足ー跡

あしーあと

バトロコ公認16人スイス

使用: 全レギュゼフィール
緑単ライ 先勝
相手が乗れなくて2c牙でちょくちょく削ってきた。2cネサラの撃破時にお互い手札を1枚捨てるスキルでヴェロニカ捨てていくダメ押しプレイ。ジワジワ削って勝ち。

 


緑紫黄サナキ 後負
後1竜人したけど、4c60サナキに通せる札がなくて後2が虚無になる。CCハルトムートで1/7からルフレ男を抜いてしまう。オーブ3→4に。ひたすら待たれて、ミカヤでサナキ成長レベル6でデッキ2周目に入ってしまいレベッカエリウッドの高支援が6枚戻り、ミストトパックミカヤと盤面完成されてからクルトナーガ100でダメ押しくらって負け。オーブ3から一切削れなかった。

 


無青黄チキ 後勝
後1竜人、後3のCCハルトムートで乗り先引っこ抜く。先4、向こうも聖血紋章でブーストしており、5cユリウス着地。ロプトウスされて絆が死んだけど、エリウッドで1cチキ引っ張って勝ち。

その後2回フリーしたけど、最初のパンチで竜人→CCハルトムートで無チキを引っこ抜く、と全く同じ展開を3回とも繰り返してて、さすがに申し訳なかった。

 


紫t黄無リン 先勝
先1レナート置いて支援を消しにいく。後1シェイドでレナートを倒され、さらにリンのパンチでエリウッド支援、シェイドが後衛に下がっていく。うまい…。先2でシェイドを処理できるユニットがいなくなったので、ひたすら顔を叩く。こちらが先4でCC、相手が後4でリンCC、必殺でこちらのオーブが4→3に。力を貸してで5cエリウッド前衛に出撃。先5でこちらは後衛5cリリーナ出撃。相手の手札7枚オーブ1のときにハルトムートして、リンを抜いてオーブ0に。横処理する予定だったけど、そのまま顔殴って勝ち。

 

以上3-1、対戦ありがとうございました〜。