足ー跡

あしーあと

札市権利戦13人シングルエリミ

使用: 無青赤チキ

紫単アル 先○
乗れない。退避にも落ちない。アルが3cに乗ったので、適当に出して殴りまくる。先3で殴りまくって2竜人で5絆になる。アルCCの返しに場にいた1cジェニーからOC。でも無色チキいねーんだよな…。とりあえず1cチキをオーブに埋めて、4cノノ拾って8絆から90壁にして耐える。エリウッドでアル90からノノを突破されるも、オーブのラスト1枚からチキが来たので8絆チキCC+4cノノ出し直し。危なかった。そこまで時間かけまくったので、もうチキ前衛で突っ張りつつオーブをちまちま削っていく。ノノをリリーナで飛ばされたり必殺で処理されたりするも、トップドローでノノ2回引き直したので毎ターン出し直した。6回くらい出撃した。残り時間5分のコール、相手のオーブを削ろうとするも回避してくる。仕方なく横を殴り、次のターンの必殺で決めようとするも、相手も横を処理してくる。1cンン前衛で支援エリウッドでアルが押し込まれ、相手の手札1オーブ2でラストターンになる。飛ばせる攻撃は3パン。チキ1cレベルアップ50後衛から必殺、回避される。マジか。1cノノ必殺、手札残り1枚(しかもチキ) を捨てて2cフィヨルムでンン回収必殺でオーブが割れてタイムアップ。オーブ差1-0で勝利。

 


白青オボロ 先○
インバースと2cヴィオールや1c/4cノワール採用の型。4cノワールは相手に5cユニットがいると攻め90の弓で、ヒノカから釣れる。なるほどな? 環境にマッチしてる。先2で1cレナと1cノノを出し、横をなぐってるうちにオボロが落ちてCCされてしまうものの、そんなに速度がないから回避は常に多め。先3レナCCから1cジェニーを回収しておき、チキパンチで絆が伸びてジェニーOCまで繋げることに成功。余裕を持って盤面を処理して必殺連打で勝ち。

 


緑紫チカヤ 後●
後攻はキツイ。癒やしの手でオーブ2枚割られる。顔を殴らず耐久する構え。先4ルーテ出される。後3で後衛に1cンンを出撃してCCしてるミカヤを1パンしてみるも、特に何も起こらず。チキ下がらなかったのでチキは行動済みにしておらず(普通にミカヤにンン触られるんだからチキ下がって進軍で良かった)、ルーテを処理できないので後4チキCC。パンチは回避され、先5クルトナーガからトパック回収される。後5でレナ+1cノノ、ルーテに回避されたのでノノでルーテは倒すものの、クルトナーガを倒せず。返しにトパックCCからぐんぐん手札を増やされる。6絆ジェニーOCから4cノノと3cンンを回収しようとするも、どうせティーナをガメてるはずなので4cノノと4cレナを回収。8絆でノノレナを出して絆の4cジェニーを裏にして1cジェニー回収、ノノで絆のジェニーを回収しつつ盤面処理。さらにティーナの勝ちなさい+シャインで余計な札を拾われたくないので退避リセットもする。おかげでレベッカ仕込みエンドとかはされなくなったものの、代償としてデッキに支援Xが山ほど返ったのである…。最終ターン、ノノギムレー出して盤面処理をしようとするも、支援Xに2回阻まれ、通ったルーテには回避される。仕方なくギムレーで4cノノを犠牲に3cミルラを無限送りするも、ミルラも出し直されて顔フルパンで負け。

 

3戦目で敗退、対戦ありがとうございました~!