足ー跡

あしーあと

第1回英雄王グランプリ 177人ダブエミ

使用: 無青赤チキ
1. 緑単祈りアイク 先△→両敗
アイクが3cのまま、t4にミカヤCCでレベル5。さらにどんどん重ねていく。ミカヤのパンチとアイク60でチキが通り、割れたオーブ2枚からヘンリーCCで手札を枯らせる。しかし相手も天空乗りからミカヤや1cで成長しまくり、ひたすらレベルを重ね、割れたオーブから7cに乗って120。さらにミカヤで重ねて祈りアイクになる。祈られまくって粘られ、時間切れエクストラ。オーブ2-0だけど時間切れ両者敗北だったので、顔面パンチを全部もらうものの、返しに必殺2パンしか出せない状態、ライブで回避1枚ある状況で1回祈られて倒せず。両者敗北。はー。

 


2. 白黒レオン 後○
畏怖乗りから1ハンデスされるが、そこから暗夜王に乗り直せない。3c乗り直し+横DBカム子などされるも、じっくり横処理。シンドラルゲーターキンスメッソル90の2枚割をなんとか回避して、また畏怖に乗り直した60レオンをひたすらパンチして勝ち。

 


3. 紫単アル 先●
後1竜人されたけど、先2竜人でなんとか追い付く。ソフィーヤで仕込まれたりとかで何回も起き上がってくるが、なんとかジェニーOCが間に合う。しかし退避リセットのタイミング後だったので、回収できるチキがいない。オーブに埋めたチキと絆のチキをノノで回収。4パンされなければ耐えられるけど…、でターンを返したら、アルパンチ運命起き、パンチ運命起き、パンチ運命起きで4パン入って負け。つ、強すぎる…。

 

以上1-2で3回戦目敗退。負け負け!

後で戦績見たら3回戦目のアルが6-1(オポ落ち12位だった) ので、強かったんだなーと…。もし勝っても結局オポ的に上がれなかったみたいだし、やっぱ1戦目負けがアカンやつですね〜。

 

 

 

以降フリー対戦
使用: 紫無アル
1. 赤白黒グレイ 先○ 事故って3c、4c乗らずに回避に使ってギリギリ
2. 緑青赤黄ジョフレ 先○ 相手事故
3. 白黒オボロ 先○ 後2ロイ通ったので顔顔
4. 紫単ボールス 後● 先3TA完成、圧力負け
5. 白黒オボロ 後● 回避全然なくて負け
6. 無青赤チキ 先○ ロイ攻撃暗闇、通って仕込み暗闇
7. 青黄無セレナ 先○ 横太陽アズール90をアトスの大火でボワッ
8. 赤無マルス 後● ありかさんのやつ、1パン足りずセーバーOCフィニッシュ
9. 赤単ハーディン 先○ 初手アル4枚、5cしかなかったらしく後3フルパンを耐える
10. 紫単ウェンディ 先○ 後3TA完成するもアルが素起きで両方倒す
11. 紫単ロイ 先○ 相手3cのまま
12. 紫単リン 先○ 3c→5c乗り、2回素起き
13. 紫単リン 先○ 3cなくてST乗り、先2に顔顔

 

以上10-3で勝ち越し7点! こいつ先攻押し付けゲーしかしてないな?  フリー対戦でも勝ち越し最多点の人を表彰するっぽいんで頑張ったんですが、知り合いが9-1で8点だったので断念…。つよい。