全くアイク抜けなかったけど、パンチ通し続けて普通に勝ち。

 


紫黄ゼフィール 後負
後1竜人パンチするも、先2でやり返されてオワオワリ。後3で3cアル出して横処理、運命引いて、ゼフィールラケシスリリーナアルのうち、1枚をトップに戻さないといけない。4cアルをキープしたくてリリーナ戻したが、結果的にこれが敗着点に…。相手の先乗りハルトムートでアルを抜かれ、パンチが顔に来る。返しにこちらも乗りはする。絆5でリリーナ出されて2パン、ここでオーブ差2-4。返しに5エリしかリリーナを倒せなくて、仕方なく出す。そしてハルトムートで相手の手札を0にして、リリーナ倒してエリウッド下がる。相手はユニットを出さずにエッケザックス本人120パンチ。ここでこちらの手札が4cアルファミルラx2だったが、またアルを抜かれる。まーじ? オーブ1-4。返しにファミルラを出してエッケザックス+10ずつ、エリウッド込みで100x3を出してオーブ1-1にするが、こちらはもう回避なくて2パンで負け。ただしエリウッドがいるので、相手は横80が最大のはず…。と思ったら、ニーヴ出撃からの竜人でニーヴが90になって同値で通されてしまう最後だった。つらい。CC前に運命でアルを仕込んでれば、パンチがアルにそれて耐えてたと思うの…。

 

 

ドロップして次へ

 

 

2. アメドリ14人スイス

使用: 紫黄ゼフィール
緑紫黄サナキ 後負
事故、デッキ半分めくっても5cが落ちず。相手が旧サナキに乗ったので1cアルや弓支援仕込みでなんとか打点を通していくも、オーブ1まで削ったところでストップ。乗れず何もできず、オーブ3から5パンくらって埋まってたCC札を落とされて負け。

 


緑紫アイク 後勝
暴勇型。初手にニノゼフィールがあったのでキープ。エリウッド支援でユンヌアスタルテを処理して、後2で暴勇に乗られたもののあとはひたすらエッケザックス120で回避ガメて1パンずつ通して勝ち。

 


青紫茶クロム 後負
後1アル出したが竜人出ず、クロム3c乗りで横無視して顔される。さらに展開してクロムをひたすら叩いて1竜人。ふー。先3に3cスミア出されてやっぱり顔される。オーブ差2-4でスミアドロー。後3CCでスミア倒しつつ、横も必殺撃ってオーブ差2-2まで持ち込む。あとはクロムCC総進軍2パンを耐えて、返しにアルCCかな〜とか考えてたが、先4クロム乗り直さずに1cスミアだけ出してくる。破城で80の2枚割り、回避なくてオーブ0になってしまい、スミア必殺で負け。回避0です…。はい…。これは相手が上手かった。相手にターン返してから気付いたよね。もし、二枚割されたら負けるよね…?。された。あとこちらが必殺投げて無茶攻めしすぎたのも敗因かな…。

 

 

ドロップして次へ

 

 

3. マスターズスクウェア5人スイス

使用: 紫黄ゼフィール
紫黄ゼフィール 先負
後1竜人され、こちらは竜人出せず。相手の絆3のアルミルラにこちらがミルラ処理できず、いやできたけどアル必殺で返したら次のハルトムートで抜かれる確率上がるし、とさっきの反省を踏まえてアルを運命でトップに置いてエンドしたら、相手が乗れずにフルパンしてくる。1パン目のレイの攻撃でリリーナ支援、必殺撃とうとしてたけど通るので、4cニノがあるので上級ゼフィールで回避。後はニノを出してゆっくり詰めれば良いでしょ…と思ってたら、運命で5cゼフィール引かれてたらしく、結局先に乗られて負け。リリーナドローを許してでも5cキープが正解だった…。いや、とはいえオーブ3から5体でフルパンされてたら普通に死んでたし、回避するならリリーナ支援のところが正解なんだよなあ…。たまたまオーブからゼフィールの回避1枚出てきてたので、結果的に避けなかったら5c1枚手札に残せてたし、そもそもリリーナドローさせてたら運命支援を手札に加えさせてた上に相手の5cゼフィールは支援で落ちてたんだけど…。裏目裏目を引いてしまうね?

