足ー跡

あしーあと

バトロコ17人スイス

使用: 無青赤チキ

 

黄単アイラ 後負
おっ、アイラ。手札にヘンリーがなく、壁は立てられるものの、その後どうしようもない気がして竜人めくりに賭ける。出ない上にアイラ失敗で通ってしまう。もうこれは駄目ですね。とりあえず1回だけ回避してみたら、ディアドラ出されて裏のアイラを表返される。乗った後もアイラ全く失敗せず、表5枚でセリス出されてディアドラ70も通されて負け。いや、ミスったなあ。せめて壁を使い切るくらいはすべきだった。

 


紫黄無ロイド 後勝
t2ンンがナーガ様の声を聞いた。ただ仕込める竜人が1cチキしかなく、他に殴れるのがミリエルだけだったので仕込まず終了。ロイド最速CCでミリエル無視されたので、ロイドがこっちの暗闇をコピーしたのを仮説の検証実験で消しまくった。ひたすら死の呪いを掛け続けて勝ち。

 


黄紫ナンナ 先勝
お互い殴らず、相手のt2CC70の後、こちらのt3にマリア出撃。退避0枚なのでチキとミリエルで殴るも1cしか落ちない。マリアは回避持ってるので、ナンナCCマリア攻撃を回避するつもりでリザーブせずエンド。ところが相手は乗らずにt4ユリア、さすがにマリアを攻撃してきたので回避。ミリエル殴られてたらナンナ回収されてた。セーーフ。その後、相手はひたすら3cのまま攻撃も出撃もせず(どうせチキの1パンしかされないだろうと知られてる) 3cナンナ棒立ちで耐える。こっちはノノが落ちるまで下からパンチを繰り返して、落ちたのでようやくリザーブで回収。その後ひたすらノノジェニーでヘンリー回収して死の呪い。相手の退避に5cナンナが落ちたので、ようやくニノを出撃させて回収。そっちも退避待ちだったか〜。次のターンはどうせナンナCCで後衛処理しかできないので、ノノで殴り始める。さらにリザーブで必殺回収、ナンナCC直後にフルパンかけて勝ち。