足ー跡

あしーあと

トレカE 12人スイス

使用: 青赤ルキナマルス

 

緑紫黄ミカヤ 先勝
1回もレベッカエリウッドめくられず、t4インバース出撃で回避してからの、t53cレナ1cシェイド、レナ効果で1cノノ拾ってそのまま展開。後衛60をノノで処理して享楽の宴。メイ引きまくったのでt6メイ設置、エンジェル回避エンジェル回避でテンポ取って勝ち。

 

青白ルフレ女 先負
事故ってライブから乗る。相手はルフレ乗った直後に1c4体展開してきて顔面狙われ、あ、これ全部必殺で死んだな…と思ったら、天馬支援で弾いたり、必殺持ちが支援失敗したりしてノーダメージ。ルフレの1リバ2枚ドロー2枚捨てのスキル使って必殺揃えるつもりで出しただけで、全部必殺持ってたわけではなかった模様。返しに無視された1cで必殺連打じゃーい、と並べるも、こっちも必殺持ち2人が支援失敗。お互い首を傾げながら続きをプレイしたら、同じようなことをもう一周繰り返す。最終的にアルフォンスのフォルクヴァング90支援関係ないパンチをもらって負け。お互い「あ、これ死んだわ」「なんか知らんが生き残った」を2回ずつ繰り返してた。首をひねりすぎて180度曲がった

 

赤白青マルス 後勝
相手事故。1cセレナ1cオグマや弓の入った、古き良き引っ張りマルス。初めて半年でショップもあまり出ない方らしい。魔術で回避ガメて必殺警戒だけして勝ち。

 


青赤ルキナ 後負
3cルキナ乗ってトップチェックされる。ちゃんとルキナに乗るやつだ…! 先攻t3のトップチェックで竜人がめくれたらしく、後衛1cンン出され、ナーガ様の声+竜人置いて70打点を出される。こっちは2ターン目でまだ乗ってないので、もちろん通される。さらに新4cルキナに乗られ、ひたすら顔面された挙げ句引っ張りも許されずに負け。無視されたメイのあとにインバース+シェイド+1c杖出して、サクサク1ドロー+ライブ+享楽2ドローしたけど、ライブ以外に回避引けなかったの巻。

 

以上2-2、対戦ありがとうございました~。