 

 

ドロップして次へ

 


4. アメドリ19人→16人スイス

0回戦勝ち

使用: 紫黄無ゼフィール

白黄オボロ 先勝
後1の2パンでオボロが落ちて苦しい戦いを強いられる。先2でオボロをなぐりまくって竜人が何とか出る。相手の絆が伸びてなくて大型が固まってるっぽく、絆3での出撃なし。そこをひたすら叩いていく。タクミ、カムイ男、ヒノカなど大型を1体ずつ出してきたので、ニノとエリウッドでひたすら横を取り続ける。お互いに手札が尽きかけてるところに、エリウッドが1cで回避したところで手札0だったが、リリーナ支援が出て1ドロー、返しのエリウッド撃破にユアン支援で鍛錬の紋章、と唐突に手札が増えてなんとかリソース削り切って勝ち。

 

 


紫単エリウッド 先勝
竜人出ないけど先乗り。3c60に乗られて辛いが、ヴェロニカのフリズスキャルヴ70から通していく。エリウッドが乗ったターンの返しにユアンロイの必殺が揃ったので、ファと合わせてオーブ2から4パン揃える。ハルトムートでエリウッド抜き、ユアンのタイミングでエリウッドがジスト支援で必殺届いて勝ち。回避もう一枚あったから、2/3を抜けてなければ負けてましたね…。ていうかユアンに+10振らないと必殺届かないの忘れてた。

 

 


紫単ゼフィール 先勝
ヘクトル8枚型。事故った。先1後衛レイで暗闇ケア。後1でレイ無視のロイ必殺竜人仕込み。ゼフィールは弾いてエンド。先2、とりあえずアルとエリウッド出して殴り、4回殴ってようやく1竜人。後2ヴェロニカ出されてアルをパンチ、アルは回避。ゼフィールは支援失敗で、1cアルとエリウッドとレイの全部が場に残る。でも乗れないので、先3絆4.でエリウッドCC。ヴェロニカ引っ張って処理しつつ、顔に3パン。竜人で手札を2枚に減らしておく。後3相手CCでハルトムート、ヴェロニカ落として3ドロー。上級2枚引いたわ。返しに乗って、オーブ1から1cアルにエッケザックスx3の70パンチ通して勝ち。劇的勝利だった。ふーー。

 

 


緑紫無黄サナキ 後勝
ここに来て後攻ですか…。しかもファ2枚ミルラ1枚しか1cがない。後1とりあえずファでパンチ、竜人はもちろん出ず。先2サナキCC。後2ミルラだけ出してゼフィールパンチ運命、ファ仕込み絆3でミルラ80。あぶない、やっぱ運命なんだよな。先3リアーネトパック出されてサナキ回収、ミルラ倒されてエンド。後3ゼフィールCC、トパック上級をハルトムートで抜いてサナキ1パン。先4サナキCC+ナンナで絆のトパック回収して絆4トパックCC。やりますね…。リアーネ返って手札4、双神剣でリアーネで2枚捨て。後4ニノ+1cミルラ、相手の手札が5枚なので先にニノで暗闇仕込みトパックパンチ。エッケザックスでミルラに振ってナンナ落とす。ゼフィールミルラで2パンしてエンド。先5でトパック素出し+無チキが出てきたが、手札3枚でエンド。後5でエリウッド出してサナキ押し込み横処理するつもりだったが、1/3のサナキを抜いてオーブが割れたので顔叩いて勝ち。


以上4-0で優勝! 対戦ありがとうございました〜!

 


f:id:inelsur:20191103214646j:image

ハシゴした甲斐がありました。さすがに疲れた。サイファはスポーツ!