足ー跡

あしーあと

トレカE公認17人スイス

権利戦やらチーム戦やらが裏で開催してる中で17人もいる…。いいお店だ。

 

使用: 無青赤チキ
黄赤エルトシャン 後勝
殴らないトシャン。回避されまくったのでヘンリーCCで手札を削る。デューテ回収しておいてOCをチラつかせると、絆のジェニーをナンナで回収、手札1枚でエンドされる…と思いきや、PRエルトシャンを回収される。あっ…( ˘ω˘) じゃあデューテOCしますね…。そのまま殴り切って勝ち。

 


黄赤ナンナ 後勝
お互い4ターン殴らず、チキ最速CC。ナンナ側はt6に1cディアドラで5cナンナを設置、回収で5絆即乗り。伸びた絆でデューテ2連続OCされ4ハンされるも、手札を無闇に使わなかったおかげでまだ取り返せる。ジェニーで回収してヘンリーCCデューテCCで逆に相手を枯らして勝ち。

 


黒赤紫青エリーゼ 後勝
お互い殴らず、エリーゼが先に殴り始める。チキ失敗でオーブ2枚もらう。デューテOCに備えて絆なし出撃なしでエリーゼだけ殴る。次の絆が7枚になる場面でデューテ無視して、8枚の場面でノノジェニー展開、5コストOC+3cの展開を防ぐためにデューテを倒す。デューテ回収してまた引っこ抜かれたけど、回収してたセリカが生き残ったので焼いて顔面殴りまくったら、回避あったらしいのにオーブをもらってしまうエリーゼ側のプレミ。こちらの盤面崩されなかったので、返しに殴り切って勝ち。

 


黄単エルトシャン 先勝
後攻シャナン出して殴られる。速いやつじゃね? 先攻t2に竜人が出るも、シャナン支援などで相手のオーブが2枚割れてしまう。t3絆4で乗れなくてマリアで回収、さらに竜人が出る。t4に相手が1cのままで絆3、こちらは絆6で場に残ってたヘンリーCCチキCCで3枚落として手札1枚にさせる。エルトシャンCC直後にジェニーOCから必殺連打で勝ち。

 

以上4-0で優勝。先週の借りは返した…!