足ー跡

あしーあと

オスティアチーム戦

使用: 無青赤チキ


紫赤ヨシュア 後勝 チーム負勝負
相手事故でニノでも拾えず。ただ仕込み1cニノのドローで引いてきた模様。返しにジェニーOCしつつニノを倒そうとするも、エリウッド支援で弾かれる。マジか〜。ここで絆7、場に1cヘンリーいる状態で癒やしでヘンリーとデューテ回収。次の絆8でヘンリーCCデューテCCで5ハンして手札1にさせる。こちらはオーブ1なので、エフィのどっちかを残したと思われる。エフィ上下揃わないように祈りながらちょっとずつ殴って勝ち。

 


紫白t黄無おにいさんフロリーナ 先勝 チーム負勝負
因縁の4回目の勝負。これまでチキvsフロリーナの対戦は1-2で負け越してるので、危機感しかない。

t1に2パンされ、t2に3パン+エリーゼも出てきて早くもオーブ0にされる。こちらのt3に放置されてたヘンリーCC+ンン出撃。マリア出撃と迷ったけど、CCドローでチキ引いたのでやってよかった。死の呪いで手札を4→2に落とす。オボロをこれまた放置されてたサーリャの必殺で落とし、チキの攻撃で竜人が出てギリギリ絆4で受け50に。ラッキー。この時点で手札にチキ3枚とマリアで、返しに必殺絡めて2枚吐かされたものの、CCしつつサーリャとンンを壁にして下がる。ここのCCドローでもチキ引いてきたので、手札にはマリアとチキ。次にマリアでチキノノ回収してほっと息継ぎ。フロリーナが乗らずに必殺投げまくってて1cのままなので、回避に余裕ができてからぱっぱと叩いて勝ち。ドローチキが強かったな〜。

 


緑赤紫ミカヤ 後負 チーム勝負勝
後攻なので20で殴る。ミカヤ失敗で通る。竜人出ない。t2にンン出して20で殴る。エリウッド支援で通る。竜人出てないのでチキも40で殴る。もちろん通る。竜人は出ない。t3に何もすることがない上にミカヤのオーブ3枚も割ってる。負けでは?
ルーテ出されてそれの処理にチキ乗らずにジェニー出すも、返しにエフィOCでオーブのチキを抜かれ、ジェニー無視して2パンされる。きっつ。赤チキに乗るも、エフィ竜じゃねーなこれ…。とはいえエフィ絶対回避持ってるので、無チキに乗ると回避されて癒やし用の3リバがなくなる。ここは赤しかない。絆増やして癒やしをするも、返しにまさかのドラゾンとジャファル。暗殺剣でジェニーが吊るされ、レベッカ仕込みで1cシェイドを通されて4パンされて負け。そういや癒やしでチキ落ちてなくて拾えなかったんだよな…。早めに1回避けとかないと駄目だったか。反省

 


黒青赤カムイ女 後勝 チーム勝勝勝
ンンがナーガ様の声を聞いてt1竜人。エフィガイアが見えて怖かったので、ハンデスしきることを決意。ヘンリーを2連続CCさせてジェニーで回収した札とマリアで回収した札を落とし切り、さらにリバース使ってるので絆全裏。最大パンチ数を耐えられるようにチキの回避を握りつつ、セリカノノを回収してパンチ通して勝ち。ノノジェニー、ジェニーヘンリー等を後衛に置いて常闇の対象を散らしたのが良かったか。

 

 

以上、個人〇〇✕○、チーム✕✕○○でした!

ミカヤ戦は悔いが残るな〜。先攻だったら殴らなくても後衛処理間に合うけど、後攻だと竜人1回出さないと、相手の後衛4cに2回仕事されてしまう。3c乗って?