足ー跡

あしーあと

アメドリ公認16人スイス

使用: 緑紫アイク

 

1. 無青赤チキ 先勝
初手アイク5枚にジル1枚。アイク絆に置きまくり、順調に3c4c乗り。チキCC直後の1パンだけ回避して、ルーテでモウディ切った次のターン、ルーテ無視してマリアでリザーブ撃ってきたので、ジルモウディ4パンでジェニーOCの前に決着。アイク全然失敗しなかったし支援全部通ったのが良かった。

 

2. 紫t黄無アル 後勝
先攻初手ウォルト出されるも、相手t2他に出さず。アイクの撃破50受けでアルもウォルトも支援で弾く。3cなかったけどギリギリ引いて後ろのウォルトを処理。順調に4cに乗る。相手はアルCCから後衛セーラで竜人出されてすでに絆6。しかもセーラ効果でガンガン運命で仕込まれて再行動されるので、ひたすらオーブで受けるしかない。回避全部吐かされて天空にも乗れないが、ニノでレベッカ支援の蓋をして相手の手札を無駄に削っていく。ニノを回避して、さらにマーシャ着地で毎ターンアルを2枚ずつ回収していく。ちょくちょく高支援で攻撃を弾いたおかげで余裕が出てきて、天空に乗って盤面を取る、さらにミルラ着地で形勢逆転、殴りきって勝ち。

 

3. 紫黄ロイド 後勝
3cなくて6c2枚の初手で白目、せめ攻撃の手を遅らせようと後攻で攻撃せずエンド。オーブ2枚目から3cが出て、CCで4cドロー。ホッ。4cから殴りだして成長しつつ、殴られまくってニノ2枚とマーシャ4枚あったのでマーシャ出撃、天空を拾いつつマーシャを3回避け、次にニノ出してさらにマーシャ効果を使う。4cアイクの効果と合わせてデッキからアイクを4枚くらい消した。ニノと合わせて回避を山ほど回収、レベッカ支援で蓋をして相手のフィル仕込み強制失敗を早々に使わせ、抱えた回避でじわじわ攻めて勝ち。

 

4c. 無青赤チキ 先負
後攻t1ンンにナーガ様の声を聞かれてブーストされる。プロモの3cしかなくてンンを殴れず、4cには乗るものの2連続支援失敗で相手の回避を使わせられない。強引に5絆で3c4cに連続CC、それでも天空を引けなかったけど、相手のレナの退避リセット効果使い忘れで退避からニノで回収。とりあえず天空には乗れるものの、置ける絆がなくなってきてるので(ジル1枚4cエリウッド1枚とほか全部アイク)、支援で勝てるのを祈って天空なしで殴る。相手も天空警戒でユニットを出さず、出撃なしチキのみの攻撃をしてくる。アイクはいっぱいあるので回避できるが、チキの攻撃で2ターン連続で暗闇当てられ、捨てるのがアイクしかなくてキっツい。赤チキに乗り直されてじりじり戦ってたところで時間切れ。オーブ1で同数。
エクストラターンで9絆5cジル4cエリウッド、モウディ呼んで白馬の君主レベッカ仕込みで2パンするも、ジル80が支援20引いて通らず、エリウッドデュランダル90失敗で通らず。返しにノノジェニーレナ展開で必殺込み3パンされて負け。エリウッドな〜〜〜。7積みだけど、まあ失敗するよな〜〜〜。時間切れがなかったらニノだけ出して回収しつつ攻めるって感じだったかな…。とにかく暗闇がきつかった。かといってユリシーズセフェランの枠はないしな~。

 

以上3-1、対戦ありがとうございました!

3勝の人に2パック配られた結果が以下となります、ご査収ください。

f:id:inelsur:20180708214726j:plain