足ー跡

あしーあと

タワー 遅れてフリー参加

明日はチーム戦なので、残り1時間だったけどフリーするために来ました。

使用: 紫単アル


1. ミラー 先勝
どうせ後ろ触れないでしょって先攻初手で後衛にウォルト置いたら相手も後衛ウォルトで真顔。アル失敗必殺をしてきて、あ〜マシューですね、と思いつつ初手事故ってるので受ける。返しにロイゼフィール出して4パン、ウォルトが鋼の弓使って失敗、マシュー引いて通らずで2パンしか通せない(1ドローはした)。相手は下級引けなかったらしく3c経由、横無視で顔面殴られる。相手も鋼の弓使うもマシュー支援、手札同数でドローできず。オーブから上級が来てしれっと乗る。ニノセーラで殴りまくり、マシュードローもして勝ち。相手はマリガンなしだったので、初手必殺含めてアル3枚あったはずだし、これは序盤の手数の差かな…。

 


赤紫暗闇アテナ 先勝
先攻t2に竜人でささっと手札を減らして暗闇回避。アテナが失敗してロイゼフィールが生き残ったので、あえて乗らずにt3セーラで2cエフィ処理しつつ顔面3パン。オーブ0。乗ってくるかと思いきや、撃破2リバで上級回収しつつ運び手で逃げる。今度こそアルCC、ニノセーラ展開しつつマシュー支援で5リバ6ドローの重課金を決めて勝ち。

 

以上2-0、対戦ありがとうございました〜。

おそらく1番最後であろう自分の参加でエントリーNoが41だったので、変わらず盛況の様子。久しぶりに参加できて楽しかったです。