足ー跡

あしーあと

アメドリ公認5人スイス

使用: 無青赤チキ
無赤青エリーゼ 後○
相手事故のRのみ。こっちも事故ってたけどトップで解決した。CCして2パン挟み、まだ乗り直せないようなのでノノマリア展開してジェニーデューテ回収。しかし高まる竜力使い忘れのプレミで絆6に戻り、ヴェロニカ素出しのエリヴァーガルでノノ50、倒されてしまう痛恨のプレミ。とはいえ相手も横を展開しないので、デューテ下も回収した次のタイミングでOCせずに6パン決行。全部避けられるも、相手の手札が残り3枚くらいで後が続かず。リソース差でゴリ押して勝ち。

新年一発目の竜力高まり忘れ( ˘ω˘)

 


緑t紫アイク 先○
4cの成長は許さないものの、アイク1cレベルアップx2と、3c→4c→6c→7cで70、1c成長ユニットで80にされる。さらに後乗せサクサクミカヤを出し直されて140。つらい。ノノンンジェニー全員回避持ちの場面で、次に必殺連打するつもりで構えてたら4cセネリオで全処理される。しかしここで相手の退避シャッフルが入る。見えてるアイクの枚数を数えたら、3c4c6c7c全部見えており、後は1c何枚積んでるか…。チキはまだ1ターン耐えられるので、ここは勝負。相手の手札3枚でセネリオ無視、顔に必殺2パンしたら回避なくて勝ち。

 

 

以上2-0、階段崩れて優勝! 対戦ありがとうございました〜。