足ー跡

あしーあと

イエサブ公認3人総当たり

使用: 無青赤チキ

 


赤紫暗闇ユベロ 後○
t3竜人4絆。遅いよ。チキの支援失敗もなく、なんとか後衛をいなし続ける。相手は絆にカタリナ置きまくっててt4メイ出してきたので、カタリナにHSする気ないな…? t4乗らずに4cジェニー出撃でメイを叩き、1cルフレ男と3cノノ回収。ジェニー上級が退避に全部見えてるのを確認され、相手は出撃無しでジェニー無視で、ユベロ→チキにパンチ。ていうかユベロじゃジェニー届かないから、そりゃ顔だよね。返しに無チキCC。ジェニー下げたところを再び後衛にメイ出され、サクサク+10ユベロでジェニー殴ってくる。ジェニーは1cで回避。メイにエンジェルを使われたけど、返しのノノでメイ撃破できたので結果オーライ。相手は4cカナスで魔術紋章+ユベロ仕込み、ノノ無視してチキに2パンを通してくるが、暗闇が出たのでルフレ捨ててオーブ回復。その間にできた猶予でマリア出してジェニー回収、オーブを守りきったところで投了をもらう。序盤の攻めで支援失敗して後衛を倒しそこねてたらテンポ取られて死んでた気がするので、割とギリギリだったかも。

 


赤単カチュア 先●
t2竜人するも、退避にも手札にもチキが無い。t3絆4でマリア出して、チキで横殴ったら魔術紋章で無チキを引く。ラッキー。マリアはジェニーとノノ回収。返しにカチュアCCで1パン。こちらもチキCC1パンで返したところで、新4cパオラ出撃で1リバ新4cエスト出撃。トライアングルアタック90x3完成。3パンしてカチュア効果で後衛下げエンドされる。ほーーん…?
言うて相手の手札少ないし、ジェニー4枚あるからOC必殺で返せるやろ~、パオラが退避に4枚くらい見えてるからパオラに必殺。回避される。エスト効果(味方の飛行が神速回避した時) で1リバ1ドロー。えっ何それ。つよない? 自分のターン終了時にカチュア効果で前衛にパオラエストが上がってきて、カタリナ出撃→ジェニーを倒され、また顔に90x3パンされる。まあノノ回収してるし次で倒せるやろ~、ノノ前衛デューテ後衛出撃でノノ90から110、パオラ90から120。あっこれ駄目なやつだ。そういや支援で負けてたわ。後衛デューテでカタリナだけ倒してチキ下がる。また90x3パンされてデューテチキ進軍。ジェニーOCでジェニー埋めつつ、1cンンも出して癒やしでデューテンンの必殺回収。ここで血迷って「(パオラこんだけ殴り続けてたらエストよりパオラの回避集めてるでしょ~)」 とエストに必殺2パンを投げるが、2回とも避けられる。マジ?(なお後で聞くとパオラにも回避があった模様)。こちらの手札3枚全部チキ、オーブに上級ジェニーの状態でフィヨルムにジェニー飛ばされつつ、デューテとンンだけ処理されてオーブ割らずエンドされる。クライネ引いたので90同値でパオラ殴り、パオラ支援失敗で何とか通すも、4cパオラ出し直されて殴られ続けて負け。ぐえー。よく考えたらほぼ3姉妹でデッキ構成されてるんだから、3姉妹+1ユニットが限界なので、まともに相手せずに後衛にユニット貯めて顔に必殺投げてれば良かった説。気づくのが遅い。

 

 

以上1-1、対戦ありがとうございました~。新弾の洗礼( ˘ω˘)