足ー跡

あしーあと

横浜バトロコアリーナ32人スイス

使用: 紫黄ゼフィール

 


緑青無サナキ 先勝
先2ロイミルラで竜人、先3CCで6cサナキを抜いてオーブを割る。ロイにエッケザックスして60が失敗して通らなくなったものの、サナキはまだ3絆。先4アル出してハルトムート、トパック抜いて、アルは起き上がらず2パン。一応竜人でアル80にしてエンド。後4でサナキCC、無双チキ出撃。100でアル倒されるものの、サナキが下がらずにゼフィール殴ってきた。先5でエリウッド出してチキ後衛に押し込み、サナキ2パンで勝ち。先攻ゲー押し付けた。

 


白赤スズカゼ 後負
手札が重い。後1ミルラしか出せず、さらにゼフィールミルラが両方失敗で2点逃す。先2に2体展開される。後2で2cロイ、ゼフィールパンチ通して、スズカゼ効果で50にされたがロイは50同値で通す。しかし竜人が出ず、スズカゼCCから先4に3cカゲロウ+1cオボロで4ドローされる。後4、うーん、最初に2点通ってたら乗らずに4cアルでワンチャン考えたけど、まだオーブ3だから何にもできない。ゼフィールCCでハルトムートしてカゲロウを撃破するしかワンチャンもなさそう、と思ったが、撃破してもまあ関係なさそう。場にいない3cカム子抜いて返しに必殺連打されて負け。初手がどうしようもなかったから仕方ないけど、普通に竜人しててもアルの上振れ期待しないと無理そうかな…。

 


緑紫黄サナキ 後勝
事故った。後1ロイで回避されたけど素竜人。後2でロイファ展開、竜人してファ60を狙ったらマシューで3ドロー。まだ引けないものの4cアル引いた。先3サナキは1cトパックと2cミカヤ展開して、顔にも1パン飛ばしてくる。後3アル出撃で運命仕込み2パン、運命で5cゼフィール引いてセーフ。さらに竜人で絆5。先4サナキCCトパック後衛CC。アルが落とされ顔に2パン飛んでくる。お互いオーブ2-2。後4絆6ゼフィールCC+ファミルラ。ハルトムートは不発、2パンサナキに回避されたものの、エッケザックスしてないミルラがサナキ失敗で通ってオーブが割れる。先5ミストでサナキに撃破不可つけられたものの、トパックおかわりはなし。手札3の相手にアル出してハルトムート、サナキ抜いてオーブ1から2パンで勝ち。なんとかめくりでカバーした。

 


白茶カムイ男 後勝
先1タクミ後衛をウォルトで取る。後2出撃なしだったので、ロイアル出して3パン…しようとしたがロイゼフィールが失敗。アルが竜人引いたのでセーフ。先3カムイは乗れずに3cドロテア。1cツバキ切って3枚公開、1c天馬2枚と2cシャラで虚無トップ。シャラを手札に加えて周りを倒してエンド。後3ゼフィールCC、ハルトムートは不発。先4レヴァ剣で顔2パンされて下がられる。1cのままだから険しそう。後4、3cアルと1cエリウッド出して、ゼフィールでレヴァ剣倒してから顔に2パン。先5で6cに乗るも、返しに2パンで勝ち。

 


3-1で4戦目に階段踏んてたので9位トナメ落ちでした!!! 対戦ありがとうございました!!!!!