足ー跡

あしーあと

タワー公認32人トナメ

使用: 無青赤チキ
赤単マルス 先負
竜人出ず、お互い最速CCできず。相手のt2メイが2回も避けた上にCCドローサクサクドローしていく。強い。エフィ見えてたのでオーブを0にし、制圧されないようにひたすら後ろを削っていく決意をするも、4cレナ4投っぽくて回避されまくる。退避リセット3回くらいやられて、ジェニーOCの場面でもリセットくらって普通に耐えきれず負け。デューテ70を後衛に出したくて1cノノ出さずにケチってレナ回避されたのが敗因か…。

 

以下フリー
黄赤イシュタル 後勝
最速CCトールハンマー&闇に捧ぐ愛ドロー、メイサクサクドロー、アルヴィス理想の為の犠牲ドローとめちゃめちゃドローされ、さらにディアドラで表返される。後ろに3体並べられた時点でヤバかったけど、4c+1cノノ60打点で後ろを徐々に削る。裏絆全部使わせて息切れまで待ち、トールハンマーも打てなくなったところで逆転して勝ち。

 


紫t黄無ロイド 先勝
竜人も何も出ないけど、相手のt4も有効札がない。t3ヘンリー後衛置きから相手のCC、こちらのCCでスライムしてから徐々にハンデスしていく。ひたすら顔面狙われたけど回収しまくって勝ち。

 


紫単リン 先勝
ヘンリー4枚初手と赤チキのみでキープ、初手ヘンリー出してエンドから2回避け、さらにチキの攻撃で暗闇が出て手札4枚、プラスCC死の呪い。つええ(なお後衛1cカナスを倒せてない)。リンは3cなくて手札1枚(おそらくリン5c) の状態まで手札を切らせる。オーブ1手札3の状態で、ニニアン来ないことだけ祈ってチキは前に突っ張る。3cエイリークからリンの撃破で5cエフラム回収&出撃が強かった。回避はあったので、ひたすらジェニーOCジェニー埋めで耐えて、チキ下がってジェニーを撃破させ、またOCで埋めて…を繰り返して、徐々にリソース削って勝ち。初手で2パン吸った上に死の呪いしたヘンリーが強すぎた。

 


青赤ノノ 先勝
殴られるが赤チキしか手札になく、こっちが殴らないから退避に無チキが落ちない。顔面めちゃ殴られて死にかけるが、乗らずにジェニーOCまでなんとか漕ぎ着ける。相手がジェニー素出し6リバでノノデューテ2枚ずつ回収して、4cに乗ったターンにこちらも乗り返す。相手がデューテするより先にこちらのデューテが揃って、相手のデューテはたき落として勝ち。

 

以上4-1、対戦ありがとうございました〜。タワーのアリーナは8/12開催予定で、店舗受付のみでWEB受付も電話受付もないみたいなので、来週はタワーに集合ですよ!