足ー跡

あしーあと

店舗予選はしご

1. アメドリ 21人→16人スイス

使用: 紫単アル
抽選0回戦 ○


緑t無サナキ 後●
先1トパック壁エンドされる。ロイで殴るも竜人仕込めず。後2サナキ4c乗り、アル3c乗りで返す。サナキは1cクルトナーガ60、天空紋章でサナキ下げつつ、後衛がって50になるも支援30でアルにしっかり通してくる。乗らずに1c連打も考えたけど、1cミルラしか出せないし、サナキ相手にそれやっても盤面取られるだけだし、普通に乗る。クルトナーガ撃破。先4サナキCCからのトパックCC。後4ニノでトパック触りつつ竜人。トパックは回避。先5絆6、サナキはゼルギウスとアスタルテ出撃。顔に来る…かと思いきやゼルギウス下がる。撃破無効がついてないので、リリーナでゼルギウス飛ばして100サナキに120、アルで再行動必殺2回投げるも回避されきる。これ死んだな…。オーブ1手札3枚アルなし。相手はゼルギウス出し直し+トパックCC+1cエリンシア。サナキを下げたかったみたいだけど、無チキがめくれて下がれず。ゼルギウス100パンチでもう負けなんだけど、また下がられてターンが帰ってくる。後6絆7、3cファでマシュー仕込み必殺、1cエリウッド必殺するも回避され、アルの必殺も拾えず負け。まだ回避1枚あった。ううーん押し切れなかった。

 

 

 

2. トレカのバンコク 14人トナメ

(2人不戦勝からの8人トナメ)

 

 

緑紫ミカヤ 後○
1cロイファドロシーとアル上級の良い初手。ただし先1シェイドにイジワルされるものとする。後1ドロシーでシェイドを倒し、ミカヤCCしなかったので後2でロイエリウッド展開。ロイの攻撃を受けたのでマシュー仕込み3ドロー、さらに竜人で絆3。ミカヤCCにアルCCで返す。エリウッドからの攻撃でミカヤ支援失敗、回避されたけど、アルパンチ支援リリーナで1ドロー。おっ? 回避ない。トパックCC+シャイン。後4絆5でニノ出して、トパック無視して運命仕込み3パン。先5サナキCC新たなる世界で絆6、ファミルラ出されて顔3パンされつつミカヤ逃げる。後5絆6、エリウッド+1cでミカヤ引っ張り2パンで勝ち。

 

 

緑単サナキ 先●
事故。退避に4c全部見えたところで、オーブ1枚目からニノ。リリーナ仕込んで後衛クルトナーガ撃破、1ドローでアル2枚目も拾ったのでなんとかなるか…? と思ったけど、デッキ残り10枚くらいでアル全部見えてることが判明。無理。ティーナ+ララムでマシュー仕込んで6ドローしたけど当然アルもなく、大量展開して顔殴られて負け。

 

 

 

3. バトロコ 20人→16人スイス

0回戦 ○

 

紫単ソフィーヤ 後○
竜人出せないけど1cミルラ3枚あったので殴っていく。リン支援0でミルラが生き残り、パンチ数を増やせる。先3ソフィーヤCCから竜人、先4絆5ロイからブラミモンドLIS、5cエリウッド仕込んで出してくる。前衛にエリウッドロイソフィーヤ、返せる4cユニットがいない。とりあえずティーナ出して、アルでエリウッド倒して、60に戻ったソフィーヤをティーナでパンチ。通ったので、勝ちなさいで1cエリウッドを仕込んでエンド。ロイ生き残したら、Xリンが登場。さらにブラミモンド仕込みエリウッドで、エリウッドリンロイソフィーヤ前衛に登場。やばい。ロイ支援が失敗したので、回避が足りてリンの力を貸して不発。ソフィーヤ下がった。こちら絆5、相手の手札2オーブ1なのでエリウッド引っ張り2パンかなと思ったが、こちらのオーブが3、相手の絆が全裏なのでリリーナ出して前衛の壁3体を倒しに行く。アトスの大火でエリウッド倒すも、ロイには回避される。うむ…。アル支援失敗でロイ倒せず、返しに表絆1でエリウッド仕込んで、リンソフィーヤ寝かせてロイLIS起動。エリウッド後衛出撃で、リリーナ引っ張ってロイで倒して終了。まあこっちの手札1枚だしね…。しかしそれが5cエリウッドなので、絆6エリウッドでソフィーヤ引っ張って2パンで勝ち。

 

 

