足ー跡

あしーあと

アメドリ&グラパン

黒黄紫t無青エリーゼ使用

  • アメドリ

黄赤アレス 後負
t4シオンからのt5エフィされて苦しい。さいわい初手にニノ3枚あったので何とか耐える。しかし立て直したころにデッキリフレッシュが入り、また動きが止まる。リーフ出してフルパン始めるところで、時間切れ0-1オーブ差負け。うーんこの。

 


紫黄ヨシュア 先勝
ヨシュアか〜。1c展開されず、わりと動きに余裕がある。

ヨシュアじゃない○

ヨシュア

ヨシュアじゃない✕

ヨシュアじゃない○

で1回だけオーブ破壊されるも、エリーゼに余裕があるのでオーブは回復。オーブ割り切った状態でフルパン始めるところで、時間切れ1-0オーブ差勝ち。うーん。

 


青黄クロムレンハ 先勝
イシュタル素引きしてたので、回収せずに6絆直前でいきなり絆のシャナンをつぶす。とはいえ手札にもう一枚あったら終わりなので、ルフレ女でオーブを見られていたこともありオーブを割らずにターンを返す。ラナBSでナーガ回収され、絆6全裏出撃なしでターンが返ってくる。セーフ。ここでトラキアを統べてセリスを呼び、最後の聖戦からめてオーブ3から6パン。1回祈られて倒しきれないものの、絆全裏なのでまだナーガレンハシャナンで即死はしない…はず。竜人でシャナン置かれたら死ぬけど、まあ置かれず(そもそも退避に3枚あったらしい)。返しに叩き割って勝ち。

 


黄青無暗闇アレス 後勝
エリーゼなのを見ててイシュタル3枚でキープしたらしく、その代わりアレスに乗れない。代わりに先攻最速トールハンマーされる。ただエリーゼがt4に4cディアドラを出し、エリーゼが素で竜人めくってセリスを置く。絆5になり、ディアドラの禁断を超える愛で絆全回復。そのままアレス乗らない内に割り切って勝ち。

 

 
ブエミ4回戦の生存者に貰えるパックでミルラ+出てきてアドアド
f:id:inelsur:20180519223634j:image

 

 

 

  • グラパン

黒青赤無カム子 後負
事故ってt4乗り。シェイド無視されたので盤面は維持できるものの、やっぱ80は通らない。ので、エリーゼ下がらずに前に突っ張ってユニットを貯めて必殺するしかないが、カミラ爆発で一旦リセットされる。マジ? さらに相手がジェニーOC仕込み無チキ、回収ガイアとアルフォンスで殺しにかかられる。はー。盤面が揃ってきたのでエリーゼ必殺したりするも、エフィOCガイアでヒットして負け。カム子対面難しい

 


赤紫マルス 後負
事故って最後のオーブから出てくる。t4乗り。ニノで暗闇ガン当てされて盤面維持できず、ニノも倒せずでひたすら耐えるものの、デューテOCフルパンで負け。何にも出来んな〜。

 


緑紫アイク 後勝
相手事故。こちらはようやく普通に乗れる。しばらくアイク3cのままだったので、ディアドラCCデリクで回避していって盤面を取る。ナターシャで回収されたのでフルパンして、乗り先を吐き切らせて勝ち。

 


紫単エフラム 先勝
t1エイリーク、回避からのt2エイリークCC70。しかし月の腕輪で回収しなかったので、(次はエリーゼCCだし)エイリーク回避あるな…? 忍者エリーゼで60必殺、起き上がって90の2パンするか迷ったけど、乗り直すための札がなくなるのでそれはNG。仕方ないので普通にCC。ドローフレデリク。強い。そのままエイリークを倒し、ニノドラを盤面に維持する。3cヒーニアスでニノが落とされ、エフラムも乗らずに横展開してフルパンしてくる。手札にエリーゼがなくなる。

相手のオーブ2手札0、エフラム1cの横で前衛に3cヒーニアスと4cティーナと4cターナ。こちらはオーブ0手札に4cディアドラ5cセリス、前衛に4cディアドラと後衛にエリーゼ。セリス前に出して顔面3パンするも、オーブから出てきて回避される。負けたかーと思いきや最後に魔術紋章でセリスを引く。んっ??? 最後の聖戦。とはいえエリーゼ一枚だけしか回収できず、そのままオーブに変換。ヒーニアスとターナを処理してないから、2パンされてオーブがエリーゼじゃなかったら死ぬ。祈るしかない。エリーゼだった。ルーテ出してエフラム叩いて勝ち。細い勝ち筋を繋げて奇跡的に勝ったな…。

 


白青三沢さんオボロ 後勝
こちらの主人公をチキと読んでシェイド2枚キープしたらしく、主人公オープンの瞬間にいらねーじゃん!! になる。初手が実質4枚は草。しかも絆にオボロを置いてt2に2体展開したら、オボロが落ちない上にエリーゼCCフレデリクで盤面も掃除される(なぜかオボロ視点のログ)。
t4にインバースと0cでシェイド、場に出るとシェイド1cに戻るので狂楽の宴でオボロ自爆の3ドロー。強い。そのドローで次のターンに3cマークと1cタクミと1c無エマ出撃、オボロCCデリクされる。ルーテ5枚捨てでフレデリクを倒し、ちょっとずつ盤面を処理しつつギリギリで耐えて、手札0オーブ2を必殺して3パンで勝ち。

 

以上、✕○○○−✕✕○○○でした!

 

暗闇されると死ぬからやっぱりルフレ積みまなきゃいけないか〜。暗闇ない相手だと手札に来すぎて邪魔だからイシュタルに変えて、クロムレンハ対策にしてみたけど、やっぱり要るわ…。