足ー跡

あしーあと

第一回計略杯

使用: 無青赤チキ

 


赤単マルス 後負
相手事故。からのジェニーで制圧王を回収。手札3枚だったのでヘンリーCCで手札をマルス1枚に絞りつつ後ろを倒す。相手のCCドローで1cメイを引いたらしく、後衛のマリアが必殺で倒される。ここまでにチキ必殺2回投げてて回避がなく、オーブも割れてるのでチキは乗らずに4cレナ+1cジェニー出して1cチキ回収しつつ逃げる。ここでエリスからのボーイ出撃、ジェニーが狙われる。手札にヴェロニカいるのをすっかり忘れてボーイを止めないプレミをかます…。マジ? 相手の手札は制圧ドローの1枚、絆は全裏。こっちは回避1枚あったので1パンなら耐えるでしょって思ったらトップで4cジェニー引かれ、さらにジェニーが支援30引いて通されて負け。マージー? 制圧ドローにビビって1cジェニーを出したらエリスで数負けるし、ヴェロニカ出し忘れるしでプレミonアイス…。

 


黄赤青アルテナ 先勝
相手が高コスト5c射程1しか手札に来なくて、最初の1cキュアン以外はt2〜t4にCC以外何もできない虚無のターン。その間にジェニーOCデューテOCノノヘンリーでひたすら後衛を溜める。オーブ3からまたヘンリーCC、殴って殴って死の呪い必殺必殺で勝ち。

 


黒青赤紫カムイ女 後負
事故。2ターン目の2cロイ50に回避され、チキ必殺も出来なくてパンチを稼がれる。マリアのリザーブでチキとジェニー回収。相手は青絆がなくてチキ乗り最速CCはされないものの、t5に6c乗り。ジェニーOCからノノでようやく耐久できる盤面になったかと思いきや、デッキの底に眠ってたピン挿しっぽいマシュー支援で6枚ドローされて真顔。ドローした3cファミルラとラーチェルで顔面連打され、回避が全部吐かされる。返しの盤面処理で支援30に負けてラーチェルを倒しきれず、壁を全部崩されて負け。ノノで絆のノノ回収したけど、1cジェニーを回収するべきだった…?

 

 

紫単リン 後負
事故。序盤にまた1パン通ってしまい、さらに無限の知識でドローされる。一応ヘンリー上下あるけどなあ…。相手の手札が多すぎる。t2竜人でt3に4絆になったものの、乗れないのでヘンリーCC。ドローでチキ引いたけど、遅い…! それ以外に回避札もないので1cジェニーでリカバーしつつ、チキ乗る前にジェニーOC。相手はt3のエフラムが生き残っており、リンCCでオーブ割ってエリウッド出してくる。ここで表絆が3枚あれば必殺札回収でエリウッドとエフラム倒せたはずだけど、リカバーと死の呪いで3リバしていて使えず。さらに1cチキ70でエリウッド殴って支援30で弾かれ、そのまま殴り倒されて負け。

 


無青赤チキ 後負
事故。お互い殴らないので回収もできず。ヘンリーCCでお茶を濁したものの、相手の最速CCに比べて動きが弱すぎる。t5ジェニーで赤チキを何とか回収したものの、3ターン動き出しが遅い。相手の表絆が大量にあるので、レナで遅延していくも、レナを使いすぎて手札がカツカツになる。レナが使えなくなったタイミングで6リバ4枚回収からデューテされて巻き返せずに負け。赤に乗ってるから絆にチキが1枚も埋まらなくて、ノノも微妙に役に立たないという…。

 

以上1-4で予選敗退!  対戦ありがとうございました! あ〜負け負け! 

 


サブイベ バトルラッシュ
使用: 紫単アル
赤緑シーダ 先勝 相手事故でフルパン
白単オボロ 先勝 叱咤激励する呉服ウィニー
赤単マルス 後負 後衛レナを回避されて後ろ触れず死
赤単ジーク 先負 ニノとかアルを回収できるカードがなくてグラディウス
赤単マルス 先負 回避なくて後t3必殺連打されて死

紫青ヴァイダ 先勝 無限にエリウッド出して後ろを引っ張り続けた

 

3-3。1回もマシュードローしなかったな…?