足ー跡

あしーあと

アメドリ公認9人ダブエミ

使用: 紫黄ゼフィール(全レギュ)

 


緑黄紫サナキ 後勝
後1ロイパンチは避けられて竜人出せず。先2サナキCC。後2アル+ミルラ出してサナキ失敗期待、竜人期待で殴るも、通らないし竜人も出ない。これはまずいですねえ…。先3トパック出されて横処理。後3、サナキのオーブがまだ4もある。やばそう。1cロイパンチで運命&サナキ支援失敗、キープしてたウォルトを仕込んでゼフィールパンチ80、ようやくサナキに2パン通す。先4サナキCC、新しき世界でミスト絆に置いてミスト出撃。暖かな風はサナキ対象。これはハルトムートでミスト抜かれるのをケアですね…。後4ゼフィールCC、ハルトムートは不発。先5、トパックCCまで入れてサナキ側が加速を始めそうな気配。暖かな風サナキ80、ミスト70がこちらの失敗で通り、トパック60は通らず。オーブが3になる。後5、ラケシス+ミルラ出撃。まだ表絆3枚+絆ゼフィール1枚あるので、エッケザックス打たずに80射程でミスト殴って処理。さらにミルラにエッケザックス80、ハルトムート先撃ちでトパック抜いて撃破。やるやん。しかもミルラパンチでサナキは回避し、ゼフィールパンチでさらにリリーナ支援が出て、サナキはそれも回避せざるを得ず、サナキ側の手札が苦しくなる。いいぞ。先6セネリオ出され、ラケシスミルラが処理される。こちらの手札はすでに4枚なので後6の開始時ドローはなし。こちらの手札はウォルト2枚1cアル1枚1cゼフィール1枚と、弱すぎる手札。しかし相手も3枚しかなく、ここは押し切るしかない。セネリオ無視のウォルト後衛でエッケザックス50、絆全裏。ハルトムートでセネリオ抜く。やるやん!!! さらにウォルト50から3cアルの暴竜の剣閃、90になってサナキに通る。いや〜、これは笑うしかないですね!! わはは!!! 先7、ジル+1cトパックで新しい世界は使わず、クルト呼びサナキ回収で、こちらのオーブ3手札2からフルパン仕掛けられたが、回避1枚あるのでギリギリセーフ。返しにリリーナフォルブレイズ90、ウォルト必殺の2パンで勝ち。

 

 


紫単エフラム 先勝
先2でアルしか出撃できず1パン。そして竜人は出ない。後2エフラム3c乗り。先3、通せないけど2cロイを出す。そして竜人。違うんだよなあ。手札が4cアルニノ5cリリーナと良いものばっかりなので、竜人は絆置かず。後3エフラムは4c乗らずに3cニーヴ。先4ゼフィールCCで3cゲイル落とす。ニーヴ殴って撃破。後4エフラム4c乗り+1cエイリーク、エフラムを80で殴らせてから(なお支援失敗で通らず) エイリークは歩いて下がる。なるほどね。退避にマリカが見えてるので、恐らくあのエイリークは歩いて上がって、前衛の数を増やす役目。先5で迷ったけど、次5絆だしどうせマリカ+3cとか出てくる可能性もあるから、ニノ後衛に置いてエイリーク無視で顔に2パン飛ばす構え。そしてハルトムート先撃ちで3cエイリークを抜いて1c撃破。おっ。今日のハルトムートは冴えてますねえ!! 返しにリリーナでニノ焼かれて顔2パンされる。先6、アル+1cファで顔に3パン、起き上がらなくて倒し損ねたものの、ハルトムートでマリカを落としているし、こちらの回避1オーブ2なのでそんなにパンチ数出ないでしょ〜と慢心してエンド。後6、4cルーテと運び手ヴァネッサ前衛、横処理しつつ顔に2パンでエフラム下がられる。あと1パン必殺揃えられて負け、普通にあったな…。先7で手札使い切って、4cアル1cファミルラウォルトを全部出撃。全力で壁処理して、顔1パンで勝ち。エフラム支援失敗がなければ回避枚数足りてなくて負けありましたね…。危ない。

 

 


緑黄紫サナキ 後勝
初手に竜人3枚でどうしようかと思ったが、後1クーガーで竜人。おっ。先2サナキCCの返しに絆3ファミルラ出撃、ゼフィールパンチ運命、サナキ支援失敗、竜人仕込み絆4で3パン通す。先3でファしか処理されず、 サナキは4c回収。後3でゼフィールCC、ミルラにエッケザックス、ハルトムートは不発。2パン。先4サナキは乗らずにトパックCC、サナキは下がって効果で6c回収する。これ事故ってるな? 下がったサナキに、ウォルト前衛に出してエッケザックス50、同値パンチ。ハルトムート打ってない状態、オーブ1、支援に5cリリーナ、という避けるしかない状態で迷ってたので、これは6c1枚しかサナキなさそうですね…。そのまま乗らせる暇なく殴り切って勝ち。

 

 

以上3-0で優勝! 対戦ありがとうございました〜!


f:id:inelsur:20191019161121j:image

優勝4パックで勝ち勝ち!!!!!!  v('ω'v )三v('ω')v三( v'ω')v