足ー跡

あしーあと

バトロコ公認15人スイス

使用: 紫単ゼフィール

 


黄赤アルテナ 後勝
先1に後衛1cキュアン置かれる。なるほどね? とりあえず後1ロイ、アルテナ撃破して炎の意思から竜人。先2で4c羽マリア出されてロイ撃破1ドローされる。後2、ミルラと3cアルか迷って3cアル出して顔2パン。先3アルテナCC。後3ゼフィールCC、ハルトムートは不発。相手は避けずにオーブをもらう。先4、1cディアドラでキュアン置いて、アルテナは新SRに乗ってきて、ゲイボルグへの祈りでアルテナリバースで受け100にしてくる。返しに4cアル出してエッケザックスx3、110と100の2パンで、アルテナが回避なくて勝ち。

 


無黒赤緑青エリーゼ 後勝
エリウッドにスイッチ。でも事故った。代わりに初手にアルが3枚見えたので、後1アル出して素で竜人めくる。先2で1cデューテ出してアルにパンチは通らず、エリーゼがアルに必殺するもアルは回避。後2絆3でアル4c乗り。顔を殴る。アルがもうなかったので、運命でアルを置かなかったが、持っててわざと置かなかったムーブと判断したらしく(もしくは必殺用のエリーゼがなかったか)、先3エリーゼCCからアル殴らず、1cデューテ壁にして下がる。後3絆4、トップでアルの回避引いたので何も出さずにアルだけで殴る。先4トパック回収トパックCCされ、アルは回避。またエリーゼが下がる。アル生き残った。後4絆5ゼフィール出撃、エッケザックスを1cエリウッドに振る。ハルトムートは不発。トパックに回避されまくるも、運命でマシュー仕込んで3リバ4ドロー。アルの回避を3枚引く…が、返しに先5でメイOCされて動きが止まる。後5、余ってる3cアルをCCさせて1cファを引き込み、1cファミルラを出撃してエリーゼに2パン。オーブが全部割れ、メイが回収できなかったのでアルを倒され、返しに4cアルを出し直して起き上がり3パンで勝ち。ほぼアル主人公だったな…。

 


紫赤ニノ 先勝
先2、2c勇気ロイ出して50パンチで竜人。後2ソフィーヤとデューテ、デューテ必殺でロイ倒してニノは下がる。先3ゼフィールCCハルトムート、ルーテ落とす。おっ、当たりでは。壁のデューテ倒してエンド。後3ニノCC、ニノ仕込んで生きてるソフィーヤでパンチ、ニノ支援1ドローで手札を稼がれる。先4絆5、アル3枚5cエリウッド2枚とかいう手札で何をするか迷ったが、エリウッド置いて4cアルを出す。ハルトムートでニノを抜きオーブ2、ソフィーヤ無視でニノ2パンしてオーブが全部割れる。お? アル効果は不発。その後エフィOCやゼフィールなど出されたものの、オーブ0になっているのでニノは回避少なめでハルトムートの確率を下げつつ後衛に下がらざるを得ず、それはそれとしてハルトムートで1/4を当てて勝ち。

 


黄白青キュアン 後勝
天馬キュアン。後1ロイ支援負けしたので、必殺で強引に炎の意思。竜人。先2タクミ出されてロイ倒され、ゼフィールにも1パンされる。後2で3cアルを出し、運命で1cアル引いて回避を抱える。しかしキュアンが事故。3c50天馬出して支援込み80パンチをアルが回避し、キュアンは下がる。後3ゼフィールCCハルトムート。顔を殴ってオーブ1にしていく。先4転移ヒノカでスミア出してきてヒノカ70、3cアル倒されてヒノカ壁でエンド。後4絆5、5cエリウッド出して1cキュアン引っ張り1パン、オーブ0でヒノカの守護の銀雲を解除してからハルトムート。ヒノカ抜いて撃破。キュアンには上級で回避されエンド、そのまま乗れずにキュアンがまた下がったので、4cニノ前衛に出して壁越しパンチで勝ち。


以上4-0で優勝! 対戦ありがとうございました〜!