足ー跡

あしーあと

アメドリ公認16人+パンダ権利戦24人

・アメドリ公認
直前開催の権利戦に参加できなかった(受付開始時間かと思ったら〆切時間だった) ので公認にシフト。権利戦も16人いたのにこっちも16人いるの?

使用: 無青赤チキ

 


白赤オボロ 先○
乗れない。しかも相手も横を出してこないので退避も肥えない。t4にマリアで赤チキ回収しようとしてたけど、レナでリセットされてしまう。ほげ〜。乗らずにひたすら後ろ殴ってジェニーOC。CCドローで引いてきたので、7絆でCC+3cノノ。以降はノノがずっと生きてたので耐えて勝ち。

 


青単ルキナ 後○
初手暗闇を当て、返しの1c2体のフルパンを処理しつつt3ヘンリーCCで手札を枯らす。速いやつだこれ。途中でRルキナをトップドローされて不滅のファルシオン100とか言われる。ほーーん( ˘ω˘) チキとンンでチキを2枚埋めたので回収&回収で耐久の構えを見せて勝ち。

 


黒赤紫無エリーゼ 先●
最速乗られて、返しにこっちも無チキに乗って1パン。ベルカ1枚しか落ちなかったけど回収される。マジ? ルーテでいっぱい捨てられて納得。デデデされて手札0。トップドロー期待したけど、レナで毎回シャッフルされて絆13まで伸びて何もできず負け。オーブの底2枚にジェニー2枚埋まってて虚無ドローしかしなかった。

 


紫白黒リン 後○
暗闇当てようと色々出すけど当たらず。t3ヘンリーCC死の呪いで手札5→3へ。しかし相手事故なのでしばらく3c。先にジェニーOC決めてから相手はCC、オーブ3からオーブのジェニーを受けてジェニーOCループ。ノノンンで盤面揃ってフルパンかけて勝ち。

 

 

・グラパン権利戦
使用: 無青赤チキ

 


さっきのエリーゼ 先○
再戦。赤チキしかなかったもののドローして無チキ乗り。相手はまーたt4ルーテしてくるも、ンンマリアから絆のノノと退避のンン回収して、デューテ引っこ抜きでもまだノノンンが手札にあったのでひたすら脇処理していく。相手がチキの攻撃をひたすら避けたのでお互い手札がないものの、今度はこっちのトップドローが強くて、相手のルーテで3枚交換手札4の返しに4パン飛ばして勝ち。リベンジした〜!

 


白赤オボロ 先○
t2壁で逃げる。後ろに地区予選セリカ出されたけど攻撃全部弾いて、オーブ残したまま後衛CC。タクミで直接狙われて海割り後衛スタート、返しにめっちゃ並べられて処理しきれなくなったけど必殺札はなかったらしく、なんとか支援で弾いて勝ち。回避まだありますよって顔して待ってたけど無かったしヒヤヒヤした。あと相手のオーブに上級オボロ3枚埋まってた()

 


緑tリズ アイク 先●
事故ってて4cの攻撃を避けず。トップドローしてとりあえず乗ったがOCも揃わず旗色が悪い。祈り1c2枚で2リバ2回成長されレベル6、1体倒せなかったのと暴勇チェンジでレベル8、神将CCでレベル9と順調に重ねられてしまう。そのまま3回乗り直されて110、ミカヤ置きで最終130。手札も噛み合わず上から殴られて負け。CC札なくて素ヘンリー後衛置き、トップドローチキで乗ったらスライムでセフェラン捨てられて実質2枚アド損になってたのがキツかった。あとジェニーOC優先して1c成長ユニットを1体放置したのもダメダメのダメって感じ。やめような。

 


黒赤紫エリーゼ 後●
初手全部1c。暗闇当てたくないので全部埋める。赤しか引かなかったのでt5に赤に乗ろうとしたけど、相手のほうが先に赤チキ出して殴ってきた:;(∩´﹏`∩);: 初手に3枚あったらしく、そのままずっと赤チキパンチを吸われる。相手のチキパンチは当然失敗せず、こちらはちょくちょく失敗し、さらに相手のチキのほうが完成が早いのでパンチが1回通らないという絶対真理に到達。引きこもったエリーゼを一度も殴れず負け。

 


紫白黒アル 先●
マリガン前に無チキと高コストのみ。さっきエリーゼでこれ欲しかったよな〜と思ってマリガンしたら今度は初手チキ0。はーん??? 当然ロイ出されて素めくり竜人、通してマシュー仕込み1リバ2ドローされる。つらい。速攻で乗られたのでマリアでリザーブしつつ下がったら、引張エリウッドで顔顔。4ターン目、チキ2枚しかないので乗ったら死亡。相手の手札3枚なのでヘンリーCC(CCドローチキで回避3枚に)、チキでエリウッド倒して、マリアとサーリャは次のターンに壁にするぞ〜みたいな気持ちで前衛に残してエンドしたら、ダーク † サイレンスで吹き飛ばされる。アル素起きで3パンされ、返しに出せるユニットがいなくて負け。完全にリード取られた…。負け負けの負け。

 

以上、3-1と2-3。対戦ありがとうございました〜。