足ー跡

あしーあと

バトロコ公認(2週分)

07/04 バトロコ公認10人スイス
使用: 紫無黄リリーナ
1. 紫茶無リン 先勝
とりあえず顔を殴ってビートするしかない。後1で後衛フロリーナ出てきてリン+10。先2でロイとニノ出して、フロリーナ倒してから顔を殴る。後2リン、3c60のほうにCCしてロイ倒される。先3リリーナCC、アルマーズするが避けられる。後3、3cエイリークが出てくる。しかし90なので通らず。先4、ニノがないがパティ出してヒット1ドロー、オーブも割る。アルマーズして顔を殴るも5cで回避される。ほー。後4、リン乗らずに鉄の弓で射程つけてパティ倒しにくる。なるほど。その後、アルマーズで90維持しつつ後衛にユニットを並べ続け、リンに後衛処理させ続ける。ていうか退避よく見たら5cリン全部落ちてたので、CC放棄してた模様。なるほどね? そこからデッキシャッフルが入るまでゆっくり目に攻めて、パティでまたオーブ1枚割って圧力をかけ、オーブが割れきったのでフォルブレイズで勝ち。普通に5c乗られてたほうがキツいと思ったが、相手はリリーナ30枚以上積んだ型と思ったらしく、60リンがフロリーナで+10してリリーナ支援失敗で通る(ので3cのままでも戦える)と踏んだらしい。なるほど? 受け失敗は全然しなかったな…。

 


2. 緑紫ハール 先負
後1で竜鱗めくられる。顔をめちゃくちゃ殴られて、後2絆3で3cヒース出撃。ミルラ切って1リバ2ドロー。あー。飛竜デッキだ。先3リリーナCC、後4ハールCC。4cハールが常時80、成長させて100アタッカーなので顔に通され続け、ニノでリリーナ回収アルマーズ、後衛ルーテを倒したが、回避を回避を引けずにそのまま負け。リリーナが逃げれば良かったが、後衛処理優先で逃げる暇なかったな…。なんか下手なプレイしてしまった。

 


3. 緑紫無アイク 後勝
待ちアイク。先2で3cに乗られたが、失敗期待で後2無色2cリン。撃破できず。先3に3c乗りエンド。後3リリーナCC、アルマーズ使わず殴る。失敗で通らず。先4に天空乗り、2リバで後衛のリンを撃破してくる。後4、撃破耐性のあるニルスを出して、アルマーズ120から殴る。2枚割。相手は受けてオーブ2。1ドロー。先5、ミカヤで2枚成長してエンド。後5、ここでパティを構えていたが、リリーナが枚数足りなかったので、前衛にピアニーニノを出す。ニノで家族守って、ニルスでピアニー70にしてミカヤを2パン。倒す。リリーナ下がってエンド。先6でローラCC、寝てニノ撃破。手札のアイクを成長コストに2ドロー。そんなカードあったな…。ピアニー倒されて、ニルスが生存。後6でパティ出してフルヒット、オーブ0になったのでアルマーズアルマーズ、ニルスで150にしてフォルブレイズで勝ち。おー。刺さった。

 


4. 紫黄リリーナ 先負
これはリリーナ30枚型。序盤顔にいくしかねえ…。と思ったが、こちら支援失敗、相手は支援成功でなぜか通されるし、こちらの攻撃が通らない。まずい。とりあえずパティは手札に来たので、オーブ2になるまで相手が受けてくれることを祈って、あえてアルマーズ打たずに殴る。ていうかどうせリリーナ回避あるしね。相手はCCから毎ターンフォルブレイズを使ってくる。オーブを割り切られたが、相手もオーブ受けてくれたので満を持してパティ。トップ3c、オーブ5cナンナ。6枚からハンデス、リリーナ抜けず。こちらのオーブ0、フォルブレイズ打たれて負け。


