足ー跡

あしーあと

第29回オスティア闘技場

20組チーム戦

使用: ロイ
先鋒ルキナ
中堅エリーゼ
大将ロイ

 

 

1. リズ先○ T●
こちらキープ相手マリガン。
なんとリズヘンリー+茶色。回収はされまくってるものの、先攻なので80ロイになってからは有利に。後4に壁出してリズ下がったところを、ギネヴィアで英雄2回当てて回避させて、後5に前衛に上がってきたので、先6ゼフィール+ミルラ。素めくり英雄当てて2パンで勝ち。

 

 

2. ロイド先○ T○
こちらマリガン相手キープ。CC先引けたけど、1ロイも2枚あって絆から悩む。
支援スキル使えね〜! しかも天馬がいっぱい入ってて序盤半分くらい弾かれる。しかし、オーブやドローでロイを引きまくり、相手の強制失敗スキル以外1度もロイ失敗しなくて、ゼフィールCCでプルメリア貫通してハルトムート成功、3パンで勝ち。


3. サナキ先○ T○
こちらマリガン相手キープ。引けたのでセーフ。
先2竜人したらフロージされた。先3ロイCCから逃げたサナキに英雄、相手のオーブ2で乗り先吐かせた。後3トパックCC。サナキは旧50のほうに乗ってたので6c回収できず。さらにフロージが出てきてロックされる。

サナキはさらに、2cリアーネから新4c回収して乗り直し、6c回収+フロージおかわり。お互い2ターンずつ動きが遅れる。ジルクルトから次のターンにナンナ置きが始まり、このままだとリソースが回復し始めてしまう…ってターンにトップラケシスからゼフィールドロー。サナキ抜いて勝ち。ここでゼフィール引けなかったら怪しかったから助かった〜〜〜。


4. サザ先○ T●
こちらマリガン相手キープ。乗れないが、ラケシスと1cと竜人あるからなんとか頑張りたい。
後1ミカヤ壁で下がられた。先2で1c2人出して殴ったが、ロイ支援ミスで倒せず、回避も切られてミカヤ生存。後2サザCCするも、オーブキルは使わず後衛エンド。先3ピアニー、5cロイ引いて一安心。ロイでミカヤ倒して竜人ラケシス、ラケシス引いて竜人ラケシス。つえ〜。後3サザ暗殺乗り。先4ロイCC、英雄当てるのに成功。
暗殺忘れててギネヴィア潰されたり、紫絆1で先にピアニー出したら暗殺+ニュクスで紫絆潰されて出撃できなかったりしたが、下がったサザにロイ射程で殴り続ける。相手の絆が切れたので、ギネヴィアとリリーナでひたすら射程殴りして勝ち。ラケシス3枚使えて後続途切れなかったのエラい。

 


個人4-0、チーム2-2で大将だったので得点差で決勝へ。

決勝トナメ、自分のブロックの対戦相手候補がオボロ、カザハナ、カムオボロでどう足掻いても白にボコられる未来しかない。後は頼みます(現場猫)の顔して決勝へ…。

 

 

1. カムイ女 後○ T○
こちらマリガン相手キープ。5cロイあったけど、ピアニー3枚+5cロイ2枚+1cゼフィール。さすがに序盤に殴れないと無理。マリガン。1c3枚引いたけど乗れなくなった。
仕方ないので1c殴りまくる。主人公はカムイ女。相手はカムオボロのはずだけど、オボロスイッチしてない。ワンチャンあるか…? 後1、ロイパンチに3c白カムイ女で回避してくるが、素で竜人めくった。ありがてぇ〜。先2カラクリ、1cゼフィールが2回とも支援勝ちして耐える。後2ピアニー。うおおお顔顔! 先3、1cタクミ前でピアニー取られる。ロイ殴られてオーブから5c出てきた。セーーフ。
ロイ乗って、リリーナ支援をカムイに当て、1cで回避させる。先4、4cオボロ出撃。1cじゃないからドローもなく、返しにゼフィール出して、1cカムイのまま殴り倒して勝ち。撃破効果と英雄と神炎で相手の乗り先捨てさせて、1cオボロ引き込めなくてラッキー勝ちって感じ。

 

 

2. カザハナ先○ T○
こちらキープ相手マリガン。事故ってくれ頼む〜〜〜!
1cロイを紫+10にスイッチしてあるので、先2で横処理できた上に竜人もできた。先3ロイCC。後3カザハナ事故ォォォ! 3cヴェロニカで2ドローだけ。

先4絆5ピアニーゼフィール。ハルトムートは不発。後4、ゼフィールにカザハナが1c投げて必殺。4cフロリーナで4cカザハナ回収した。先5でゼフィールおかわり、1/4撃ち抜いてオーブ2から4パン飛ばして勝ち。大金星。このカザハナ対面もう何回もやってるので、そろそろ事故ってもいいよね。


3. サナキ先○ T○
お互いマリガン、乗り先と1c2枚とラケシスまである。いいぞ。
後1でサナキ横出さず手札入れ替えのみ。先2で1c2体出して殴る。竜人出ず。サナキは順当に乗る。フロージが入ってたみたいで、竜人出なくて逆にラッキーだったっぽい。ピアニーたくさん引いたので、ゼフィール→ギネヴィア→ギネヴィア→ゼフィールと順に出して殴る。ハルトムートは当たらないものの、神炎が2回サナキに通って、手札は潤沢。ジェニーOCされたが削り切って勝ち。

 


個人7-0でチームも優勝! 対戦ありがとうございました〜!!!

昨日の夜、寝る前に雀魂の東風戦したら5連続で満貫出して8万点で勝ったから、明日もこの超絶ラッキー配牌で頼むよ〜、って言ってたら先攻6回の全勝で本当に超絶ラッキーの日になった。運ゲー💪


f:id:inelsur:20240428175717j:image