足ー跡

あしーあと

イエサブ公認3人総当たり

使用: 紫単アル

 

緑紫ミカヤ 後△ オーブ差0-0
事故った。ミカヤも新5c乗り。先4トパックCCされたので、回避3枚のソフィーヤ出して倒す。アポカリプスx2で1ドローブラミモンド。ミカヤは旧5c乗り直し。当然ソフィーヤは回避。後5絆6で3cファを出す。アポアポ1ドローブラミ。ソフィーヤパンチで4cアルが退避に(ようやく) 落ちたので、ソフィーヤの変わりゆく運命でアル仕込んで、さらにファで運命仕込んで回収できる。ただファが絆5で弱くなるし、次のターンでアルCC+4c出撃の動きができない。うーん。ファが竜人引ければ解決、お祈りパンチじゃーい。引いたわ。アル仕込み運命仕込みでアル回収絆6。ファインプレー。返しにサナキ新しき世界からルーテミルラ出されて、ミルラだけ壁にしてミカヤ下がられる。ティーナとソフィーヤで迷ったけど、ミカヤがシャインして表絆1だったので、アルCC+ソフィーヤ。アポアポブラミ(3回目)(0ドロー)。ミルラとルーテだけ倒してミカヤサナキ残し。シャッフル前にミカヤ確認するとミカヤ1枚なので、あと3枚くらい持ってそう。トパックCCからソフィーヤ倒されて顔に2パンされる。トパック後衛エンド。返しに前衛ティーナ+1cファ+1cソフィーヤ後衛。ティーナ→トパック回避されたけど、マシュー支援でデッキ残り1枚のアルを引いて回避3枚。アル→サナキ倒し、ファでミカヤ1パンして終了。退避確認したらトパック全然見えてないので、手札5枚でミカヤとトパックダブついてそう。返しにサナキ新しき世界+トパックCCx2されたものの、ここで時間切れ。オーブ差0-0引き分け。3パンだから一応耐えられはしたけど、時間切れじゃなかったら横処理されて、次でミカヤフルパンできず負けてた感じ。

 

観戦。ミカヤvsリン。5cエリウッドで2回引っ張られて踊りでリンの勝ち。まーそれはそう。

 

 

紫単リン 後○
アル3枚あったのでキープ。ただし1cがファミルラしかいない。とりあえずミルラ出して殴る。アル失敗したけどミルラはリン失敗で通る。先2リンは弓に乗らずにウォルト出してミルラ処理、アル1パン。後2、弓リンに乗らないならとアルは3c乗りで1パン。先3、リンは3c弓乗り。50なのでここは無傷。後3アルCC、運命アル置きで2パン。先4リンCC、素で2枚割くらってオーブ2。マジ? 力を貸してで後衛ルーテ。これは回避。うーん。後4、こっちの手札が4c5cばっかりで重すぎる。ニノ前衛に出し、先にリンパンチ。素起きで1パン追加。さらにニノで5cエリウッド仕込んで後衛ルーテパンチ。まず後衛ウォルト前。追加2リバでリン後衛、アルも後衛。ルーテ撃破。よしよし。次で相手の絆5、5cエリウッド出してニノ押し込んでもリンが前に出せないし、1c翻る白翼+4cがせいぜいのはず…。(4cエリウッド+1c天馬出撃で翻る+引っ張り2枚割仕込みニニアン即死はあるけど…)。 で、結局1c翻る+3cエフラム前衛。エフラムでニノ倒され、普通に天空紋章でリン前に。リン1パンで天空紋章ウォルト後衛。翻ってウォルトパンチで天空紋章リン後衛。エフラム壁でエンド。ターン帰ってきて後5絆5。相変わらず手札が重く、選択肢が少ない。リリーナ出してフォルブレイズx2アトスの大火、エフラム撃破でリンに120パンチ。オーブ0。アルパンチ失敗からの必殺、回避されたけど素起きパンチで追加1パン勝ち。ふぅ〜! 助かった。前ターンのリンの力を貸してで壁出すの忘れてたのがプレミで(出そうとは思ってたけど本当にド忘れしたらしい)、薄い勝ちの目を引いた。

 

 

以上1-1-0、対戦ありがとうございました~。

パックで2人にSR引かれた( ˘ω˘)