以上2-2、対戦ありがとうございました〜。パティでオーブ2枚割れたら宇宙だけど、さすがに運ゲーすぎるかな…。

 

 


07/11 バトロコ公認20人スイス
使用: 紫黄リリーナ
1. 緑無アシュナード 先勝
マリガンCC札なし。まあビートするしかない。後1で1cクルトと0cアスタテューヌ出してきて2パンされる。先2で回避持ち2cロイを出して1竜人。後2、1cミスト撃破でアシュナード60受けにされる。ロイ回避しつつ、先3で3cリリーナCC+1cミルラ。英雄紋章が通る。さらに竜人で絆5。後3、アシュナード4c乗り。ミルラ撃破で1ドローされる。先4で2cエリウッドと3cニルス出す。マシューめくって4ドロー、なんとか4c引く。4c乗り直してフォルブレイズで残り2枚のオーブ削って勝ち。

 


2. 緑黄紫無サナキ 先負
また初手なし。先手なので1cエリウッド出す。3c乗らずに殴りに行こうとしたが、1cエリウッドが手札に2枚あって、他に殴れる横が出せなかったので3cリリーナに乗る。サナキは4c乗り。先3、1cエリウッド+ミルラ、ミルラパンチで5cリリーナ支援するも、相手の妖精支援で弾かれる。妖精許せねえ…。エリウッドは英雄めくったので必殺するも回避される。これは殴る順番ミスりましたね…。マシューめくって全リバで4cリリーナには乗れるようになる。フォルブレイズでオーブ0にはできたが、ミストでガードされる。アルマーズx1で相手のミストを殴って1ドローしつつ、次のターンに150フォルブレイズで勝ちのところまで来たが、見えてるリリーナ数えたら残り1枚。ニルス出してアルマーズx1、クルトナーガ殴って撃破時ドローでリリーナを引きに行こうとしたが、引けず…。クルトナーガで回収されてたミストを設置され、オーブ5からセネリオ出されてロックされる。ていうかオーブからリリーナ1枚も出てこなくて、アルマーズ90受け回避なし、のところを必殺で突破されて負け。

 


3. 黄赤紫アイラ 先勝
まーた初手なし。相手はアイラ以外に出さず、先2に出した2cロイ無視してアイラ殴ってきたので、先3に1cエリウッドとファ。竜人からのマシューで4絆5ドロー、最後でようやく4cリリーナ引く。セーフ。後3アイラCC、絆にセリスいたのでリリーナ回避せずに受けると、流星剣で横の3体全部撃破される。マジ? まあ仕方ないか…。相手のオーブが1なので、5絆でリリーナCC+2cエリウッドエリウッド必殺しつつ勇気でマシュー仕込んで、アルマーズx2+ニルスで150、マシュー支援で2ドロー。相手は2回とも回避してくる。後4、3cエフィを後衛に設置してアイラはやっぱりリリーナを殴ってくるが、120で耐え。先5、ロイ必殺+アルマーズ+ニルスの120パンチで相手のオーブが割れて0になったので追加アルマーズ150、フォルブレイズで勝ち。

 


4. 茶単ディミトリ 先勝
まーーた初手なし。今日、先攻事故しかしてなくない? お互い何も出さず、後攻1パンされて受ける。先2で回避持ち2cエリウッド出して殴る。リリーナのパンチは相手が支援失敗して通る。後2、パラディン70にCC。エリウッドを殴ってくるが回避。先3、1cミルラとロイ並べてとにかく顔。竜人しつつマシューでドロー、なんとかCC札確保。ディミトリはデッキタイプ的に当然重いので、遅れてリリーナ4cに乗ったものの、フォルブレイズでオーブ差4-1に。新5cSRに乗られたがオーブ差ドローは許さず、そのままマウント取ってフォルブレイズで回避吐かせてフォルブレイズで焼き払って勝ち。

 


以上3-1、対戦ありがとうございました〜。その後フリーしてもほとんど初手になくて、無限に首傾げてた。