足ー跡

あしーあと

店舗予選はしご

使用: 紫単アル

 

1. ミント11人スイス

紫単ソフィーヤ 後◯
後1ロイ出すも竜人不発させられ、先2ロイでロイ撃破されて竜人される。後2ロイゼフィール、ロイでソフィーヤ狙って撃破、これで竜人引いて相手のロイ狙えば完璧だったけどそうもいかず。先3絆4、相手にはルーテ出される。事故か〜。ルーテ無視して後3アルCC。先4にXエリウッドデュランダルで顔叩かれてオーブ1アル1のピンチになるものの、後4ソフィーヤ出して、アルでエリウッド殴ると回避されたので、ソフィーヤでエリウッド仕込んでルーテ撃破しつつエリウッド押し込み。パンチ数を抑えて勝ち。

 


赤単アルム 後●
後1ウォルト出して竜人するも乗れない。先2セーバーと無色エマ出して3パンしつつアルム下がられる。後2ナターシャで竜人仕込みつつアル回収、ウォルトとアルでセーバーエマ撃破。先3アルムCCから後3アルCC、ナターシャで竜人おいて絆6、起きて竜人で絆7で返す。次のターンに絆8でリリーナララムを出して決めきるプランへ。しかし先4ジェニーからアルムとエフィ回収される。セーバー上級がなかったらしく回収はされない。後4絆8リリーナララム、ただし表絆は3なので、ララムで1ドローして引いたのを竜人で置いてフォルブレイズおかわりからのアトスに使えば完璧。引かない。しかもアル支援失敗で踊った分が無駄になり、ジェニーも焼けなかった。うーん。返しに先5エフィOCからジェニーとエフィでリリーナララムを倒される。アルム80パンチでアルのオーブ0へ。アルの回避3でマシューだけ出撃。周り無視してアルム殴るもマシュー支援失敗。おう。次のターンでアル前衛のままセーバーOCされたら負けなので、下がるか迷ったけど、残りデッキ4枚で運命2枚アル0枚。セーバーが拾えなかったっぽいし行くか。行った。運命めくれず、エリウッドめくれたのでエフィだけ後衛に。あんま関係ないけど。オーブ0にして終了。返しにセーバー…ではなく、絆6アルムOCから魔女セリカ。魂を捧げよ(  ^ω^ ) エフィアルムジェニーで3パンされ、手札3枚全部回避に使い切って終了。ターン返ってきて絆9、トップドローアルCC、ドローリリーナで出撃。おっ!? やるやん。マシューとウォルトが無視されて残ってるのでお互い4体ずつ、OCアルムも70。おっ??? マシュー70パンチ、支援に弾かれる。はい。リリーナフォルブレイズ1リバ(しかない)90通って、アルパンチが回避され、起き上がらず負け。ううーん惜しかった…。マシューで2回も支援弾かれてる。

 


緑白黒サナキ 後●
先1サナキ、白黒シグレを絆に置いてハイドラを捨てる。知ってた。後1竜人決めて後2乗り。サナキも先2で4/2乗り。先3サナキ、何も出さずにサナキ上級だけ回収、殴らずエンド。後3でナターシャ+1cファを出そうとしたけど、退避にアルがない。仕方なく1cファミルラ出して60のサナキに同値アタック。支援30で1回弾かれる。アル起きて1パン追加、運命でララム仕込んでアルで殴って1パンの3パン決める。竜人も出て絆6。ええやん。先4サナキCCトパックCC、双神剣でハイドラを捨てていく。まあここまでは予想の範囲内。サナキが支援0引いてミルラが残る。返しに絆置いて7絆ナターシャのみ、マシュー仕込んでミルラで殴って5リバ6ドロー、サナキ支援0で通る。さらにアルが運命仕込み3パン。計4パン叩き込むも耐えられ、先5絆6からリアーネ出撃サナキ回収+トパックCC。新しき世界で絆7、7c白黒ハイドラ。トパック3枚とリアーネ1枚が裏絆に置かれてサナキ側の絆11、裏9でハイドラ90壁に下がられる。うーむ…。こっちのナターシャも裏絆にされたので、後5絆8。ハイドラ無視してニノソフィーヤ前衛、手札からウォルト仕込んで、退避から1リバでウォルト仕込んでサナキに2パンするも回避されきる。アルでハイドラ殴り、ハイドラ支援失敗で倒せたけども…? サナキ絆12、6c6cでハイドラレベルアップしてスーパーハイドラタイム。ハイドラが10体出てくる。ていうかレベルアップしてる2枚があるからこれで全部ですね…。ハイドラパンチx11でオーブ5枚全部削られて負け。むり。相手のデッキ残り4枚だったので、こっちのリバースはマシューに使うんじゃなくてアポカリプスに使ってリフレッシュを早めるべきだったか…。次は(ほかに使う人がいるのか?)ソフィーヤキープしておこう。

 


紫単アルミラー 先●
後1エリウッド出されて2パンで竜人される。先2ロイエリウッドで対抗、炎の意思で仕込んで竜人する。アルCC、ロイエリ無視で顔にパンチ飛んでくる。避けても良かったけど、さすがにそうそうマシューされへんやろ〜と思って受けたら素起きされた上にマシュー1ドローされる。マジ? 殴り返してはみたものの、あんまり強くない。相手に先に絆6にされ、返しに絆4でぺちぺち殴るも竜人が出ず。ここで出れば次に絆6ナターシャララムで確定3パンコースだったけど、テンポが出せずそのまま殴り切られて負け。だめですね…。

