足ー跡

あしーあと

第27回オスティア3人チーム20組

先鋒: ミカヤ
中堅: ゼフィール
大将(自分): 紫無黄ロイ

 

1. 黒サザ 後● T●○●
相手マリガンこちらキープ。
後1で2回、後2で4回殴ったが竜人できず後4乗り。サザは瞬殺乗り。3cエフエイとXアルフォンスで散らして殴ってオーブ1-1。サザが下がった後に無駄に前衛を倒してしまって返し3パンされて負け。前衛ピアニーを残して後衛殴りするべきだった。これはサイファ勘忘れてる。

 


2. エイリーク 後● T●●●
相手キープこちらマリガン。初手なし。
竜人出ない回避引かない、攻撃は支援で弾かれる、でオーブ差0-4。後4ニノで回収して下がるも5エリ支援で引っ張られる。終わり。

 

3. チキ 先○ T●○○
相手マリガンこちらキープ。たすかる。
先2竜人ラケシス決める。これだよこれ。相手は乗れず、後4で5cルフレ女をCCして下がる。ゼフィール出して1cジェニー落とし、OC防いで殴って勝ち。

 

 

4. 暴勇イエロー 後○ T●○○○
相手マリガンこちらキープ。じゃんけんカード使ったら全部負けてる。
絆に黄色置かれて把握。後1エイリーク出して殴ったら初回で暴勇。ハァ? フゥン…。心の中のヤハウサギが出てしまったが、竜人だけ成功。その後も順調に変化し続けたアイクがレベル5になり、ロイの回避全部吐きつつ下がってエフエイ壁+後衛Xアルフォンスで耐え。2枚割必殺も入ってスピード決着。

 


チーム2-2で残念ながら予選落ち。初戦がな〜

 

サブイベ、アルに変更

1. エイリーク 後○ T○○○
リベンジ。乗れなかったが、竜人で後3絆4ギネヴィアから4c回収。先4絆5でジストから4パンされたが、ギネヴィアが生き残ったので後4絆5アルCC+ピアニー+ミルラ、周り処理。後5絆6ゼフィール+ミルラでハルトムートHITの3パンで勝ち。アルは回避豊富で乗れなくても余裕あって良い。

 

 

2. スズカゼ 先○ T○●○
初手にギネヴィアゼフィール2枚ずつ。アル4cあったのでキープ。スズカゼが乗れず、3cカゲロウ後衛設置から1cで必殺山ほど投げてくる。先5絆6でゼフィール+ピアニー+ミルラ、ハルトムートで1/7のスズカゼ抜いて勝ち。


3. 紫ミカヤ 後● T○○●
相手マリガンこちらキープ。
乗れた時点で手札全部アル、ゼフィールギネヴィア全く引っかからず、虚無の4T5Tを過ごしてしまい負け。そういやそんなデッキだった。

 

 

個人4-3で一応勝ち越し、対戦ありがとうございました〜。