足ー跡

あしーあと

アメドリ非公認

参加人数2人。黒黄紫t青無エリーゼ
紫赤ツギさんニノ 先勝
相手事故。さらに手札にジェニーしかなくてニノを落とすために1cを展開して殴らざるを得ず、こっちの手札が潤沢になる(ルーテがあるなら我慢するらしい)。t5ジェニーで回収されたので、相手オーブ3から4パンしてワンチャン4c落としを狙う。返しに乗られたけど、また4パンして殴り切って勝ち。

優勝パックからジェニー、追いワンパックからリアンで勝ちました^^

f:id:inelsur:20180510211637j:plain

 

 

その後フリーで再戦。
今度はニノ上級があるので無理に展開してこない。t4ルーテから、シオン、エフィOC、無チキと終始テンポ取られて全然動けず負け。ユリア80で70チキ殴ってフレデリク支援で負けたり、無駄に1パン通してしまったせいでオーブ同数からの暗闇仕込まれる等、エリーゼ慣れしていないことが露呈してしまう…。最後は手札4枚で場にニノとエリーゼ。ニノで無色の魔術紋章エリーゼ仕込みつつ、エリーゼ2枚を必殺とお任せのオーブ変換に使い、「残りの手札2枚全部エリーゼですよ〜」アピールしてデューテOCを誘ったけど、普通に必殺に回されて負け(ルフレ男2枚)。無念。