足ー跡

あしーあと

タワー公認トナメ

25〜人くらい?

 

使用: 帰ってきた旧アル
黄紫ナンナ 後●
後1ロイで竜人仕込むも、3c乗られたのでアルも素直に乗る。しかし序盤の低コスト連打が出来なかったぶん手数が足りず。終盤ニノに支援Xでフタをされ、リーフエリウッド並べられて負け。

 

 

以下フリーの民

紫単リン 先○
先2に2竜人からの先3絆6完成。リンCCで残りオーブ2だったけど80受けで防ぎ、返しにフルパンして勝ち。

 


赤無マルス 先○
ほぼ1弾構成のマルス。ST乗りから3cオグマ1cサジとか出される。攻撃紋章山盛りで80になってもわりと通してくる。ヤバイ。とりあえず受けるか〜と思ってたけど、3cナバールの3リバキルソと5cスルトが入ってて戦慄。突然の回避不可…! そういや踊り子も入ってた。スターター改造デッキと思わせたキルソ系だった…。つよい。(のちに別の人とのフリーでアイク相手にスルトフィニッシュ決めてた)

 


紫単ディーク 先○
ISドルカスやらISギィやらてんこ盛りの攻撃紋章デッキ。また〜? マシューは出来なかったけど竜人で早乗りして勝ち。

 


白黒カムイ男 後○
後1素で竜人引いて乗る。終始押せ押せでいき、めっちゃ回避してきてオーブ1残った段階でも6cに乗ってくる。まだあんの? 光鱗からひたすら壁やアリス回収、オボロのドローなどでめちゃめちゃ粘られるが、序盤に通した分の差が効いてきて、手札は同じくらいだけどオーブ差3-0。そのままオーブの力でゴリ押しして、神竜の符術で40支援仕込みながら手札全捨てさせて勝ち。

 


白黒リョウマ 後○
お互い暗闇ビート…! ドローした端から捨てられていく手札。なんだこれ。グダグダになりつつ、1c竜脈ヒノカを出す暇がなくオーブが表にならなかったので、白夜王t4乗り。相手のCCが遅かったのとこっちが受け80になったことが効いてギリギリ勝ち。

 

 

以上5-1、対戦ありがとうございました〜。