足ー跡

あしーあと

第2回流星杯

使用: 無青赤チキ

 

1. 青白ヘンリー 先勝
先攻t2に1cルフレ、t3に3cヘンリー出してそのまま顔顔顔、ジェニーで1cノノと4cマリア回収して顔顔で死の呪いを封じて勝ち。

 


2. 紫単エリウッド 先負
初手ロイを支援失敗で倒せず、苦しい展開。プリシラ出されたので1ターン乗るのを遅らせてヘンリーCC死の呪いしつつチキでプリシラを倒す。5絆CCからジェニーに繋げる。手札1枚なんで愛の呪術で落としたりするも、5エリに乗られてから周りの火力で顔面される。最後、リフレッシュ後にレナマリア出したけどチキ落ちず、ミルラを回避されて次にフルパンされて負け。ここ絆余ってたんだから2cルフレ男出してオーブ回復、レナで1cルフレ回収必殺で良かった…。完全に思考止まってた。はー。

 

 

3. 黒赤紫エリーゼ 後勝
1cのまま殴り抜けるか迷ったけど、事故ってるのにワンチャンかけて殴らない。事故ってた。やったー。エリーゼ乗れないなら無チキ乗り。赤の絆がなくて、セリカマリアのどっち置くか迷ってたらデューテで2枚とも落とされて草。絆全部表だけど、とりあえずノノ出したらチキ効果でレナめくれて絆に設置できたので表のまま回収。ここでエリーゼに乗られたけど、ちょうど退避リセットできて回収させない。レナは落とされるものの、トップドロージェニーでレナ2枚とセリカマリア回収して、そのままフルパンで勝ち。

 


4. 紫単アル 後負
初手1cヘンリー3枚あり、オーブからも出てきてCCいけるやーんと思ったらマシュードローで4枚にされる。それは聞いてない。ミルラ出して竜人出されてミルラ60にされたのでヘンリーCCの必殺で倒し、後ろのウォルトをチキで倒すが、相手は4絆ナターシャからアル回収、さらにマシューでドローしていく。ここでよく見てなかったけど、3cアルしか回収できなかったらしい。しまった。完全に4c乗ってくるもんだと思ってた。さらにセーラ出され、4絆でチキに乗れるもののセーラは倒さないといけないと思い、乗らずにヘンリーCC+1cノノで後ろを削る。チキ50だしロイ放置してたら、まさかの乗らずに5cエリで70-50-50の3パン。一応回避はできたものの、乗り先を落とされて何もできない。そのまま押し切られてお互い乗らずに負け。セーラ無視で乗って、マリアでチキ回収で良かったな…。4cアルにCCされるものと思ってたから、マリアで回収したぶんの1枚の回避とオーブじゃ耐えられないと思ったのが誤算だった。

 


5. 紫単アル 先負
後t1竜人される。はー。さらにマシュードローで手札稼がれ、4絆セーラ設置される。さっきはセーラ倒したけど、今回はさすがに乗る。ところが1ターン放置した結果、セーラ効果の入れ替えでセーラ回収されてセーラが倒せない。裏目。そのまま後衛に触る手段がほぼなく、とにかくチキ回収しながら生存を図るものの、またマシュー引かれて押し切られて負け。うーーん、アル行けるかと思ったけどマシュー引かれて死亡するのは厳しいなあ…。

 


6. 紫赤ニノ 後勝
殴らず耐える。ニノ最速CCワンパンでニノ落ちるいい動きをされるが、返しに回避1枚あるヘンリーをCCさせて死の呪いを使わずに後衛に置く。射程持ち出されて2パンされるだろうけど、それをチキで狩ればいいやと思ったらターナ素で出撃。しかもニノが支援失敗でヘンリーが耐える。返しにチキCCスライム死の呪いで3ハン、ターナ撃破で絆を伸ばす。後ろにジェニー素出しされて回収されるも、またヘンリーセットが揃ったので6絆ノノヘンリーで手札3を1にする。その後ジェニーでまたヘンリーセット回収、ひたすらハンド削ってこっちはノノで手札整え、フルパンかけて勝ち。

 

以上3-3、対戦ありがとうございました〜。プレミの嵐で最善を尽くせなかった感がくやしい。消化不良だなあ…。