足ー跡

あしーあと

バトロコ公認16人スイス

使用: 紫青黄ゼフィール

 


1. 紫無ボールス 先○
後1イジワルされて虚無。適当に1cで殴る。後2ボールスCCからウェンディ呼んできて、顔顔される。先3、ヘンリーCCでウェンディ殴ると支援エリウッド、ボールスを押し込んでウェンディを回避させないことに成功。後3、3cゲイルで顔顔される。オーブ差1-4。しかし相手の手札が5枚なので、ゼフィールCCスライム死の呪いエッケザックスエッケザックスハルトムートで1枚にさせる。後4、ウェンディ出撃手札0、絆全裏でバース呼び出し。トラアタ完成。しかし80同値の勝負で相手の攻撃を2回弾く。助かる〜! 先5、スミア出して、無視されてた1cロイ必殺でトラアタを崩し、スミアで90にして盤面を取る。相手の退避シャッフル直前でオーブか手札に3cウェンディ2枚と3cバースが1枚埋まってることが分かる絶望。むやみに割らず。5cエリウッド後ろに立てられてボールス重装の心得、オーブ割ったらトラアタで90x3パンの圧をかけてくるも、手札1にハルトムートを撃ったらエリウッドでセーフ。オーブ3から1枚だけ割り、オーブ2から3パンで勝ち。なんか勝った。

 


2. 紫単リン 後勝
お互い事故。1cで殴り合う。後1ロイで竜人。後2、3cティアモの疾風迅雷で周りを処理する。先3に3cエイリーク出されてティアモにパンチが飛んでくるも回避。さらにリンでティアモ必殺も回避。初手にティアモ3枚なんだよなあ…。竜人できて助かった。後3絆4、ラケシス置いて3cスミア+1cファ出撃。ティアモの疾風迅雷は回避されるも、残りのオーブ2から3パンで勝ち。あぶない。

 


3. 紫赤ニノ 先負
後1レイ出されるも支援で2パン弾く。先2ロイパンチで運命。しかし暗闇警戒なのか4cニノ捨てて回避される。ほう、4cニノがもう一枚ある…? 竜人仕込んでるので絆3。後2で1cデューテ出され、ロイ回避で生き残るも、エリウッド支援でゼフィールが押し込まれる。やられた。先3CC、ハルトムートでもう一枚の4cニノ引っこ抜けば勝ち! 不発。ロイ60で殴り、天空出なかったのでゼフィールは歩いて前進。後3ニノCC、竜人仕込んでニノ回収。手札3。ほーう…? 先4ティアモ出してエッケザックスエッケザックス70。回収したニノを引っこ抜けばオーブ3が2になり、疾風迅雷込み3パンで勝ち! 不発。ティアモは避けられ、ゼフィールの攻撃は受けて相手のオーブ2手札2。さらにこちらも竜人が出たので、相手の1cデューテも無視してることだし絆に置いて表2、手札0にしておく。後4絆5で4cジェニー出されて色々回収され手札5ニノ1でエンド。こちらのターン、トップドロー3cティアモ。エッケザックスエッケザックスティアモ70ハルトムート! ニノ引っこ抜いてオーブ1から疾風迅雷で勝ち!不発。サイファへたか? その後は放置した4cジェニーから徐々に安全圏まで逃げられ、こちらの割れたオーブ1枚とトップドローがゼフィールだったので、絆置かずに2枚ともキープしてたらデューテで引っこ抜かれて負け。

 


4. 緑紫アイク 先勝
先2ロイは回避されるも、3cに乗ってこなかったので、先3ティアモで疾風迅雷を当てに行く。受けたのでもう1パン。4cアイクにそれを処されるものの、先4で5cに乗って80受けに。CCターンにハルトムートするか迷ったけど、相手は次4 絆で引いて嬉しいのはミカヤ上下くらいなので、エッケザックスは撃たず。しかし後4でミカヤCCされる。マジ〜? とはいえミカヤに触れる奴もいないので、放置して顔殴るしかねえ。1cミルラ出してエッケザックスエッケザックス80、ハルトムートでミカヤ引っこ抜く。やるやん。その後、天空アイクに乗らずに1cエルナ等で成長を優先されるものの、ハルトムートで7c引っこ抜いて顔顔オーブ0にさせる。ミストのライブで7c回収するも、ハルトムートで1/3当てて勝ち。よしよし。さすがに相性勝ち。

 

以上3-1、対戦ありがとうございました〜。