足ー跡

あしーあと

アメドリ公認10人スイス

使用: 無青赤チキ

1. 黒紫無カミラ 後勝
初手チキ3枚とジェニーセット。出すものなくてとりあえずチキ20で1パンしたら、竜人出たけどカミラ失敗でオーブを割ってしまう。まあイーブン。返しに1cルーナ出される。カミラ支援で90出るやべーやつだけど、運良く必殺もなしに落とせる。これは正直ラッキー。後ろの処理に出した1cをカミラの死の吐息で消されてテンポを取られる場面が2回続くが、おそらくCC直後あたりに出したいであろう3cレヴァ剣が支援で落ちるだけで出てこず、毎ターン2パンされるくらいだったので、初手にチキ抱えてた分でなんとか耐え、ノノジェニー着地で勝ち。

 


2. 紫単セーラ 先勝
乗れないし退避に上級落ちない。相手の1cセーラは射程なくて殴りのテンポが遅いけど、退避も肥えないからね…。4cレナ壁にして1cチキ回収しつつ逃げ、トップドローでt5に無チキ乗り。絆7以下でチキ70受けのときはそこそこ通されたけど、80になればなんだかんだセーラ60なので通らない場面も多く、ライフに余裕がある。マシュー入れ替えで5リバ6枚ドローされるが、返しにデューテで5cエリウッドとニニアンを落とし、さらに暗闇で3枚捨てさせる。相手の手札全出撃からのフルパンを凌いで、横を捌き切って勝ち。

 


3. 白赤カムイ男 先勝
竜人が出ないが、相手もあまり展開してないので余裕がある。t3ヘンリーを前衛に出撃、2cシャラをチキが倒せたので後衛に下げて、t4チキCCスライム。さらにt5ヘンリーCC+マリアで合計3ハン+ジェニー回収。これが強かった。5cガトーに怯えつつ、スライムジェニーOCやデューテOC→ヘンリーCC(相手の手札2枚だった) などでひたすら手札を削り、横を捌き続ける。絆から回収したガトーをヘンリーCC死の呪いで落とし、相手の手札0盤面0からフルパンして勝ち。

 

以上、3-0で優勝! 対戦ありがとうございました~。

今弾の構築迷いまくって色々変えたけど、オーソドックスな形のほうが強い…?

f:id:inelsur:20180729192634j:plain