足ー跡

あしーあと

トレカE公認14人スイス

使用: 無青赤チキ
白赤無オボロ 先○
4cスラシルをばっちりの段階で出されたけど、場に1cジェニーいたので仕方なくOC。オーブは追加できないが、清冽な癒やしで回避を取る。ジェニー山ほど来てたのでスラシルいないタイミングでやろうとしたら、まーた出される。3回目にやろうとしたらデッキ残り1枚、OCしたらリフレッシュ入るので、なくなく素出し。とはいえ相手の手札と絆が尽きてるので、回避はなんとか足りる。ノノンン揃えてオーブ3からフルパンして勝ち。

 


赤紫暗闇メイ 後○
相手の先1絆に暗闇置かれてたので、初手の1cルフレを見つめる。後2の最初の1パンだけ暗闇出ないことを祈る(オーブ差ないので)。出ない。セーフ。1回オーブで受けて、次の暗闇でオーブ回復。ふー。その後も回収して使い回す。4c乗り→OCされたけど、待避リフレッシュ直前にギムレーで4c3枚とOC1枚を無限送りにするのに成功。これでメイの4c乗り直しが不可能になった。よしよし。さらにデューテOCでもう1枚のOCメイを落とし、無視されてたギムレーで追加でもう1枚無限送り。さすがに回避が足りないはずなので、そのまま殴り抜けて勝ち。

 


白黒キヌ 後○
キヌt3乗り。ひたすら殴られたけど、さすがに最速乗りでない分、回避に余裕がある。ジェニーOCからノノンン、ヘンリーCCまで繋げて手札を枯らし、絆全裏手札0でターンを返す。相手が絆を置かなかったので、次のターンも戯れなし。オーブ4から0まで割り切り、戯れ不発で大量展開できないターンを凌いで勝ち。

 


黒青赤カムイ女 先○
後1相手が何も出さなかったので、先2回避持ちデューテを後ろに置いて、相手に処理を促す。後2オフェリアだけ出て来たので回避してから、先3リカバーでデューテ回収。チキ3枚あったしね…。後3カムイ4c乗り。先4無チキにCC、パンチを受けてくれたので絆5。またリカバーしてデューテ回収。圧をかけていく。後4カムイは1cエリーゼ後衛で、ライブから4cジェニー回収するに留める。返しにデューテOC、ノノジェニーを落とす。よしよし。相手は6c直乗りで、1cジェニーを常闇で飛ばす。返しにノノンン両方出して絆の1cジェニーを回収、OCに繋げる。回避に余裕があるので、オーブ3から早めにフルパン。常闇でノノンン飛ばされても出し直してフルパンで勝ち。

 

以上4-0、優勝です! 対戦ありがとうございました〜。