 

以上1-3、対戦ありがとうございました〜。

 

 

2. マックスゲーム19人→16人スイス
0回戦 ○

 


緑紫アイク 先●
初手アル0枚でアイクの1パン+10を発動させてしまう。先2ソフィーヤ後衛+ミルラ前衛とかいう弱ユニットでお祈りパンチ、マシュー仕込んで2ドローするも引けない。後2アイクは乗らずに1cエルナ後衛、まだアイク落ちてないので成長はなし。先3アル3c乗り+1cウォルト、エルナ狙うも支援30に弾かれる。ここが駄目ポイントだったか。鋼の弓使うべきだった。後3アイク4c乗りからウォルト撃破、エルナ成長でレベル4。先4ニノ出してエルナ撃破、アル回収。後4アイク天空乗りでニノとソフィーヤが飛ばされる。先5アルCC、支援で弾かれる。後5ミカヤでアイク成長レベル7。先6、リリーナで飛ばすかソフィーヤで殴るか迷ったけど、なんか回避持ってそうだしソフィーヤでエリウッド仕込んでアイク押し込み。回避が2枚以上ないなら落ちてくれるはず。撃破。アルはアイクに1パン、支援30に弾かれる。うーむ。後6、案の定ミカヤ出し直しから天空されてレベル9まで成長。返しにリリーナ+回避持ち1cミルラ、ミカヤをアトスの大火で飛ばす。リリーナパンチで運命めくれてウォルトを仕込み、ミルラ100で通す。しかしここからアイク7c乗り100、1cミカヤの癒しの手で110にされる。支援失敗100でアルが通せる目を潰され、7c連打に耐えきれず負け。相性としては不利対面だけど、事故さえなければ80同値勝負でオーブ削れて行けそうかな…? わからん。

 


緑単サナキ 先○
後1トパック出してきたけど、無視して先2でロイウォルト展開して顔。竜人出て絆3、ロイも回避持ちでええやん…と思ったら、後2サナキCC、トパック30でロイ殴られて計略。アル下げ。サナキはウォルト倒して終了。先3アル後衛CC。ロイパンチがサナキ失敗で通る。アル歩いて前衛でエンド。後3トパックCC。先4絆5、リリーナのアトスの大火でトパック飛ばして2パン。後4、サナキCC+トパック素出し。リリーナ倒される。トパック上級だけしかなさそう…? これはさすがに無視できず倒しに行く。返しにゼルギウス+クルトナーガ。サナキ回収される。またリリーナ引いたのでアトスでクルトナーガ飛ばしてゼルギウスに120パンチ、回避される。アルも必殺でゼルギウスを倒す。しかしまだ持ってたらしく、最後のジルゼルギウスからクルトナーガ呼び4パン。ジルだけ支援失敗でギリギリ耐えて勝ち。

 

 

緑紫黄サナキ 後○
また事故って死にかけたけど後攻ドローで解決。とりあえずサナキ殴る。サナキは先2乗りからマシュー警戒で横無視してアルを殴ってくる。全部受けていく。先4サナキCCからクルトナーガ出され、横のミルラだけ倒されて1cロイゼフィール無視で顔を殴られる。クルトナーガでサナキ回収。後4、リリーナでクルトナーガ飛ばして顔。次から絆1で新しき世界を使えず、ひたすらゼルギウス100にして顔を殴られる。横を撃破できるユニットもいないのにリリーナフォルブレイズx2とかでゼルギウス狙うも1cゼルギウスで回避されたりする。マジ? とりあえずゼルギウスだけ落とす。サナキが絆全裏なので、新しき世界のために絆溜めようとしたところをソフィーヤのブラミモンドや! って構えてたものの、普通にクルトナーガ出されて1リバでサナキ回収されていく。んっ…? まあいいか。7絆で3cファ+4cソフィーヤ、絆からマシュー仕込んで2ドロー。手札の優位取って勝ち。相手が1c無視してたので、適当に支援目的で殴ったら相手はエリウッドめくれて支援60、本命のリリーナやアルのパンチは普通に支援20、みたいなことを連発してて笑った。マインドスキャン(ΦωΦ)

 


緑単トパック 後○
後1ロイパンチは1cトパックで回避されるも、素で竜人めくる。先2ティバーン+スクリミル、牙ウィニーされる。トパックも新1cで50アタッカーのほうだった。後2アルCC、なんか相手が事故ってそうな気配を感じるし、よく考えたらスクリミル60アタッカーは無視できないのでスクリミル撃破。案の定、相手は事故。適当に殴られ、竜鱗の紋章で絆4になる。後3絆4、ニノ出すか悩んだけど、トパックCC80支援失敗をワンチャン止められるのはマシューか。相手の手札のほうが少ないし、マシュー出撃。マシューとアルで殴る。先4、トパックCC+1cティバーン。トパック→マシューでトパック支援失敗80、マシューが耐える。よーしよし。正解。トパックがティバーン壁に下がったけど、後4絆5でエリウッド出して、引っ張ってアルマシューエリウッドでオーブ2から3パンで勝ち。

 

 

以上3-1、対戦ありがとうございました〜。