赤単マルス 後●
事故。相手が絆にマルス置いてて先1ロイパンチリリーナ支援を受けたので、これHS前提で置いたのでは??? 相手が先2にカタリナを出してきたので、これはいかんとウォルトドロシーで落とす。竜人が出ないので3c乗りからニノで回収するも、先5エフィOC顔2パンでCC先を吐かされる。うーん…。相手のオーブ2手札4、フルパンしかないのでは? ソフィーヤ+1cファを出して、マシュー仕込みニノ必殺、ソフィーヤは弓仕込み100で2パンするも、回避されきる。ララムも全部見えてるし、このターンは割り切れない。ファでエフィに必殺撃ってアル後衛、手札2枚アル1枚で返したが、5cリンダ+1cチキ出撃、4リバ5ドローされて周りを全て処理される。アルCCパンチをしたものの倒しきれず、1cいっぱい出されて制圧で負け。うーーん綺麗な動き…。やられた。

 

 

白黒オボロ 後○
また事故。これは殴らないですね…。先2タクミとオボロに殴られてオーブから乗り先解決。後2ドロシーウォルト前衛、タクミ倒してドロシー下げて殴らずエンド。先3で相手が乗らずにミコトを出してきたので、これは相手も事故か。ミコトでアルにパンチしてから、オボロでウォルト殴るも1cオボロで支援失敗。後3アルCC、ウォルトドローしたのでミコトに必殺を撃つ。ここでようやくオボロをドロシーとアルで殴り、相手はオーブで受ける。やっぱりなかった。しかし最後の支援でオボロ上級が落ちた。先4、新3cギュンターでオボロ4ドロー。アルに2パンしていく。残りオーブ1アル2枚。後4絆5、手札も少なく、とりあえずニノ出して竜人したので絆6に。アル→ギュンターパンチで回避されたので、3cアル仕込んで家族を守る。アルの回避2枚は変わらず、ギュンター撃破でエンド。先6でダークサイレンスされてニノ撃破。オボロは80でしのぎ、アル2枚の状態でターンが返ってくる。絆7、全て表だけど、3cファから表マシュー仕込んで5ドロー。アル3枚引いた。さらにアルパンチで支援ララム起き上がり2パン、素起き追加1パン、運命紋章仕込み1パンでオーブ3から割り切って勝ち。

 

 

紫単ヘクトル 先○
初手アル4枚ロイミルラ。いいですね。次に竜人仕込むのにアル1枚置いてエンド。後1イジワル( ˘ω˘) 暗闇型なので回避を切っていく。先2ロイだけ出してパンチ、支援で弾かれる。アルで1パン。後2何も出されず、ロイだけ倒される。先3アルCC1パン。後3ヘクトルCC、アルマーズせずに1パンされる。後4、ニノあったけど仕込むのがアルぐらいしかない。ララム出撃、アルパンチ運命仕込み再行動、踊り1ドローで3パン入れる。これはでかい。後4ルーテ後衛、4枚捨て100迅雷からアルマーズも切ってくる。シェイドとルーテが後衛なので回避してララムを守る。先5、ニノ出してエリウッド仕込んでシェイド攻撃、ヘクトル押し込んで進軍。アルマーズ100のヘクトルは無視してアルでルーテ。ララムで踊るか迷ったけど…、次はアルマーズ100でニノ撃破ララム撃破なので、使うなら今しかない。手札が少ないので、踊って1ドローしつつアルパンチでオーブ0のヘクトルに必殺を投げて圧をかけていく。回避され、返しにニノ出されてヘクトル回収アルマーズ、ニノ撃破でララム撃破。うごご。そいつだけは許せねえ、返しに絆6でリリーナ、ニノ焼いてヘクトルに120パンチ。アルは通らず。相手がまたニノ。うーんこの。ヘクトル回収アルマーズ。でもさすがにキツくなってるはず…。絆7でニノファを出して、こちらのニノで相手のニノを狙うも、4cヘクトルの支援で3体いるんで支援30。弾かれる。はーなるほどね? 仕方ないのでアルとファは80パンチをヘクトルに飛ばし、支援失敗で1回だけ通す。まだ回避される。相手のニノ倒せずターンを返すと、アクア出されてアルマーズ、迅雷起動でアルに2パン。オーブ2枚が割れる。アクアの効果でファが無限に飛ばされる。うーん。ここで返すしかない。アルが手札に3枚来たので、アル必殺運命仕込み必殺が出せる。さらにリリーナフォルブレイズ、アトスの大火でニノを焼いてニノ支援1ドローを警戒。120パンチとアル必殺で勝ち。