足ー跡

あしーあと

アメドリ&グラパンはしご

どっちも20人オーバーしてたと思うけど、正確には不明。

 

  • アメドリ

使用: 無青赤チキ

紫単アル 後勝
後攻1cヘンリー出して、相手のウォルト30を弾く。手札2枚なのでヘンリーCCで枯らす(引けてなかったみたいだけど)。先にCC、相手も遅れてトップドローで引いてくるも、絆伸ばしてて回避はしっかり抱えてたので殴り返して勝ち。

 


紫単づまっちさんリン 先負
1cを2ターン連続引けず、チキ必殺を回避されて1cエフラムが倒せない。こっちのオーブ2枚で相手のリンCC、壁のノノを倒さずにエンドしてきて、赤チキ90のテンポをずらされる。ニーヴからオーブ割ってセーラ出てきたらしく、2枚割仕込まれて負け。ヘンリー刺せないとさすがに厳しいか…? あと高コストに寄りすぎた。反省。

 


紫単リン 後勝
相手事故からのt2竜人t3ニノから回収で5c直乗り。回避持ちCCヘンリーを壁に、マリア必殺でニノ倒しつつ死の呪い。3cエフラムから5cエイリーク着地で引っ張りつつリン効果でターナ出してくるのが強すぎた。相手の手札2枚でこっちのオーブ0、顔面に行くか数分悩んだ結果、ルフレ男でオーブ1回復しつつ周りを処理することに。ここでニニアン引かれたら死んでたけど、なんとか引かれず。相手も決定打がないのか周りの処理に来たので、適度にいなしてオーブ回復して勝ち。

 


赤無アルム 後勝
相手事故、1cセリカからOCアルムに乗るも、さすがにチキのオーブが割れなさすぎてる上に、トドメのジェニーOCで投了をもらう。普段身内としかしない方だったらしく、大会に出るのは初めてとのこと。リンメタでシェイドとヴェロニカ積んでて、ちゃんとリンを倒してきてて凄い。ぜひ頑張ってほしい。

 

 

  • グラパン

使用: 紫単アル

紫単アルミラー 後勝
相手は竜人ガンガン引くが、乗れてなくてナターシャ竜人仕込みから回収。乗ったターンにもう80。さらにマシュードローで6ドローされて死んだと思ったが、ニノセーラ設置で運命2回仕込み+運命2回素引きでアル5パン、セーラファ必殺の7パンで勝ち。相手もオーブ0手札8から6枚も回避もっててヤバすぎた。

 


青赤ヴァルハルト 先勝
上級ない。1cファが2枚あったので絆2で出し、竜人引いて絆3、相手のヘンリーの攻撃を避けて絆4の60同値。ニノからアル回収+5cエリ仕込みで、ニノファは60同値でヴァルハルト殴りつつヘンリー引っ張ってアルで叩く。相手の絆3で、ニノ処理はせずにファを1cデューテ必殺で落とされる(実際ニノの回避あった)。アルCCドローでミルラ引いたので出してニノと合わせて3パン、マシュー警戒でわりと回避される。相手のCCから必殺を投げざるを得なくなり、マシュー2ドローをそのままヘンリーCCで捨てられたりしたけど、オーブ残り2のアル2枚からトップドローニノ、ニノ後衛3cアル仕込み100、アル必殺で勝ち。ヴァルハルト回避ありすぎィ! デッキ一周するまで支援で出てこなかったので、もしかして素で7枚引かれてた…?

 


紫単リン 先勝
後攻初手レナート置かれて絶望する。しかもアル失敗でレナートが通る。返しに回避持ちのロイエリ展開で3パン、回避してから必殺しようとしたら、リンは3c乗りでアル殴ってくる。ほほーん? 相手は最初のロイの攻撃を通してるので、回避ないと見込んでアルCCから必殺3パン、相手のオーブ2から回避なくて勝ち。スピード決着。

 


紫単アルミラー 先勝
乗れない。代わりに絆が伸びまくり、相手の3絆CC直後にこっちは絆6で3c乗り+セーラ。セーラ効果でニノ支援入れ替え手札に呼び込み、さらに次ターンにトップドローアルで7絆CC+ニノでテンポは取り返せた。5エリを後ろに出して90受けにしたところ、返しにファミルラ出されて80パンチx3。支援失敗で2パン通されてオーブ3から1になる。相手の手札がニノ+アルの2枚と分かってる状態で、相手のオーブは2。後衛に5cエリウッドいる状態で8絆でセーラマシュー出し、セーラ効果で運命紋章設置してアル2パン、マシュー80で1パン、セーラ70必殺、エリウッド支援で後ろにいたエリウッドが上がって、弓支援110 の5パンして勝ち。上振れof上振れの顔面パンチだった。

 


紫赤OCづまっちさんリン(ST) 後負
先攻イジワルされたので、ウォルトで潰す。弓リンに乗って前衛のウォルト無視して顔面パンチ、返しに回避持ちミルラ出して竜人出して60受けを期待するも出ず。代わりにマシューで1リバ2ドロー。相手は3絆で後衛に1cジェニー+エフィ、次にエフィOCをする構え。弓リンの飛行特攻でミルラ80くらうけど回避、しかし1cジェニーの天馬支援で潰される。
アルCC運命→起きる→竜人のつよつよムーブをするが、リンはエフィCC80壁回避持ちで後衛に逃げる。4cセーラで後衛1cジェニーを狙うものの回避され、コスパの悪すぎる行動を取ってしまうプレミ。ここを強気にセーラ後衛置きだったかな〜。セーラ回避あったからまた展開違ったかもしれない。
その後あらためてSTリンに乗られ、ジェニーOCされた挙げ句にミルラ壁にしてSTリン効果で下がられてしまう。それを必殺で倒してる間にリソース差が尽き……からのマシュー支援で持ち直したりして、なかなか一進一退の状況。回避ない、やばい……からのマシュー3ドローとかで延命は出来たものの、もう相手の盤面にセーラジェニーレナと並べられて顔狙うしかできない。ニノミルラ、セーラミルラで2ターン連続で3パン決めていくものの、セーラ支援入れ替えやレナ効果1c回収とかで回避厚くされてて負け。
そういや4cリン1回も支援で邪魔してなくない??? (セーラの入れ替えがあったにせよ) 4c全部手札に抱えてるのバグなんだよなあ…。
マシュー支援で助かったことも多いけど、4c60の攻撃+支援30でアル80+支援10を2回連続通されたのはキツかった…。

 

以上、3-1と4-1でした!  同じ人に負けてる!!!

対戦ありがとうございました〜。