足ー跡

あしーあと

トレカパーク公認4人スイス

使用: 紫赤黄ゼフィール

黄青エルトシャン 先勝
後1で前衛に1c出されたので先2にロイで処理、竜人と暗闇をぶつける。後2で3cCCされてロイ撃破。先3絆4ゼフィールCC、エッケザックスは使わずに殴る。後3、1cディアドラで3cエルト置いて5c回収。エルトシャン下がってディアドラ壁でエンド。先4絆5、4cシーダ+1cミルラ、シーダ効果で4cマリア出撃。エッケザックスでマリア70、ハルトムートで手札5枚から5cエルトシャンを抜く。シーダでディアドラ撃破1ドロー、ゼフィールで支援リリーナエルトシャン撃破1ドロー。つよい。後4、3cエルトシャン絆で5c回収してCC、ラケシス出荷でシーダとマリアを撃破される。先5、絆が枯れてるので何も出さず、ラケシス無視で顔。後5、絆が2枚置かれて絆5、3cンン後衛出撃。手札を補充していく。ラケシスがゼフィール殴るも支援失敗90で通らず、攻撃をすべて弾く。先6ティーナ出してエッケザックス80にしてエルトシャン殴るも、支援で弾かれる。残念。とりあえず顔顔。相手のオーブ0で手札も少なくなり、ノノラケシス壁でエルトシャンが下がる。手札1でノノが絆からンン回収してエンドした返しに、トップドローリリーナ。フォルブレイズ120でエルトシャンを直接叩いて勝ち。

 


紫単アル 先勝
後1ロイの攻撃は弾くも、運命めくられてる。しかし仕込んだのは運命。返しにこちらもロイを出してロイ撃破、竜人仕込んで絆3。後2ミルラとゼフィール、竜人されて相手も絆3。ミルラ60壁でアルは下がる。先3絆4ゼフィールCC。手札にティーナがあるので、エッケザックスは撃たずに1cゼフィールだけ倒してエンド。後3絆4、アルCC…はしない。事故ってた模様。3cニルスでミルラ90にして殴ってくる。なるほどな? 返しの先4絆5、ティーナ出すか迷ったけど、シーダとマリアがあったのでそっちを出す。エッケザックスシーダ80でミルラ倒して1ドロー、相手の手札3枚でハルトムート。セーラを捨てさせる。マリアでニルスを処理する。後4絆5、前衛ニノを出してくるも、4cアルがまだ落ちてなかったような? シーダを倒しつつ3cアルを回収してアルは下がる。相手の手札2枚オーブ3。まだマリアが残ってるので、エッケザックスマリア70からハルトムートでアル落として撃破。ニノを倒しつつ顔に3パン、オーブから出てきたっぽい4cアルで回避される。さらに4cアルに乗ってくるも、さすがに回避0でそのまま勝ち。

 

 

以上2-0で優勝、対戦ありがとうございました〜!

 

 


なおその後のフリーで再戦したら、きっちり乗りつつニルス出して100から殴ってくるアルに顔顔されて負け( ˘ω˘)

残りの1人の赤黄エストともフリーをやらせてもらったんですが、聖石の研究でオーブ4枚見ても乗れない事故、オーブ0にはしたものの3cミネルバを出されて効果撃破無効にされ、ワンチャントップ解決CCハルトムート勝利の可能性も潰されて完敗(^ρ^)