足ー跡

あしーあと

アメドリ公認13人スイス

使用: 無青赤チキ

 


紫黒 暗闇リン 後勝
後攻t1で暗闇&竜人、t2再竜人で絆4。t3に赤に乗る。相手は無リン乗り+最速レヴァ剣で3パンしてくるが、返しにこっちは絆8達成で固くなる。フィヨルムと分身剣舞でノノヘンリー倒されたりするも、ノノ出し直してまたヘンリー回収、ひたすらオーブを削って勝ち。

 


紫単セーラ 後勝
竜人暗闇は出なかったけど、相手は1c杖なのでオーブに余裕がある。5cエリウッドからリン出して殴ってきたけど、全部回避してリンの効果出撃は許さず。相手が後衛ノノを触れず、次第にリソース差が付き始めて勝ち。

 


紫単エリウッド 後勝
事故。相手は3cのみでキープしたらしく、ラッシュをかけてくる。さすがに乗らずにチキ回収しつつ横処理。返しに1cアルとミルラ出されるも、アルがマシュー引いて60、ミルラ支援失敗60でチキ50が弾く。ここでライフをセーブできたのが大きい。何とかチキに乗れて、1cエリウッドを殴り倒して勝ち。

 


赤単マルス 後負
事故。さらにノノが支援失敗で竜人出ず、逆にマルス支援失敗でオーブが割れる。しかも相手のユベロ倒すのに周りの必殺札もなく、リカバーで回収して必殺せざるをえない盤面。キッツい。マルスにはそのまま乗られて、t4メイシェイドでサクサクされる。オーブから無チキ出てきたけど、乗らずにメイを叩きにいく。メイは回避せず、返しに1c+4cレナで後衛の1cジェニーを倒しに来る。メイ失敗でジェニー生存。ラッキー。レナが1cエフィ回収してきて退避リセットせずにエンドしたので、エフィOCされるとは思いつつ、ここ以外にジェニーOCできそうな場面がないのでジェニーOC 。1cメイをジェニーで、レナをチキで倒す(チキ失敗で必殺)。まあもちろん返しにエフィOCされ、しかも+1c運び手シーダで下げられる。ここでチキが乗っても良かったけど、ノノで後ろを倒すの優先でまだ乗らず。ようやくチキが乗ったところで、2連続シオンで壁を撃破されて負け。うーん、最速乗らないパターンがまだまだ下手奴〜。ジェニーOCを1ターン待って、相手のエフィOCを誘ってからジェニーOCのほうが良かったかな…。

 

以上3-1、対戦ありがとうございました〜。