足ー跡

あしーあと

トレカE公認8人スイス

使用: 紫赤エフラム
白黒カム子 後○
メタ想定の相手に早速あたる。先2に3c乗られて序盤の攻撃が通らないが、後ろにユニット出してDB1ドローは防ぐ。先4治癒サクラ3ドローされて先5に6c乗り。こちらは後3に4c乗りからのジェニー素出しでサクラを倒す。シェイドあったのに出さなかったプレミをかますも、5cエイリーク引いたので次のターンに出す。常闇を防ぎつつエイリーク回避するが、3cカミラにシェイドが撃破される。シェイド出し直して、エイリークのジークリンデで周り処理して1ターン待ってから、まだ抱えてたジェニーOCを捨てて4cジェニー+1cカナス出撃、カム子に4パン入れて勝ち。

 


黒白赤黄シャーロッテ 先○
先2エフラムCC。4cなかったけど、結果オーライ。5cエイリーク出してひたすら横を倒…そうとしたが、2回連続支援失敗で4cアリオーンを倒せない。5cトラバントまで出てきたが、シャーロッテの2枚割はギリギリ回避。さらに1cエイリークがエフラムを守り、意外にオーブが残る。SRマリクでエイリークを吹き飛ばされたりしたが、行き支援でエフラムが1cエイリークをめくり、シャーロッテに回避させることにより相手の手札が1枚に。回避もカツカツだったが、7絆ティーナミルラ出撃、ミルラでティーナ回収してシャーロッテオーブ2から4パンして勝ち。

 


黄単エルトシャン 先○
先2後衛に1cレイカナス展開でエルトシャンを殴る。後2にエルトシャン3c乗り。先3でエフラム4c乗り。後3に3cディアドラ出てきてレイだけ倒される。先4に4cレナを出し、ディアドラ倒してエルトシャンに1パン、シャッフルしてエンド。後4にエルトシャンが5cに乗って殴ってきたのでレナが生存。返しの先5、相手のオーブ3からエフィOCでオーブ2、エフラムエフィで2パン、レナ必殺&レナ効果でカナス回収必殺の合計4パンで勝ち。いつもマルス横のt4レナ→t5エフィOCで顔を詰められる立場だったから、綺麗に決まって嬉しい。

 

 

以上3-0で優勝です! 対戦ありがとうございました〜。

真ん中硬いっていいね( ˘ω˘)