足ー跡

あしーあと

第6回エンダルアリーナ 7人スイス

使用: 全レギュゼフィール
紫無ゼフィール 後勝
初手シェイドにイジワルされる。後衛1cエリウッドで名君の片鱗、引っ張って撃破。後2で竜人して絆4はこちらが先になるも、上級引けなくてニノから回収。先4相手CCハルトムート、1/2ガチャをなんとか回避。相手は殴らずエンド。後4でこちらもCC。さらにハルトムートで相手のゼフィールを引っこ抜く。ほかに回避が1枚もなかったようで、その後は順調にオーブが割れていき、押し切って勝ち。

 


黒青赤カムイ女 先勝
先1レナートで暗闇ケア。相手は何も出さずに殴ってくる。先2、出すものなくて1cリリーナを後衛に出すも、竜人出なくて虚無。後2で3cカムイ乗り。先3で3cヴェロニカ出して、フリズスキャルヴ70で顔を殴ってパンチを通していく。またリリーナが激励紋章を引き、相手が絆に4cカムイ女を置いて3cに乗っていたので、必殺で圧をかける。回避された。後3、3cエリーゼでヴェロニカを倒される。先4ゼフィールCC、ハルトムートは不発。1cレナート50でエリーゼを倒して、ゼフィールで顔に1パンしてエンド。後4、チキ乗りはされずに、前衛1cレオンシェイド、後衛1cジェニーと壁を出してくる構え。レナートとリリーナを処理され、カムイは下がらず60パンチ。通らず。さらに相手のジェニーはリカバーで1cルフレ男を回収……しようとして、リカバーは場のユニットしか回収出来ないことに気付くプレミをしてしまう。カムイは回収せず、適当にシェイド回収してエンド。先5、4cニノと1cロイ出してエッケザックスでロイ60、ハルトムートで1/5のカムイ抜いて、100、60、60の3パンで勝ち。

 


緑紫青アイク 先勝
後1初手ユンヌ出されたので、先2に1cエリウッドで引っ張る。暴勇ですね…。後2、紫置いて1cロイアル出撃。紫支援+10の英雄紋章ロイなので、紫に寄せてそう。ここで暴勇がめくれ変化、ロイアルが死ぬ。やばい。オーブ1枚も削れなかった。CC札以外に回避ないのでゼフィールはオーブで受けて1cエリウッドが死ぬ。先3回避持ちのファだけ出して壁にして下がって終了。後3に4cティアマトが2コストで出撃、さらに1cユニット追加で3パン、ゼフィールで1回受ける。暴勇自爆で対象をティアマトと1c、ティアマトは撃破無効。先4ゼフィールCC。相手が直前に3cリズで変化を防いでいて手札0になっていたので、ハルトムートは撃たずにティアマトだけ倒したい。しかし倒し損ねると怖いので、エッケザックス1回でゼフィール100にしてティアマトを殴る。オーブ差2-5でエンド。返しに1cドルカス出てきて、アイクだけ攻撃が通る。暴勇の自爆でオーブ割れて1-4。先5ニノ出して、エッケザックスをゼフィールに2回で120、ハルトムートで手札捨てさせて、リリーナ支援置きでゼフィール回収、神炎の魔術でゼフィールもう1枚引き込む。やったぜ。その後はアイクの1パンを避け続けて、エリウッド4枚抱えた状態で5cエリウッドを前衛に出してアイクに必殺、アイクのパンチをエリウッドが回避して、アイク自爆してオーブ0手札1からハルトムート撃って勝ち。

 

 

以上3-0で優勝! 対戦ありがとうございました〜!

 

 

三連休中だから16人集まるかと思ったけどだめでしたね_(┐「ε:)_

こちらのショップは毎月アリーナ開催してるので、来月もタイミングがあえばチャレンジ!!