足ー跡

あしーあと

第2回 enndal アリーナ 26人スイス

使用: 無青赤チキ

 

 

1. 紫単アル 先○
事故った。回避もない。後1ロイだけは嫌だロイだけは嫌だ、エリウッドオォ! セーフ。先2ンンが声聞いて1ブースト。もう1ブーストするつもりだったけど、相手のエリウッドが支援失敗で撃破しちゃってたので、伸ばしたらチキ90でアルに攻撃が通ってしまう。チキ下がってンン進軍させる。後2後衛ドロシーだけ出撃、ンン撃破されて竜人される。先3絆4。乗れないんだよな…。マリア+1cノノ出して赤チキ回収。チキでドロシー倒す。ノノは殴らずエンド。後3アルCC+1cロイ出されるも、既にチキ50ノノ60。ノノ30と勘違いして出した模様。しかしチキ殴ったら弓引かれて80、チキ1cなので70。ほーん、通るやんけ(回避)。アルでノノ倒される。先4絆5でチキ赤乗り、ロイ倒して絆6。マリア生きてるのでリザーブ。ジェニーチキを回収する。アルは後4絆5、ソフィーヤ出してくる。こっちの絆全裏なので、竜人仕込んで手札のアルを絆に置いて手札0にしつつ絆6達成。チキ60の間に連パンするプラン…? しかし素起きはなし。先5絆7、ジェニーOCでジェニー埋めつつソフィーヤ倒し、アルに1パン通して絆8の90達成。赤チキが2回とも失敗しなかったのはエラい。あとは90チキでアルパンチをいなし続け、エリウッド出されて90同値勝負を耐えきり、ゆっくり詰めて勝ち。

 


2. 白黒シノノメ 先○
アルガンメタの槍の名手。でも今日はチキです。先2竜人。ジョーカーアクアが見えたのでひたすらジェニーを重ねてレベル5まで使い倒し、オーブ2をキープ。4cシノノメに乗り直されて効果確認タイムに入らせてもらう。竜脈開けたときに他の味方の数だけシノノメ+10射程1-2、さらに竜脈開いてるとお互いの2c以下のユニットの攻撃は主人公以外に回避されない。ほーん? ノノとジェニーレナ出してたら、アクアでノノ無限送り+2cシャラ60+アクアの踊り90でジェニーとレナが一掃される。なるほどね。でもノノ出し直し。アクアは絶許ムーブして、ノノジェニーループに入ってゆっくり詰めて勝ち。

 


3. 赤単マルス 先○
先2ノノンン出して、ナーガ様の声聞いて先2竜人。後2で1cメイと1cカタリナ前衛に出して殴ってくる。先3チキCC。3絆カタリナCCからのHSがあるのでカタリナから殴って落として絆5。1cンンは無視されてたのでメイも落として竜人絆6。ここで相手乗り事故が判明、絆だけ置いて殴らずエンド。チキ1パンから絆を伸ばして絆8。まだマルスは乗れず。絆9から相手の手札3でヘンリーCC+ジェニーOC、スライム+死の呪いで全ハン。4cカタリナ温存してた模様。危ない。その後はマルスを殴らず横処理に徹して、オーブ3枚をヘンリーで削ってHSもせず勝ち。

 


