足ー跡

あしーあと

アメドリ公認3人総当たり

アメドリ公認3人総当たり

使用: 紫無黄ゼフィール

 


紫単ゼフィール 後勝
後1で竜人めくるも、先2でめくり返される。うーむ。ヴェロニカは持ってるので、後2絆3で手札4枚キープして返す。途中の運命紋章で2枚目の上級ゼフィールを引きこんだので、ひとまずは安心。しかし先3、相手は乗れず。後3こちらは乗って周りの処理。先4、相手が手札を使い切って必殺連打してきており、回避が2枚あるのにオーブで受けてしまい、暗闇をまともに腹に受ける。つらい。後4でニノ出してゼフィール回収、オーブをハルトムートして一息ついてたら、先5にトップでゼフィール引かれて乗られる。オーブ1の手札3枚、ゼフィールヴェロニカエリウッドなんだが? マジ? 抜かれたらそのまま負けでは? ハルトムート、エリウッドを抜かれる。ふぅ。しかしまだ気は抜けない。後5、ニノは生き残ったけど、もうゼフィールは回収できない。ヴェロニカだけ手札に残して相手のオーブをハルトムート、もう一枚オーブ割ってエンド。しかし先6、5cエリウッドで顔2パンされそうになる。オーブ1だから2パンされたら負け。ハルトムートしてくれ〜〜頼む〜〜(退避にヴェロニカ見えてるから相手も警戒してる)、してくれた。4枚ドロー。やったぜ。でも回避引けなかったぜ。顔に2パンされたぜ。オーブから回避1枚出てきたぜ。返しにドローした手札で必殺撃って勝ち。危ない。綱渡りだった。

 


青白無リズ 先勝
後1でシェイド出されて沈黙。まあ竜人ないし、先2でロイレナート出して3パン。ロイは回避される。後2リズCCでロイ撃破される。先3、出すユニットなくて3cヴェロニカでお茶を濁すものの、フリズスキャルヴは使わずに下から殴る。通らず。1cルフレ男が支援で落ち、遅いけどゼフィールは殴らず、無駄パンチを控える。後3で白の新3cRサクラ出されて、リズ70からゼフィール殴られる。案の定ルフレ男を回収される。先4ゼフィールCC、オーブ差3-3なのでハルトムート先撃ち。7枚から4cリズ引いてオーブが割れ、パンチは回避される。後4、白3cカム子前衛、サクラで青絆2リバ2ドロー、白捨て3cリズ回収して、誰も殴らずカム子は下がってエンド。オーブ差2-2に戻ったらルフレが機能しなくなるからね、仕方ないね。先5、ニノ+1cターナ出撃。エッケザックスでターナに+20振って、ニノで5cエリウッド仕込んでリズを押し込み、サクラ50をターナ50パンチで倒しつつ、天空紋章でニノ下がるプラン。しかしまあ、相手の手札が9枚もあるし、同名ユニットをハルトムートできればラッキーかな〜と思い、先撃ちハルトムート。リズを引っこ抜く。オーブ1。おん? ニノでリズパンチ。通った。ゼフィールパンチ。勝ち。あら〜〜。か、勝っちゃった…。

 

 

以上2-0、対戦ありがとうございました〜。月虹杯裏だからさすがに人がいなかったな…。