足ー跡

あしーあと

タワー公認30人トナメ

使用: 無青赤チキ

 


赤青アテナ 後勝
竜人は不発。お互い順当に乗り、チキCCパンチが通ったのでジェニーOCの用意をするも、相手のレナで退避リセットされて阻止される。ジェニー素出し+1cノノ出して3回殴ったら魔術紋章出たので、チキを落としつつ6リバ4枚回収。返しにデューテされて2枚チキ引っこ抜かれたけど、ノノで絆から回収してライフ確保、なんとか耐えて勝ち。相手のヘンリーサーリャが揃わなくて、絆使えてなかったのがラッキーだった。

 


赤紫リンダ 先勝
初手壁出して逃げる。チキの回避がなかったのでリンダ効果で撃破1リバ1ドローを避けるためだったけど、予想以上に壁が耐える。こっちは事故ってたけどt3マリアで赤チキがギリギリ落ちたので回収、t5で赤乗り。相手も事故ってたみたいだけど、絆3で3cにCC+1c出撃、3cリンダのスキルで1リバ1ドローして事故回避した模様。ただしそこで1リバ使ったせいで2度目の星光の加護が使えなかったらしく、周りを処理して息切れしたところを耐えて勝ち。

 


白青カムイ男 先勝
相手の攻め手が遅いため、余裕を持ってCC。とはいえ煌く光鱗ラッシュが来るので回避は厚めに確保。CC初手パンチが通ったので、ジェニーOCからデューテで枯らしてジリジリ盤面取って勝ち。インバース+オボロで早着替え→狂楽→光鱗再出撃を初めて直で見た。

 


黒青赤カムイ女 先勝
先攻t2ナーガ様の声を聞く。久しぶりに竜人した。チキ下がったが、相手は攻撃なし出撃なしでエンドされる。t3チキCCして前衛上がってエンド。マリア出されてカムイ50同値でンンは処理されるが、退避に4枚しかなくてマリアで回収するものがない。返しにジェニー素出しでマリアを叩いたが回避され、相手は4cチキからCC+リザーブでノノルフレ女回収。常闇使って手札4枚になったところで、デューテOCでノノマリアを叩き落とす。さらにトップでレナ引いたので、デューテ下級を回収しつつ絆にあるデューテ上級をノノで回収。再びデューテOC。ひたすらハンド削って常闇できなくさせて勝ち。初手でデューテセットと無チキがあって、竜人した時点でかなりの上振れ感。

 


紫赤ニノ 先勝
相手事故でジェニーから回収してt5乗り。返しにレナ出してジェニー撃破しつつ退避リセット、乗った瞬間に回収はさせない。ノノジェニーでデューテを回収したら絆も出撃もなしで手札4枚を温存されるも、そのままOCしてニノエリウッドを叩き落とす。ノノを処理できなくなったので手札差が付き始め、ジェニーでヘンリーデューテ上下回収して5ハンの用意をしたところで手札使い切ってきたので、それを耐えて勝ち。

 

以上5-0で優勝です! 対戦ありがとうございました〜!

 


f:id:inelsur:20180810232232j:image

 

明後日はアリーナ!