4. 白黒オボロ 後○
後2で竜人出ない。暗闇でオボロ捨てさせて、先3で1cセツナ出撃+オボロCC2ドロー。しかしセツナ支援失敗でチキ40で耐える。後3、3cヘンリー出してオボロサンドバッグ、2竜人絆5。先4タクミ+ノルン出される。ノルンはヘンリー倒して、タクミ支援失敗60チキ70で耐える。よしよし。おいしい。後4絆6でチキCC+1cノノ。リーフBSでタクミ引っ張って撃破して絆7、1cノノ70でノルン狙うも支援失敗70、ノルン80で耐えられる。マジ? 先5でヒノカ出され、絆全裏タクミ呼び。ノルンはとりあえず1cノノ撃破してきて、残りで連パンされる。しかしもう絆7の80なので耐える。そのままジェニーOCまで持ち込み、ジェニー埋めてチキノノ回収でひたすら横処理を続ける。1cヘンリー出して1c弓を倒しつつノノで3cヘンリー回収する見せプレイで、ヘンリーに攻撃をそらしつつ、次のノノで下級ヘンリーも回収、ヘンリーCCを警戒させたものの、タクミからミコト出されて5cアクア回収される。相手の手札4、ヘンリーCCしても白黒絆とアクア出されるだけじゃね? ヘンリーCCせず、3cノノ1cンン3cヘンリーで、後衛のミコト、タクミ、ヒノカを処理しに行く。チキパンチでオボロに通って相手の手札5になり、1cンンパンチでタクミ狙ってナーガ様の声。これ1cヘンリー暗闇仕込んでよくね? ミコトとヘンリーは50同値勝負になっちゃうけど…。仕込んだ。タクミには回避される。ノノでヒノカ撃破&暗闇、ヘンリーでミコトも撃破できてエンド。タクミ残したので後衛に下がる。返しにアクアが飛んでくる…かと思いきやアクア絆でレオン。ダークサイレンスでヘンリー飛ばされる。あら。タクミ効果でレオン下がってエンド。うーん、出すユニットがいない。チキの回避はいっぱいあるのでレオンの撃破で+30は気にしなくていい。そのまま殴り続ける。次ターンに4cレナ出してチキノノで2パン、レナ効果で1cンン回収、必殺。回避される。あら、手札的に3パンでいけるかなと思ってた。最後に4cレナお祈りパンチしたらオボロ失敗80で通って勝ち。セーフ。

 

5. 白青カムイ男 後○
後1ンン出すも竜人めくれず。先2カムイは横を出さず1パン。後2ノノ後衛出してンン20パンチナーガ様の声、ノノ20パンチで竜人絆3。ここ支援オボロだったのでノノ前衛だったら50で通ってた。いいぞ。チキ下がってノノンン前衛で終了。先3カムイ3c乗りでノノ撃破しつつ、1cカンナ支援の竜人で絆4にされる。もう次6cか。強い。後3絆4チキCC、回避される。ンンも一応殴る。先4絆5、カムイはチキ乗り6c。光鱗でサクラ出して春祭インバース回収。あっこれやばいやつ。インバースオボロエンジン始動のやつだ。1cサクラも許しておけない。後4絆5、マリア+1cノノでチキとサクラを撃破。チキパンチは通って絆6。先5絆6、オボロインバースでオボロ2ドロー、光鱗で1c出して狂楽の宴2ドロー。やべえ。後5絆7、レナでリセットしてオボロ戻すかと思ったけど、ジェニーOCさすがに優先。ジェニー埋めてチキノノとチキンン回収。ジェニーはインバース狙うも回避される。今度は光鱗で絆からオボロ出てきて1リバ1ドロー、運び手でさげつつオボロ以外を狂楽の宴で撃破して2ドローされていく。むむ…。ノノンン出してノノでオボロ殴るも回避される。うーむ…。ならインバースか? ンンでインバース殴ったら竜人。BSリーフ絆に置いた。神か。インバースはまた回避あったらしいけど、リーフ置かれたのを見て撃破される。リーフでオボロ引っ張ってチキ80同値で撃破。以降ノノジェニーループに入り、オーブにジェニー1枚チキ2枚埋めた状態まで持っていく。ひたすら横処理を繰り返し、残り5分でオーブ差2-0、さらにジェニー上下をまだ抱えてるので相手から投了をもらう。

 

以上5-0で優勝です! 対戦ありがとうございました〜!

 


f:id:inelsur:20190512185410j:image

新レギュ対応デッキなんていらんかったんや!(不調のアルをしまいながら)

 

デッキ解説を次の記事に書いたので、こちらも是非。↓

2019代表決定戦(後期)関東一部 - 足ー跡