足ー跡

あしーあと

横浜バトロコ非公認14人スイス

使用: 黒青黄カムイ女

 


1. 緑単トパック 先勝
竜人できず、4c乗り。相手の5cトパックが3ターン目までに退避に全部見えてしまう。あっ(察し)。エリンシアによるデッキCCもできない。後4クルトから回収したものの、乗らずに必殺投げてきたのを耐えて勝ち。

 


2. 緑t紫アイク 先勝
先1エリーゼ置きで序盤を全部弾く。アイクは後2乗らずにエルナで成長、後3に3c乗り+エルナで成長。こちらは先4チキ乗りひたすら顔顔。レベル5天空で返されるも、4cノノを3枚引く。レベル9神将アイクをノノの回避で止めて顔顔で勝ち。オーブ4枚にカムイ1枚もなかったから危なかった。

 


3. 緑紫ミカヤ 先勝
カムイ4c6c、4cチキある上振れ。先3することなくて4cに乗り1ドロー、さらに4チキで覚醒の儀する前に1ドローでアドを稼ぐ。後4クルトナーガからトパック上級回収、後5トパックCCされる。これをダークサイレンスで返すも、サナキからミルラだけ出してくる。サイレンスしてなかったらティーナかルーテ出されてたか。危ない危ない。ミカヤはサナキミルラ壁に下がった。手札に4cノノ2枚、4cチキ3cンン。悪くない。チキノノ出してアーリアル2ドローされるが、ノノンン出し直しでマウントを取る。相手はその後ティーナが引けず、そのまま殴り続けて勝ち。

 


4. 無青赤t黄チキ 後勝
4cチキ6cカムイでキープ。竜人は出ない。3cヘンリー出されて後ろにこもられたけど、無視して3cンンでチキを叩く。先4にリーフ置かれてCCスライムされつつ引っ張って撃破される。後4チキ乗り。常闇しても良かったけど、手札が1cエリーゼ、5cレオン、1cチキだったのでヘンリー放置。先5絆6、またリーフ置かれてヘンリーCC+4cジェニー。死の呪いでレオンだけ残す。黒絆来い…、ラケシス。まあまあ。ラケシスドローで黒引いたので常闇、ジェニー撃破。手札にレオン1枚なので、次には出せるけど、ヘンリーCCされてオーブ1枚とまとめて焼却されると負けかな…。返しにマリア+4cノノ、リザーブ出されてジェニーチキ回収、ノノでチキ回収してくる。セーフ。ダークサイレンスと常闇で盤面を処理し、2パン入れ、ライブで4cノノ回収。返しにチキ側何も出せず。トップドローンンでカムイノノンン3パンで勝ち。

 

 

以上4-0で優勝! 対戦ありがとうございました〜。

 

 

初めての非公認で気合を入れてくれたのか、全勝で箱もらいました!

(1敗ラインの人にも1パック)


f:id:inelsur:20190615195320j:image

 


f:id:inelsur:20190615195339j:image

 

箱もらいま…した…?

(ありがとうございますm(_ _)m )

 

 

オープンしたばかりのキレイなお店で、来週も非公認を開催するらしい(月末から公認化) ので、毎週土曜15時は横浜でサイファ!