足ー跡

あしーあと

アメドリ公認8人スイス

使用: 紫単アル

 


緑単ジョフレ 後○
後1後衛ドロシー出して2パンで1竜人。1回支援で弾かれて1回通す。先2エリンシア出して2パンされ、エリンシア後衛へ。後2絆3でCCできるけど、1cゼフィールミルラが通せるのはここしかなかったので展開、顔に4パン。1回支援で弾かれ、ミルラパンチが支援リリーナで回避されたけど、オーブ2まで減らす。相手先3にエリンシアCCからデッキCCしに行ったけど、退避に2枚、手札に1枚見えてる状態で使ったらしく、オーブ2枚のうち片方に埋まってて不発。ジョフレは仕方なくゼフィール処理、天空紋章でエリンシアは前衛に出てきてミルラ処理。後3絆4、後衛に1cドロシーはいるけど…1cジョフレ効果でエリンシア受け80…? 無視無視。アルCC+1cソフィーヤ後衛で顔顔。先4絆4、ジョフレ手乗り+1cシグルーン出撃。シグルーンデッキCCで80/70/70。一応ソフィーヤを引っ張られたものの、ジョフレとエリンシアでアルにパンチして、ジョフレを天空紋章で下げようとしてから「ソフィーヤ倒すの忘れた」で、シグルーン70がソフィーヤに行くものの、ソフィーヤ回避。前衛に残ったままのジョフレをニノ出撃3パンで勝ち。あぶない。下がられてたらキツかったと思われる。

 

無青赤チキ 後○
先1絆にヘンリーしつつ後衛1cヘンリー置きされる。射程もないので、死の呪い警戒で横を出さず1パン。先2でヘンリーCCされたけど、後2にミルラだけ出して2パン、支援マシューで2枚取り戻す。サーリャ壁にチキ下がったけど、アルCCパンチ運命。チキパンチはもう全部受けるつもりで、1枚しかなかったアルを仕込んで起き、進軍させてチキに追撃1パン。チキは順当にCC、パンチを受けて絆を伸ばされる。返しに4cソフィーヤ、アポカリプスx2で1ヒット1ドロー、ブラミモンドで絆1枚消して、変わりゆく運命で運命仕込んでアルパンチ再行動。さらに竜人で絆5。相手は先5絆6、ジェニーOCセットがなかったようなので、4cレナ前衛と1cミリエル後衛。チキパンチは受け、レナ→ソフィーヤは回避する。レナは1cチキ回収。後5絆6、5cエリウッドだけ前衛に出してミリエル引っ張り。ソフィーヤとエリウッドでレナミリエルを処理、アルパンチ90でマシュー引いて2ドロー。先6絆8、相手はジェニー素出しで、チキノノ回収しつつ、チキ→エリウッド、ジェニー→ソフィーヤにそれぞれパンチを飛ばしてくるも、それぞれ回避。リリーナが手札にあったけど、拾ったノノを壁に下がりそうな気がしたので、ここは温存。ソフィーヤ→ジェニーパンチ、エリウッドは下がってアルだけチキにパンチ。回避を1枚削る。やはりノノだけ出撃、エリウッド倒してチキ下がり、ノノ回収エンド。リリーナのフォルブレイズx2、アトスの大火で飛ばし、マシュー支援130で1ドロー。アルもパンチで竜人。ノノ出し直してまた下がったけど、またリリーナ引いてたのでアトスの大火で飛ばして顔顔で勝ち。フォルブレイズ120マシュー1ドローが強かった。

 

白黒オボロ 先○
後1後衛セツナが白黒カムイの運命紋章、竜人置きパンチされる。先2、1cロイゼフィール展開。ロイパンチは弾かれるものの運命。ララム仕込んでアルパンチ、今度は60で通す。2リバ再行動。オボロは回避。アルとゼフィールでパンチして1竜人2パン通す。
オボロは後2絆3で1cタクミ、カムイ女、リンカ出撃してオボロCC、しかしリンカ50とタクミ40が支援失敗。ロイだけ落とされ、残り2パンが顔に来てまた竜人されて絆4。先3絆4でアルCC+1cソフィーヤで弓支援を消す構え。ゼフィール→カムイ、ソフィーヤ→リンカしつつアルはオボロに1パン。竜人2回引いて、さすがに絆6優先でニノとリリーナを置いて手札3枚全部アルでターンを返す。
後3絆5。3ターン目なのにお互い絆が伸びすぎで異次元サイファでは? オーブ1から3パン通される。アル1枚でターンが戻ってきて先4絆7。3cファが来たので、オボロのオーブ2から3パン殴り抜きを決意。ファで運命仕込んでアルで殴るも、支援30に弾かれる。必殺は撃たずにアル仕込んで起きる。ファでパンチして運命。ララム仕込んで、通ってオーブ1。アルでお祈りパンチ90。通らない。ララム支援で起き上がって、さらに追加1パン。運命出なかったけど通ってオーブ0。ここで素起き、1パン追加で勝ち。

 

以上3-0、対戦ありがとうございました~。

f:id:inelsur:20190414223418j:plain

SR2枚出ました( ˘ω˘)