足ー跡

あしーあと

バトロコアリーナ32人スイス

使用: 紫無黄リリーナ

 

 

1. 茶単ユーリス 後負
事故った。1cもミルラのみ。うーん。後1何も出さずにパンチは通らず。先2相手も何も出さずにパンチ。もらう。先2、2cエリウッド出して顔を殴る。先3ユーリスCC。後3、3cリリーナCC+1cミルラ。マシュー仕込んでドローしつつ、リリーナは下がる。先4フレン出撃、ベレトとフレン効果で両方90受けでエンド。後4ニノ、4c回収。先5、ハピ素出しでエリウッドとニノを戻される。ここでニノ温存でリリーナ1枚落としたのがプレミになってしまう…。手札6枚全部リリーナだったからさ…。ニノを1枚キープしておきたかった。後5、ピアニー1ドロー+リリーナ4c乗り。アルマーズ3枚払って顔、通して1ドローでフォルブレイズ。オーブ差1-1。回避は2枚。先6、狂乱エーデル出てきて、ベレト2枚、ユーリスCPでベレト回収の計3枚で160、ソティス込みでリリーナ3パンしてくる。おおーい。回避0。どうするか…。後6、5cゼフィール+1cエリウッド出撃。ハルトムートでフレン落とす。さらにエッケは全部ゼフィールに振って120、ピアニーで+20、追加で1リバして160。同値でエーデル通す。運命でリリーナ回収できなかったので、勇気エリウッド仕込んでリリーナ下がってエンド。先7、2cソティス+2cコンスタンツェ。手札から4cバルタザール捨てて、茶が全体+10。50になったコンスタンツェがリリーナを殴って必殺。勇気でリリーナ拾って回避。さらにピアニーを仕込む。コンスタンツェ起き上がったが、今度は支援30で弾く。さらに起き上がって、最後のパンチをリリーナが支援失敗して負け。デッキ残り4枚中2枚リリーナだったからね…。仕方ない。どっちかというと、手札に腐り続けたニノがプレミすぎた。手札7枚でニノ1リリーナ6、捨てるならリリーナ…じゃなくニノなんだよな…。

 


2. 不戦勝
どうして…(^o^)

 


3. 茶単ユーリス 先負
乗れないし1cリリーナ3枚。どうするかね…。後1ユーリスが寝て4cマリアンヌが出てくる。先2で2cエリウッド出して1パン通す。後2でユーリス3c乗りで同値勝負に負ける。先3、乗れず。マシュー期待で2cロイ出すが通せず。後3ユーリスCCパンチ、ロイ倒される。先4、5cに乗ってアトスの大火でマリアンヌ焼きつつ1パン。後4でまたマリアンヌ出てきて、顔に2パンされる。先5ニノマシューで2ドローしつつ4c回収。ニノはマリアンヌに避けられ、支援失敗怖いので1リバフォルブレイズ90でマリアンヌ殴るも避けられる。ここで追加フォルブレイズでマリアンヌ焼くのが正解だったが、脳死でターンエンドしてしまう。相手がドローしてから気付いたよね…。後5、3cリシテア出てきて、ソティスCPユーリスCPベレトCPでリシテアが+20x3される。強い。しかもユーリスがトップ公開リシテアで回避まで持ってくる。うーん…。リリーナが4cの1枚、オーブ0。乗り直してドロー、さらに2cロイエリ出して、運命でリリーナ引いてくるの期待したが1枚も引けず。後衛に逃げたが、3cマリアンヌのCPでリシテア前衛に上がってきて+20、支援がマリアンヌで100点出されて負け。リシテアマリアンヌガン積みしてるやつか…。ぬおー。

 


4. 茶単ディミトリ 先勝
また乗れない。先2、1cアル+1cミルラ出して、アルパンチに神炎リリーナ支援、撃破で1ドロー。4cリリーナ引いた。ミルラが支援失敗で通して2パン。後2ディミトリ3cCC、横を無視して顔に1パンされる。ミルラの回避抱えてたのに…。先3、4cリリーナCC。アルマーズで顔に1パン、通してアルをドロー。オーブ差3-2。アル必殺ミルラ必殺。通ってオーブ差3-0。あっ…。アルマーズ追加で2枚払ってフォルブレイズで勝ち。4分で終了。ディミトリ回避1枚もなく、5パン通して勝つゲームだった。

 

 

以上1-2、対戦ありがとうございました〜。ユーリスに支援スキル消されて運命勇気で事故回避できずに2負け、ほーんまコレイトン