足ー跡

あしーあと

カーキン公認10人トナメ

使用: 紫赤黄ゼフィール

 


1. 赤緑マルス 後勝
後1ロイパンチをマルスのCC札で回避してきて、先2の1cジェニーで回収してくる。なるほど。しかしマルスパンチが失敗、ロイが残る。後2、後ろの1cジェニーを触れないので、1cエフィを出しておいてマルスCCしてもユニット差同数で終わるようにお茶を濁す。ロイパンチが通ったので竜人ラケシス置き1ドロー。先3マルスCCロイ撃破、1cジェニーパンチでエフィが支援失敗。エフィいっぱい抱えてたので回避してドローは許さず。後3ゼフィールCCハルトムートで1cジェニーを落として撃破。いいぞ。エフィ50になったし必殺もあるけど、下げて前衛にユニットを出させる。先4、4cセネリオでエフィを殴ってきて、エフィ回避したのでセネリオ効果でデッキに戻される。手札2枚なのでドローはできる。後4絆5、3c魔法エフィを出してエッケザックス70。ハルトムートはオグマ落とし。怖いカード入ってますね…。セネリオを倒しつつ、エフィ70同値はなんとか通す。先5、マルス絆置きからの4cジェニー、こちらの3cエフィを倒しつつ、清冽でデューテとイレースを回収される。後5、4cマリア出して絆と手札を使い切ってエッケザックス70。ハルトムートはデューテを落とし、オーブ1から2パン通って勝ち。うむ。

 


2. 青白黒黄クロム 後勝
竜人型の総進軍クロム。5cカミラにレオン、6cカムイ男に5cヒノカ、5cナンナや4cラケシスなどなど。6c カムイ男やナンナで絆の5c回収して総進軍、なるほど〜。しかしお互い事故ってて1cのままである。後3、1cミルラ+4cマリアのパンチがクロムに2回とも通り、2リバ2ドロー。まだ上級は引けない。しかし相手も乗れず、1cミルラ60が突破出来なかったので、後4でエフィ出して4パン。全部通って勝ち。

 

 

3. 赤青黒マルス 先勝
後1、新1cユベロで1リバ1ドローされ、ゼフィール失敗で1パン通される。後ろを触れないので、先2ロイパンチ。通って竜人、先3CC。ハルトムートは不発。後3マルスCC、パンチは通らず制圧1ドロー。先4、シーダからマリア出してユベロを撃破。1リバ1ドロー。エッケザックスでシーダ80、ハルトムートは不発。マルスを2パンする。後4、3cレオン+1c外伝セリカ(非主人公を撃破で1リバ1ドローの40/20) でシーダに必殺を撃ってくる。制圧と合わせてどんどんドローされていく。ゼフィール対策はまさにこれで、フルポケットガード法なんだよな…。こちらはマルスが前にいる限り顔を殴っていく。暗闇で手札を落としつつ、ハルトムートをするもマルスにはなかなかヒットしない。後衛の3cレオンが5cにCCしてきて、前衛に歩いて上がってくるも無視。顔顔ハルトムート顔顔。マルスのパンチが通ればレオンが100になるはずだけど、なかなかパンチが通らず、レオンも70パンチで支援で弾いていく。膠着状態からオーブ0まで持っていくも、マルスは普通に下がらず、4cDBカム子まで出してきて殴ってくる。ぜんぶ支援で弾く。ハルトムートは不発するも確実に相手の手札を削いでいき、手札5枚から1cファ出してエッケザックス、ハルトムートでマルス引っこ抜いて勝ち。80受けがやっぱり強い。

 

 

4. 紫赤ニノ 後勝
事故った。3cエフィがあるから回収ワンチャンにかけるしかない。とりあえず後1ロイで殴ると竜人。ニノが受けたので、竜人仕込んでラケシスBS1ドロー。5c引いたわ。や竜ラ神。先2でニノが3cに乗ってロイ撃破、後2で5cゼフィールCCハルトムート。ここで4c抜いたら勝ち!! ルーテ。まあ悪くない。4cニノにCCされる。竜人は仕込まれず、回収だけしてエンド。相手の手札が多い。後3、1cミルラとか出せたけど、素70ユニットの処理のほうがしんどいと思って、ニノしかいないけど5cエリウッドを出す。エッケザックス90、ハルトムートでルーテ捨て。また? 2パンするも回避され、オーブをキープされる。先4、4cルーテ前衛でエリウッドを処理される。ルーテ3枚目まじ? ニノは下がる。後5で1cミルラ前衛……と、5cリリーナも後衛に出す。仕込んで1ドローとかしたかったけど、仕込める保証ないし、ニノの60同値勝負で支援失敗してくれたらワンチャンあるから出したほうが良さそう。先5、4cジェニーで1cエフィと4cデューテ回収され、エフィ仕込んでジェニーでリリーナ撃破、天空紋章でニノ下げつつニノでミルラを……ニノが支援失敗。やったぜ。ニノ必殺で撃破される。これで手札5枚くらい? こちらは出せるユニットがいなくて、3cエフィ2枚と1cゼフィール。赤絆がないのでOCができない。表絆も1枚で尽きたので、ジェニーだけパンチ。返しに先6デューテOCされ、3cエフィ1枚が手札に残る。しかし殴らずニノ下がっていったので、あとはもうトップドロー勝負をやるしかない。出せる札を出して、出せなかったらハルトムートに回す。相手の手札4枚からハルトムート、ニノ1枚と4cデューテ1枚確定の状況で1cデューテを抜く。ほーん。相手は絆に4cデューテ置いて4cデューテ素出し。1c引っこ抜いたのが効いてる…!  ニノ下がって、デューテで殴るも通らず。トップドローで4cシーダ。ええやん。表絆1枚だけど赤だったので、シーダ出してデューテ殴るも回避される。まじ? でもまあ、これでお互いの手札0。ただしオーブ差4-0。相手がこちらを通せる手段がなくなり、そのまま顔詰めて勝ち。

 

 

以上4-0で優勝! 対戦ありがとうございました〜。やっぱ赤のほうがシンプルに強いかな。天馬が強い。