足ー跡

あしーあと

緑茶杯 10人総当たり

クローズドな集まりで8時間ほどみっちりサイファしてきました。


使用: 紫単アル

 


1. 紫無エリウッド 後○
エリウッドは4c乗りデュランダル当ててくる。天馬多めで支援30で弾かれるので、絆6早めに達成を目指す。ソフィーヤでターナ仕込んで来て3パン当ててくるが、回避多めに引いてたので耐える。リリーナのアトスの大火を先に出されたが、後出しリリーナをやり返して盤面を取り返す。返しにフルパンされたけど耐えて勝ち。

 


2. 黒青赤カムイ女 後●
カムイ3c乗りから4c乗り、さらに先4チキ乗りされて、1c連打のプランが取れないし4c乗っても届かない。絆6になってからオーブ1で運命仕込み4パンしたけど倒しきれず、回避尽きて負け。

 


3. 黄白赤天馬キュアン 後○
相手事故。アルCCの返しに1cラケシスからぶわっと並べられてフルパンされ、あっ死んだわ、なんで下がらなかったんだろ…と思ってたら最後の絆から飛び出してきた3cフィー60がキュアンの支援10引いて耐えて勝ち。

 


4. 緑紫アイク 後●
事故。後1ロイから殴り、先2アイクが3c乗らずに1cのままで支援失敗したので、後2に1cx2展開で4パン。竜人出たのでt3ニノからアル4c回収するも、アイクは4c乗りから先4ミカヤ前衛CCでニノを倒される。アルCCしてミカヤ狙って良かったけど、回避持ってるかアル支援失敗でアイクに+2枚成長されてしまうので、後4絆5CC放棄してリリーナ出撃、アトスの大火でミカヤを飛ばす。返しに天空アイクに乗られたので、6絆アルCC80で殴り返す。なんとかテンポ取り返したかな…? でもサナキ出撃から新しき世界でミカヤ出し、成長からアイク7c100にされる。アルパンチでアイク失敗があって普通に通るのが3回あって相手の下振れが凄かったが(そういや支援Xで1回も弾かれてない)、クルトナーガ出されてアイク回収される。射程がなくてクルトナーガ倒せず、そのまま7c連パンくらって負け。

 


5. 赤青アルム 先○
待ちアルム。ただし4c引けてなくて5/6まで1c。ガンガン殴るも耐えられて、ギムレーでアル飛ばされてデッキにアル0枚にされたけど、オーブ2枚手札1枚あるのでまだ舞える…と思って粘ってたら時間切れエクストラ、倒しきれなかったので運命でアル仕込まなかったけど、仕込んでたらメリクルされてたらしい。耐えきってオーブ差で勝ち。

 


6. 赤紫デューテ 先○
先2ロイミルラで通って3絆。さらに相手3c乗りなしで、後2で1c連打される。アルCC+ロイ出し直し、フルパン。さらにマシュー出て4ドロー。後3ナターシャで竜人仕込んで下がられたので、先4絆5エリウッドで引っ張って勝ち。ブンブンした。

 


7. 黒赤紫無エリーゼ 先○
先2の3パンでマシュー2ドロー+竜人決める。アルCC、先4絆5ソフィーヤでアポカリプス2ヒット、竜人で絆6。エリーゼはCC後にルーテ壁出して逃げたので、ニノララム出して踊り+運命仕込み3パンとニノで1パン。エリーゼは制圧マルス出して逃げたけど手札2、エリウッドで引っ張って2パンで勝ち。

 


8. 紫単アル 後●
事故。先2竜人され、返しにアル支援失敗で1cロイ倒し損ねる。先3CC+1cゼフィール出撃、竜人2回で絆6にされる。一方こちらは後3絆3CC札なし。後4ニノから回収して5ターン目に乗ったけど、支援事故で横のティーナも倒せず。負け負け! ブンブンされすぎた。

 


9. 紫緑天馬ロイド 後○
新1cロイ引いた。天馬ばっかなので紫支援+10が助かる。後2に3cアル乗って周りの攻撃を弾く構え。そしてロイドがR(支援失敗したら手札1枚捨てさせられるやつ) 乗り。しかし1cの必殺をバンバン投げられて死にかける。ニノを出して、1cエリウッドを仕込んでエンド、相手ターン中の支援失敗を2回ケアする。ニノ無視して顔殴られまくったので、今度はリリーナ出してニノで5cエリウッド仕込む。後衛リアーネを前衛に引っ張り、ロイド押し込んで他を処理してエンド。手札アル2枚リリーナ1枚。ロイドはSR乗り直し、リアーネ手札に帰ってエンド。ここでようやく絆6、前衛アルリリーナ、後衛ニノで、まずリリーナ仕込んでアルパンチ。ここで通ったら殴り抜けようとするが、回避されたのでリリーナ下げて終了。

 

 

以上6-3で2位でした! 対戦ありがとうございました〜!