足ー跡

あしーあと

おさいふ甲子園48人スイス

詳細はこちら。

おさいふ甲子園 

https://www.izazin.com/taikai/43566905 

 

 

以下対戦レポ。

使用: 青単ギムレー(ルフレ女)

 


青白ルフレ女 後勝
まさかの主人公かぶり。オボロが見えるので、これは海割りタクミで押し込む型かな…。正直その型も考えてました( ˘ω˘)  後手1竜人して、ナーガCCクロムでオーブ4から叩いたが、オーブから主人公2枚来たらしく耐えられる。ギムレーが下がったところをルフレのこれ策でオーブ回復&タクミの海割り、攻撃は何とか耐えるものの屍が後衛に押し込まれる。屍3体展開しつつ、オーブから来たナーガでクロムCCさせて、ナーガ効果の+20から屍の必殺が通って勝ち。

 


紫単レイヴァン 後負
先攻ミルラ後衛に置かれ、しかも回避持ち。おまけに最速CCされてオーブ1枚も割れず。無理やりオーブ5からショットかけるも、祈りプリシラでパンチが届かず負け。あと3パン必要だった…。3c80出るのは無理ですね…。

 


紫単エフラム 先勝
1回屍を殴られる。ギムレーに乗ってからはさすがに屍無視で顔面殴られるが、序盤にオーブ回復してたおかげでライフには余裕がある。横5cエイリーク+5cエフラムCCされたけど、ナーガCCクロムで全体+50とエイリーク後衛下げで必殺連打して勝ち。

 


青単ヴァルハルト 後負
事故ったけど運命から引いてきて5絆ギムレー乗り。相手もナーガからCCして覇王発動。これさらにエクセライ出されたら1cクロム出せなくてナーガCCクロムできないやつじゃね? 相手のオーブ5だし手数足りないけど、もうやるしかない…! もちろんダメ〜。リフレッシュ段階でヴァルハルト4枚は抱えられてた模様。はぁ〜。なんとかギムレー下がって80から地道に削ろうとするも、ユニットを同数並べられて3cマリアベル60で殴られて負け。引っ張れるカードがエクセライ以外にないので、しばらく後衛に下がって引きこもってればワンチャンあった…?

 


緑紫アシュナード 後負
初手ルフレ3枚ギムレー2枚。ルフレは乗らずに回避3回だけしてギムレー乗り。2ターンくらいアシュナードが屍だけ殴り、もちろん回避はするものの、こっちのオーブがしばらく割れない。ひたすら屍出して脇処理するも、エレンでラジャイオンとセネリオ回収され、展開されて60で受けてしまう。さすがに手札が揃わず、オーブ2で屍4体並べたところでまさかの7c漆黒。全体除去から60受けで4パンされて負け。うーん…。今日初の抱え落ちをしてしまった。3ターン目はルフレに乗って、これ策でオーブ回復してからギムレーに乗るべきだったな〜。

 

 

以上2-3でした! 対戦ありがとうございました〜。

支援込み110以上出る主人公はやめてクレメンス…

 

 

ランダム景品でパント+もらったので結構うれしい。
f:id:inelsur:20180805175230j:image